お知らせ 神奈川発 ゴミの見える化革命DXファンド2021年11月

お知らせ2021年11月30日 15:00

市区町村のSDGs達成への取り組みについて!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。

先日、某区役所に訪問したところ、右を見ても左を見てもSDGs一色となっていました。
カラフルなSDGsのアイコンが至るところに飾られており、紐付け自体もきちんとされております。
また、各目標の取り組み事例を「目標」と「できること」で分かりやすく表にしていることにも感心しました。
 
例)
1 貧困をなくそう   → フェアトレード商品を購入しよう
2 飢餓をゼロに   → 食べ残しをなくそう
 
「17のアイコンを貼り付けただけで、SDGsに取り組んだような気分になる」ことで、思考が先に進まないことが懸念されている「SDGsウオッシュ」にならないように色々と工夫されています。
 
SDGsの期限まで残り10年を切りました。目標達成には、私たち一人ひとりがSDGsを自分事として考えて行動することが一番大切であると再認識した1日でした。

/data/blog/archive/original/53012.jpg
▲某区役所の展示コーナー


 

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月17日 13:00

かながわ経済新聞様に掲載していただきました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
本日は、KANAKEI(かながわ経済新聞)11月号に「企業の体重計®」を掲載していただきましたのでご報告をさせていただきます。

かながわ経済新聞とは
日本初!の中小・小規模企業に支えられた中小・小規模企業のための新聞です!
https://kanakei.jp/

勿論、当社も購読しておりますが、とにかく勇気がでる記事が多いです。
中小・小規模・ベンチャー企業」に特化しており、当社みたいな中小零細企業でも身近に感じられます。
また、「そうか、他の経営者様はこのような挑戦をしているのか」といった経営のヒントにも繋がり
とても励みになります。

今回は「ワンクリックで環境レポート作成」と題しまして
廃棄物のリサイクル率のみならず、焼却量埋め立て量CO2排出量なども表示でき
結果を一覧にして環境レポートを作成、公開できる機能をご紹介していただきました。

この機能は「かながわSDGsアクションファンド」の社会的リターンを検討したことから開発したものです。

千葉社長、いつも応援していただき誠にありがとうございます。

/data/blog/archive/original/52903.png
▲KANAKEI(かながわ経済新聞)11月号

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月9日 13:00

【神奈川発 ゴミの見える化革命DXファンド】出資者特典追加のお知らせ

みなさま、こんにちは!ケイ・システムの小島です。
今回は、出資者特典が新たに増えましたので、お知らせいたします。

<粗大ゴミ予約アプリの詳細>

粗大ゴミ処理予約アプリは、法人や個人の粗大ゴミ搬出を容易にするアプリです。
利用方法は以下の通りです。

①粗大ごみ搬出時、ケイ・システム発行のQRコードにスマートフォンをかざすとサイトが起動します。
/data/blog/archive/original/52852.jpg

②サイトに依頼者の情報を入力し、粗大ゴミの写真を送ります。
/data/blog/archive/original/52854.jpg

③送信後、ご希望の廃棄物処理業者より利用者に連絡が入りますので回収の日時を指定します。
/data/blog/archive/original/52857.jpg
④あとは処理業者の回収を待つだけです。
 
/data/blog/archive/original/52851.jpg/data/blog/archive/original/52849.jpg

複数の店舗を持つ法人にとっては、店舗や拠点ごとにQRコードが割り振られるため、本部は店舗ごとの排出状況を簡単に把握することができます。
また個人にとっては、家具などかさばる粗大ゴミの搬出を自らで行わずに、
簡単に業者に依頼することができ、全国どちらの地域からもご利用いただける便利なアプリです。

★条件
2口以上のご出資の場合(既に、2口以上ご出資くださっています方も対象となります。)
・「粗大ゴミ処理予約アプリ」を1年間ご利用いただけるサービスを、無料で体験いただけます。
 
※お申し込み方法は、募集終了後会計期間中にご案内いたします。

出資者の皆様におかれましては、ぜひ追加出資のご検討もよろしくお願いいたします。














(注1) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、募集終了以降、別途ご連絡いたします。
(注3) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。




/data/blog/archive/original/52849.jpg







 

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月1日 14:00

本日から11月がスタートしました!

みなさま、こんにちは!ケイ・システムの小島です。
本日から11月がスタートしました!
先月も色々なことがありました。
一歩前進しても二歩下がるようなこともありますが、めげずに前向きに今月も頑張ります!
 
最近よく、「企業の体重計®は、どうやってゴミの種別を判断するの?」とのご質問が増えてきました。
AIで自動測定?都度ゴミの袋を計量するの?
いえいえ、違います。
 
企業の体重計®は、廃棄物種別ごとのゴミ箱の下に、Wi-Fi付きの体重計を設置します。
あとは、自動でゴミの種別・重量をクラウドへ記録するんです。
記録されたデータはクラウド上で履歴管理され、本社で一括してモニタリングができ、廃棄物削減(コスト削減)の「重要なデータ」として活用できます。
 
重要なデータ」の内容につきましては、改めてご説明させていただきます。




/data/blog/archive/original/52789.png

▲「企業の体重計®」運用イメージ図

/data/blog/archive/original/52787.jpg
▲「企業の体重計®」実物大

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.