お知らせ 大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド2022年03月

お知らせ2022年3月30日 03:08

大阪市から感謝状を頂きました

2022年3月24日に大阪市役所内 市長公室に招かれ、大阪市から感謝状を頂きました。
応援してくれている皆様のおかげです。ありがとうございます。

感謝状贈呈式は14時から開始だったため、
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/shimin/0000561007.html

ランチタイムが落ち着いてから自転車で急いで向かい、
少しの団らんのあと、朝川副市長から感謝状を受領しました。



贈呈式に参加された皆さんとの集合写真です。



最後は、朝川副市長と記念撮影して贈呈式は終了しました。


貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます。

今回集まった寄付は、「大阪市市民活動推進事業」にて、ボランティアやNPOなど公益的な事業をされている団体に分配されます。
 

この記事だけを表示

お知らせ2022年3月19日 13:47

お昼の業態変更のお知らせ

各種SNSでも先行してお伝えしておりましたが、
3月17日をもちまして「食べたい天ぷらのせ放題天丼ランチ」を終了させていただきました。
6年間も長らくの間ご愛顧頂き、ありがとうございます。

天丼ランチはサンドイッチマンで始まりましたが


最終日も、やはりサンドイッチマンとなりました。


3月26日(土)からのランチタイムは【海鮮食堂はるこ】として
定食を中心としたメニューを提供致します。
(3月18日からプレオープンしております。)

お近くにお立ち寄りの際は是非ご来店くださいませ。



 

この記事だけを表示

お知らせ2022年3月6日 21:17

【見つけてキタ!!北区魅力動画コンテスト2021】審査結果発表

てつたろうが副賞で協賛しておりました
【見つけてキタ!!北区魅力動画コンテスト2021】にて
審査結果が発表されました。
https://endless-trip.com/?page_id=901
(アマチュアとは思えない映像作品の数々です。是非ご覧ください。)

今回は以下の協賛内容となりました。
・参加された方全員に日替わり弁当無料券(最大200名)
・「見つけてキタ賞」を受賞された10名の方に1,000円割引券

協賛については1年ほど前から北区役所の方と連携を取り、参加者と北区、そして当店にとって最適な内容を選択しました。

これからも地域の中で出来ることから実践していきます。






#見つけてキタ
#北区魅力動画コンテスト2021 
#てつたろう #梅田 #中崎町 #北区の魅力

この記事だけを表示

お知らせ2022年3月1日 15:00

農芸高校とコラボしました

昨年12月、SDGsがテーマのイベントに参加した際に大阪府立農芸高校の生徒達が竹の小物を販売していて、作品が素敵だったのと、とても明るい生徒達だったのでその場でてつたろうとのコラボ提案をしました。
/data/blog/archive/original/53545.png

年が明け、店舗へ下見に来てくれてから1週間で、竹の小物が完成。
/data/blog/archive/original/53544.jpg

/data/blog/archive/original/53539.jpg

教師とともに納品に来た生徒たちと一緒に食事をしながら、植物と動物を愛する話を聴かせて頂き、とても勉強になり楽しい時間となりました。
若者の発想に刺激を受け、骨付きマグロを喜ぶ姿に癒されました。
/data/blog/archive/original/53540.jpg

高校生活最後の記念作品となったそうで、お茶碗や提灯、帽子というてつたろうを象徴するものまで表現した感性に驚きました。
/data/blog/archive/original/53546.jpg

/data/blog/archive/original/53541.jpg

店舗の玄関に飾っていますので、是非、ご来店の際にご覧ください。
/data/blog/archive/original/53542.jpg
※農芸高校は大阪府で唯一、栽培・食品・畜産の全てを学ぶ農業専科の高等学校。
農と食を通じて、幅広い専門技術と自然と命を慈しむ心を醸成されています。

こちらの小物はイベント開催時に現地で購入したものです。こちらも高校生の作品です。
/data/blog/archive/original/53543.png
 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.