八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年6月29日 10:43

【丸光食品】「海鮮ふかひれ生ラーメン」開発秘話

今日は、是非見て頂きたい動画をご紹介します!
先日の「セキュリテ被災地応援ファンド説明会」の動画です。

説明会に丸光さんが参加される時は、専務の熊谷茂さんがお話されたのですが、今回は、初めて熊谷敬子さんにお話いただきました。

震災直後、家族で話合い再興を決めたこと、ファンドをやることで、前を向いて進んでいくことができているというお話、また、敬子さんが東京から気仙沼に嫁入りしてからの「海鮮ふかひれ生ラーメン」の開発から、見事「みやぎものづくり大賞」で優秀賞を取った話まで、涙あり、笑いあり、ついつい引きこまれます。

とても淡々とお話されたのですが、話がとても面白く、あっという間の11分です。是非ご覧下さい。



丸光食品はこの日と翌日、郵便局で行われた横浜の東北復興支援物産展に参加していました。郵便局のカタログに、気仙沼の企業としては唯一、掲載して頂いていたご縁だそうです。来月以降また来るかもしれない、とのことですので、予定が決まりましたら、またご連絡させていただきます。



3口以上のお申込で海鮮ふかひれ生ラーメンを含む「気仙沼麺セット」をもれなくご送付する
「丸光食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/165


(ミュージックセキュリティーズ・杉山)
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.