八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年6月27日 19:11

【タツミ食品】東北復興まつりのタツミ食品ブース

思いがけず、出資者の、その名も「わかめ」さんから、大変嬉しいメールを頂きました!
なんと、週末横浜で行われた復興まつりのレポートを頂いたのです。

--------------------------------------

今日、東北復興まつりが行われている横浜公園へ行って参りました。
目標は「タツミ食品」のブースです。

私のハンドルネームが「わかめ」である、
というご縁でタツミ食品のわかめを応援したくて一口投資家になったのです。
と、毎日のようにサイトを開いては目標の1000口にどのくらい近づいたかチェックするようになりました。

わかめの収穫をされている船上のおやじさんのお顔も覚えて
是非お目にかかりたいと思いました。

tatsumi-yokohama1

呼び込みの方が、声をかぎりに大声を出していました。
「おやじさんが、命がけで守ったわかめだよ、寄っていってよ!」

tatsumi-yokohama2

はじめてお会いしたのに、もう、知り合いにあったみたいに懐かしかったです。
まだ、電話も開通してないんだ、と言われ、
それじゃネットで発信なんて出来ないわけだと思いました。
電気も水道も最近やっと、とお聞きしました。
おだやかに普通に商売をしていらっしゃって、なにもかも流された方のようには見えませんでした。

tatsumi-yokohama3

他のブースの応援したい品物にも目移りがしてしまって
これだけ買ってしまいましたが、
あとで、タツミ食品さんのものだけに絞れば良かったと思いました。

(わかめ)

--------------------------------------
------------------------------

きっと、私が土曜日、ブログに「(復興まつりに)残念ながら私は行けないので、もし行く方がいれば、その様子をお伝え頂けると嬉しいです。」と書いたのを読んでいて下さったんですよね!?

あぁ、本当に嬉しいです。

わかめさんのレポートにもあったように、まだ、遠藤さん初め、応援ファンドの事業者の方の中には、通信環境が整っていなかったり、事業再興のために日々奔走する中で、中々情報発信が難しかったりする状況です。

応援ファンドでは、定期的に事業の様子をこうしてお伝えしておりますが、それが、事業者の方への負担になってしまっては、本末転倒ですので、まわりの私たちにできることがあれば、是非、力になりたいと思ってこちらのレポートに取り組んでいます。

今後も、事業者の方も、出資者の方も、一緒になって、盛り上げていければよいなぁ、と考えています。皆様からのレポートは、常時受付中ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!



「タツミ食品わかめファンド」の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/174



(ミュージックセキュリティーズ・杉山)
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.