八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年2月5日 23:41

八木澤商店のしょうゆでお餅を

八木澤商店のしょうゆを少し分けていただき、お餅を食べることに。

しょうゆの味わいを楽しめる焼き餅をつくってみました。
 

八木澤


フライパンでお餅を焼きながらしょうゆを焦がして絡めます。

火をつけた瞬間、しょうゆの香ばしさがふわっと漂う。
今すぐ食べたい衝動を我慢して、弱火でじっくりしょうゆを煮詰めること1分。

しょうゆがとろとろとなっていい感じに。
 
 

八木澤

実食。

しょうゆの香りがすごい!

煮詰まったしょうゆの味わいと焦げた香ばしさが絶妙。

濃厚なしょうゆの香りが口いっぱいに広がります。

 
しょうゆの味の個性には、「もろみ」がとても重要だそうです。
みなさんは、震災の報道で、
「津波で流された木桶の中に、奇跡的にしょうゆのもろみが残っていた」

という映像をご覧になりませんでしたか?

八木澤商店さんのもろみです。

 
しょうゆは発酵食品。様々な菌と微生物の力で、それぞれの醸造店の個性を醸しています。
そのもろみ中に八木澤商店さんの歴史と誇りがぎゅっと詰まっているのです。

 

八木澤商店さんは、奇跡的に残ったもろみを使って、伝統の味を復活させようとしています。
 
一日も早い再建を願ってやみません。


 (ミュージックセキュリティーズ神山)

----------------------------------------------------------------------

八木澤商店しょうゆ醸造ファンド  お申込は詳細はこちら

同じ陸前高田の仲間のファンドもぜひご覧ください。

御菓子司木村屋ファンド
【出資者特典】
3口につき1セット、新規開店(仮設店舗での販売開始)に先立ち当店自慢の
御菓子の詰め合わせ(気仙ゆべし、窯出しぽてと、どぶろく饅頭)など。
どこよりも早く「復活した木村屋の味」をお楽しみ下さい。


いわ井 器・和雑貨・地酒ファンド
【出資者特典】

酔仙酒造ファンド
【出資者特典】
・造りたてを生のままで瓶詰めしたお酒「活性原酒・雪っこ」(720ml)を出資口数3口以上の
出資者を対象に、3口ごとに1本ご送付など

 

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.