八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年1月24日 16:59

【八木澤商店】いわ井さんにいってきた。

みなさまご機嫌いかがですか。

陸前高田は毎日寒い日が続いております。なんといっても東北の厳寒期は2月ですから、まだ序章なんですね・・・。

本日の八木澤商店?

「いわ井さんにいってきた。」

 

いわ井ご夫妻

 

震災後数日経ってから、避難していた先で、写真の磐井(いわい)ご夫妻と偶然再会。

あのときは人恋しかったのと、大好きなご夫婦が生きていたことが嬉しくて、

抱き合って泣いたっけ。


そして現在。

ここはいわ井さんの仮設の仮設店舗。奥さまがレイアウトを考えるのが大好きで、夜な夜な「あぁでもない、こうでもない」と考え、配置換えを楽しんでいるそう。

震災前も、素敵なレイアウトとくつろげる雰囲気が好きで、ワタクシ、足繁く通っていました。

このお店には、だんな様の力作が随所にみられます。

 いわ井ダンナさまの力作

 

写真上の板の壁といい、食器がのっている本棚横にしちゃった食器棚といい、いい味出してます。さすが、ダンナさま。

 

いわ井さま 食器

 

素敵な食器が小さな仮設店舗にところ狭しと並んでいます。

 

いわ井さま 食器その2

仮設住宅に入居の際、食器は人数分あてがわれました。そのときはとってもありがたく、

「あぁ、人間らしく暮らしていける」と思ったのですが、

時がたつと、自分の好きなものを少しずつ身の回りに置きたくなるもの。

いわ井さんのお店にいくと「あんなカンジでこんなカンジで・・・」というと、いろいろ気に入ったものを取り揃えてくださる。

かゆいところに手が届くお店です。(←八木澤商店もがんばれよ。ハイ、スイマセン)

 

いわ井さま 食器 深川製磁

 ワタクシの大好きな深川製磁もあるし・・・・・。

買わなくてもとても目の保養になります(←買いましょうよ)。

 

いわ井さま 食器 ふろしき包み

そして、こんなにかわいく包んでくれる(←もちろん、ふろしき代は別途です!)。

いわ井さま 店舗名前

陸前高田にいらした際は、ぜひ!いわ井さんへお越しください。

とっても素敵なご夫妻とお店です。

いわ井さんのお店をみるたびに思うこと。


八木澤商店、そろそろ陸前高田に店舗営業再開するか・・・?


以上、アベがお伝えしました。


寒い寒い陸前高田よりみなさまのたくさんの幸せを祈りつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
八木澤商店しょうゆ醸造ファンド  お申込は詳細はこちら

同じ陸前高田の仲間のファンドもぜひご覧ください。

御菓子司木村屋ファンド
【出資者特典】
3口につき1セット、新規開店(仮設店舗での販売開始)に先立ち当店自慢の
御菓子の詰め合わせ(気仙ゆべし、窯出しぽてと、どぶろく饅頭)など。
どこよりも早く「復活した木村屋の味」をお楽しみ下さい。


いわ井 器・和雑貨・地酒ファンド
【出資者特典】

酔仙酒造ファンド
【出資者特典】
・造りたてを生のままで瓶詰めしたお酒「活性原酒・雪っこ」(720ml)を出資口数3口以上の
出資者を対象に、3口ごとに1本ご送付など

 

 

 

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.