八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年3月23日 09:06

君がいてよかった。

「君がいないと困る」「あなたのいるわたしの暮らし」「ゆっくりね のんびりと」・・・これは震災後に名づけられた商品名です。

福井県の書家の方に頂いた書の中から、使用させて頂いています。
本当に素敵な名前をつけることができ、とても感謝しています。


商品名としては一風変わったものですが、その名前ゆえに、結婚披露宴の引き出物にお使い頂くことが何度かありました。

八木澤商店:引き出物

特に「君がいないと困る」は分かりやすく、引き出物のご利用として、お問い合わせも多い商品です。

ぽん酢、ごまだれ、しょうゆドレッシング、ノンオイル焼肉のたれ、丼もののたれがありますが、ぽん酢やしょうゆドレッシングなどが人気です。

この名前の君がいてよかった!です。

 

実は、先月2月23日(土)、八木澤商店のぽん酢などを、披露宴の引き出物にお使い頂いたカップルに、直接お会いすることができました。

会長の友人の息子さんである、藤澤基視(もとあき)さんと、奥様の瞳さんです。

ご厚意で、ぽん酢「君がいないと困る」と、濃縮つゆ「あなたのいるわたしの暮らし」を持った状態で、記念撮影をお願いしてしまいました。ありがとうございます!

八木澤商店:引き出物
 

昔から、八木澤商店のあった陸前高田市気仙町のあたりでは、引き出物の他に、「くちとり」といって、ご参列頂いた方々に調味料を贈る習慣があったそうです。

八木澤商店の商品もよく利用されており、時にはオリジナルのラベルもあったとか。

 

引き出物でご用命頂いた際は、ご予算に応じてこのように、いつもと雰囲気を変えて、商品をお届けしています。(ラッピングなどもお気軽にご相談ください)

八木澤商店:引き出物
 

基視さん、瞳さん、末ながーーーく、どうぞお幸せに!

ご協力ありがとうございました。

八木澤商店:引き出物
 

おまけ。会長も一緒に♪

八木澤商店:引き出物

(藤野)
-------------------------------------------------------------------------------------
◆八木澤商店しょうゆ醸造ファンドは募集を延長いたしました◆
より美味しい醤油を作るため、天然水の井戸確保等の設備導入に使わせて頂く予定です。
引き続き応援をよろしくお願いします!


八木澤商店しょうゆ醸造ファンド  
yagisawa