とらやのたらこ・明太子ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年4月15日 09:14

春の訪れと共に・・・『新』が増えていく!

こんにちは!
東北とらやフーズの及川です。
久々のブログでのご報告ですが、
当社の新しい取り組みや新商品をご報告いたします。

「大手宅配業者」と共同開発で"ひとくちカットたら子/明太子を発売"
「せっかく形があるたら子を切るなんて~!」というご意見も多々ありましたが、
数カ月間行った催事販売で聞いたお客様のご意見を商品に反映させてみました。
「形あるものを・・・」は今までのたら子屋さんにはない発想!「かなりの挑戦です。」
発売は5月より(クロネコヤマトのドライバーさんへご注文)




新商品『真子の味噌煮』『真子の醤油煮』を発売!
当社の商品は「生で食するたら子や明太子」が主力ですが、
流通の点で夏場はかなり厳しい状況です。(夏場は売上ダウン)
そんな問題を解決する商品が・・・・・
真子の味噌煮と真子の醤油煮
(常温で持ち運び可能なレトルトパウチ商品)
真子とは真鱈の卵の事で、東北地方では一般的に食べられてる食材!
5月20日からの「池袋宮城ふるさとプラザ/とらや催事販売」でデビューの予定です。





新しいパッケージデザインが完成しました。
このデザインに決定した訳は・・・
①一目で当社/とらやの商品だと判断できる。
②高級品というイメージを払しょくし「気軽に手にとれる商品を目指して・・・。」
③実は震災前に使用していたデザイン!(メーカーにデザインデータが残っていました)



その他にも新しい取り組みがあります。
今後も随時ご報告していきます。
㈱東北とらやフーズ 及川でした。

●Facebookページはこちら●

http://www.facebook.com/#!/t.torayafoods

 

●とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら●

https://www.securite.jp/fund/detail/289