津田鮮魚店ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年6月30日 19:41

【津田鮮魚店】二代目からのメッセージ

出資頂いた皆様本当にありがとうございます。
皆様の応援のおかげで少しずつ再開に向けて進みだしています。

 

石巻の漁業は魚市場のインフラ整備の遅れや沿岸にまだがれきが
残っていることもあり、再開まではまだ相当時間がかかると思います。

 

当店がある石巻市大街道地区は区画整理が入る可能性もあり、
修理も出来ない状況ですので大街道での店舗の再開はメドが立っていません。

 

しかしながら当店の仙台のアンテナショップ『三陸おさかな倶楽部』が
無事だったことや、田代島からの鮮魚の入荷が開始したことで、
少しずつですが石巻の鮮魚の発売、全国への発送も再開しています。

 

今回の震災を受けて多くの石巻の個人の魚屋はお店を閉じることにしたと聞きました。

私は個人の町の魚屋さんは単に魚を売るという役目だけではなく、
漁業の町で魚食文化を伝える、伝道師的な役目も果たしていると思っています。

 

石巻は古来より漁業の町です。
その石巻の魚食文化の火を消さないため、そして次の石巻の漁業を
担う子供たちに石巻の魚食文化のすばらしさを伝えていくためにも
必ず石巻の地で石巻水揚げの魚を扱う津田鮮魚店を再開したいと思います。

 

出資を考えているみなさん、是非と一緒に石巻の漁業の復活の
伴走して頂けませんでしょうか。出資頂いた皆さんには必ず、
日本一の石巻のお魚と石巻の素晴らしい魚食文化をお届けします。

 

石巻の漁業の復活のため当店はノンストップで走り続けます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

津田鮮魚店 二代目 津田祐樹

 

二代目と初代

 

(左:二代目  右:初代)

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.