全量純米蔵 2013年09月

蔵元便り2013年9月11日 17:58

季節の限定熟成酒 ~田治米通信~

清酒“竹泉” 田治米合名会社です。

ここ朝来市山東町でも、朝夕日毎に涼しくなりはじめました。
蔵の近くの竹田城に、にわかに雲海がかかりはじめ、野山もすっかり秋の気配です。
蔵内でも、徐々に10月からの酒造りに向けての準備がはじまりました。
 
さて、そんな秋の晩酌酒として、
季節の限定熟成酒「竹泉 熟成ひやおろし 淋(りん)」が発売となりました。



本年度は農薬不使用米 五百万石や山田錦60%精米のお酒など
しっかり2年以上蔵にて熟成させたお酒のスペシャルブレンドです。

熟した香ばしさと、美味しい酸味、そして燗したときに口中に広がる優しさを
コンセプトにブレンドさせました。

美味しい旬味が沢山の秋、脂と旨味ののった秋刀魚のお刺身にも
ぜひ一度合わせてみてください。

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.