八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年5月8日 23:22

【八木澤商店】 製造委託の醤油の出荷再開!

ミュージックセキュリティーズの猪尾です。

八木澤商店の復興に向けての取り組みについても、
こちらのブログでご紹介させていただきます。

先日、八木澤商店河野社長から嬉しいお話がありました!

八木澤商店さんの復興に向けて、貴重な一歩となる、大きな動きです。

八木澤商店さんでは、3段階に分けて、復興プランを策定していました。
https://www.securite.jp/fund/detail/167

その第1段階にあたる、秋田県・岩手県のしょうゆ・みそメーカー様に
製造委託したしょうゆ「丸大豆しょうゆ」とみそ「気仙みそ」が納品され、
これまでのお付き合いのある飲食店や小売店のお客様へ出荷を4月30日に再開しました!

製造委託量もまだ少なく、個人の方への販売はもう少し時間がかかるようです。
みなさま、もう少々お待ちください。

営業所(物流拠点)も内陸部の岩手県一関市大東町に設置され、
着実に力強く、動き出されています。

その出荷の様子が「TBS News」の動画に掲載されていますので、ぜひ、ご覧ください。



次の段階は、「八木澤商店ファンド」の対象事業となっている、
この製造委託したしょうゆを活用した「みそ・たれ」の製造・販売となります。
今回ファンド募集しているのは、そのために必要な工場設備と原材料費用となります。
「八木澤商店」自身のものづくりの再開です!

「八木澤商店」さんは、河野社長をはじめ、社員の皆さんが
一丸となり、いきいきと目を輝かせて、力強く、再開にむけて取り組まれています!

ぜひ、みなさま、ご参加お待ちしています。

ファンド詳細はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/167