八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年9月30日 16:16

【奇跡の醤】2015年度グッドデザイン賞受賞!


みなさまこんにちは。


なんとこの度、弊社の商品「奇跡の醤」150mlと500mlが
2015年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。





応募総数は約3,600件、受賞数は約1,200件です。



―グッドデザイン賞とは―
生活や産業ひいては社会全体の発展を目的に公益財団法人日本デザイン振興会が主催で
毎年デザインが優れた物事に贈られる賞です。
その対象は、家電・車などの工業製品から、住宅などのインテリアが有名ですが、
実はその他にもさまざまなサービス、地域づくりのコミュニケーションなど多岐にわたっています。
もちろんその中には食品も含まれています。



気になる「奇跡の醤」の評価ですが・・・

『日本特有のもろみを絶やさないように気付かせてくれる強い文脈がある。
もろみが生きていたという事実がストーリーになり、その事自体が復興につながっている。』

との評価をいただきました。



ここまでくることができたのも、みなさまのお力添えのおかげでございます。
本当にありがとうございます。
これからも食卓に笑顔をお届けできますよう励んでまいります。
引き続き八木澤商店をよろしくお願い申し上げます。



【グッドデザイン賞についての詳細はこちら】
http://www.g-mark.org/award/describe/43066