八木澤商店しょうゆ醸造ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2015年3月9日 17:44

大変ご無沙汰しております。

皆様大変ご無沙汰しております、八木澤商店でございます。


昨年11月に、弊社工場でしょうゆの出前授業を行いました。
講師は課長である吉田が務め、生徒は工場近くの小学3年生の子どもたちです。

しょうゆ出前授業 

終始「へ~!なるほど」と驚きの声があがり、たくさんの発見があったようです。
この時の感想を書いた生徒さんの感想文が、先日行われた「第9回全国しょうゆ感想文コンクール」で
応募総数1,190点の中から見事最優秀賞に選ばれたそうです。おめでとうございます!
ここで学んだ子どもたちが将来八木澤商店で働きたい、と思ってくれたら嬉しいですね。
震災前のように地域の小学生と食育ができたことに喜びを感じつつ、これからも続けていきたいと思います。


そして、もうひとつ近況報告です。
3月5日にテレビ東京系列「カンブリア宮殿」で八木澤商店が放送されました。
震災から現在までの様子、商品展開、社長の奮闘劇が放送され、
ネットショップ、Facebookでもかなりの反響がありました。
コラボ商品を中心にご注文もたくさん頂き、発送準備に日々追われております。
嬉しい悲鳴ですね♪
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。


最後に、ファンド出資者特典の発送時期についてお知らせです。
今回対象になるのは、2014年10月以降に5口以上10口未満をご購入または
前回の特典発送より追加出資いただいている皆様です。
特典の発送は5月頃を予定しております。
今しばらくお待ちくださいませ。


今後とも八木澤商店をどうぞよろしくお願い申し上げます。