マルトヨ食品さんまファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年12月11日 11:53

去年、こんなことを思ってたんだ!


去年より被災地に訪れる方の意識も変わりつつあります。

去年はこんな風に感じていたのかと思うと(写真下部)自分自身の気持ちの変化・モチベーションの維持。

振り返る瞬間も大事です。


fune


<昨年感じた事をFBに揚げてました>


多くの方々がここで写真を撮る。けど誰一人として、ここで手を合せる人はいない。

この地、気仙沼では1300人以上の方が亡くなった。せめて携帯やカメラを向ける前に手を合せて、この地で何があったかを思い出してほしい。

被災地へのボランティア活動として多くの人々が来られています、とてもありがたいし、感謝しております。

震災前までさほど観ることが無かった文字がTシャツやポスター・旗にプリントされ、人々を引き連れている、人と人を結びつけているのは『心』と思っております。

どうか『心』の結びつきを思い、ここだけではなく被災地に足を踏み入れた祭には、手を合せてください。


まだ、慰霊碑や追悼碑 のような物はありませんがこれから出来るでしょう。16年前の阪神淡路大震災の神戸の町には120箇所以上の慰霊碑があり、16年年過ぎても震災の傷を癒せない人たちもいると聞きます。


平成23年と云う年があと1ヶ月で終わります。来年こそは、仕合わせな年でありますように。



--------------------------
気仙沼のマルトヨ食品を応援するファンドは、1口1万500円です。
皆様の資金は、
みりん干し等を製造する乾燥機械や、燻製機械などの購入費用等に充てられます。

美味しく食べて応援!
マルトヨ食品さんまみりんぼしと南蛮漬 セキュリテセット :
http://www.securite.jp/shopping/325/