マルトヨ食品さんまファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年11月9日 17:56

東北ビジネスマッチ 展示会に出店しました。

ビジネスマッチ商談会無事終了しました。


バイヤーさんからの貴重なアドバイスありがとうございます!

デパートのバイヤーさん、流通のバイヤーさん、量販店のバイヤーさん、通販のバイヤーさん、

みんなそれぞれ商品の見方があり、着目点の違いや、物事のアプローチの仕方、大変ためになりました。

流通の変化や消費者購入意識の変化、販売チャンネルの変化、

様々な変化にアンテナを張ることの大事さを改めて実感しました.

けど、今回の展示会の出店業者はやはり、被害が比較的少ない、内陸部の方々が多い展示会でした。

こんなところにも震災の爪痕が残り、
気仙沼の業者でも単にパンフレットだけで会社を認知してもらうことをアピールしてました。

けど、それが大事だと思います。

ちょっと矛盾を感じますが、比較的に被害が少ない地域の方々が『頑張ろう宮城』『頑張ろう岩手』 

とか言っちゃうと妙な感じがします。

現に、この展示会も海岸の業者が少ないので・・・・・。

東北全体が傷ついてる!!かもしれませんね。


ビジネスマッチ


--------------------------
気仙沼のマルトヨ食品を応援するファンドは、1口1万500円です。
皆様の資金は、
みりん干し等を製造する乾燥機械や、燻製機械などの購入費用等に充てられます。

美味しく食べて応援!
マルトヨ食品さんまみりんぼしと南蛮漬 セキュリテセット :
http://www.securite.jp/shopping/325/