全量純米蔵

純米酒イベント2010年10月17日 15:00

奥播磨を楽しむ会 <後編>

みなさん、こんにちは!

 

本日は「奥播磨を楽しむ会」の後編をアップします!

 

初っぱなからテンション上がりまくりの「奥播磨を楽しむ会」。

 

店の様子

 

いよいよお料理もスタートです!

 

まずは前菜 → お刺身。

前菜

 

お造り

 

みなさん思い思いのお酒を手に取りながら、お料理を楽しんでいます。

下村専務は皆さんのご質問に丁寧に答えつつ、お酒を勧めておりました。

 

私はといえば、なぜだか相変わらずできないお燗番をすることに (^^;)

おかげでお料理にはありつけませんでした…。

(会の後、しっかり専務と打ち上げしましたが)

 

お料理はろばた焼きに進んでいきます。

 

目の前で焼き方さんが焼いているのを見るのは、なんとも楽しい!

 

焼き方さん

 

焼き上がった料理は、大きな木べらでサーブされます。

これまた何とも愉快!

 

炉端

 

焼き魚は銀だらの吟醸焼き。神亀の酒粕で漬け込んだものです。

奥播磨の酒粕でないのはご愛敬 (*^_^*)

 

吟醸焼き

 

最後の締めは名物「深川あさり蒸籠(せいろ)めし」!

あさりをふっくら仕上げるために高温高圧の蒸気で、

一つ一つ丁寧に仕上げた一品です。

 

あさり蒸籠めし

 

…なんですが、うまく撮影できず、みなさまにこの美味しさが伝えられないのが悔しい!!

お店の方に申し訳ないです (T_T)

 

かくして、2時間半、大いに飲み、食べ、

そして余ったお酒はお好きな銘柄を持って帰ってもらうというお土産までつき、

みなさまに楽しんでいただきました!

 

下村専務も「奥播磨」を大いに飲んでもらえたことを、

大変喜んでおりました!!

 

下村専務、ありがとうございました!!

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.