矢部園伊達茶ファンド ファンドニュース 2013年03月

被災地からのレポート2013年3月30日 14:07

お茶の生産者のため全国を走り回る矢部さん-私も応援します!

今日は、仙台市にお住まいの佐藤香世子さんからいただいたメッセージをご紹介します。

---------------------------------------------------------------------------

私は地元をこよなく愛する茶ソムリエの矢部さんの応援団の一人です。

矢部園
(真中が矢部さん、一番右が佐藤さん)

矢部さんは塩釜で美味しいお茶を淹れてくれます。
塩釜のいいところもたっぷり紹介してくれます。
初めてお仕事を一緒にさせて頂いた時から、
矢部さんの人柄の良さにすっかり魅せられました。

矢部さんが語るお茶の魅力と美味しさや宮城県の北限で摘まれたお茶の
歴史と文化の話、そして、人生経験から語れる「食は命」の話は
とても興味深く、いまでも全国を駆け巡るほど講演依頼があるようです。

矢部さんは、塩釜で地域の子供たちの成長を見守りながらも、
力強い人間に育つような活動も行っています。

そんな矢部さんに3年前の5月に石巻市桃生町にあるお茶畑に
連れて行って頂きました。北上川を目の前に小高い山に茶畑がありました。
そこでは、厳しい気候の中で育っているお茶を管理し、
長い年月をかけ立派なお茶畑にした生産者のお母さんにも会うことができました。

矢部園

それが、あの未曾有の出来事で生産者の生活も厳しいものとなったと聞いています。
宮城のお茶を愛して応援している矢部さんは、全国各地に飛んで今を発信しています。
北限の茶葉を使用した伊達茶はすっきりした中にもお茶の香気があります。
宮城のお茶を守るためにもぜひみなさん応援してください!

矢部園

-------------

佐藤さんは、ご自身も野菜ソムリエや薬膳アドバイザーなどの資格をお持ちで、
食や食育に強い関心をもっていらっしゃいます。

そんな佐藤さんからも、絶賛をいただける矢部さんです。
どうぞ皆さま、矢部園伊達茶ファンドの詳細をぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)

--
矢部園伊達茶ファンドの詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/372

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月11日 18:11

お世辞抜きに美味しいお茶と抜群の人柄

震災後に矢部園を訪問し、すっかり矢部園のお茶と矢部さんのファンになったという、荒 昌史さん(HITOTOWA INC.代表取締役)の矢部園応援メッセージをご紹介します。

-------------------------------------------------------------------------------------
「矢部園茶舗が取り扱うお茶はお世辞抜きにとても美味しいです。
私はほうじ茶が特に気に入っていて、定期購入させていただいています。
今回ファンド化された伊達茶も、
とても後味がすっきりしていて美味しいお茶です。

矢部園
(写真左が矢部さん、右が荒さん)

そして、なにより店主の矢部さんの人柄も抜群です。
写真は2011年12月にご訪問した際のものですが、
以降数回ご訪問させていただいていまして、その度にアツいお話を伺っています。
現在は本塩釜駅周辺の再開発にも情熱を注いでいまして、
復興、さらにその先の未来を見据えた活動を行っています。

矢部園  矢部園

急に「矢部園伊達茶ファンド」の出資はハードルが高いという方も、
いちど矢部園茶舗のお茶を飲んでみてください。
とてもおすすめです。」

-------------------------------------------------------------------------------------
そうなのです。荒さんも書いている通り、矢部さんは、本当にアツい方です!

矢部園は、本塩釜の駅のすぐ近くに、まだまわりの建物はまばらな中で、まるで震災などなかったかのような佇まいで、お店を構えています。ぜひ機会があれば、お立ち寄り下さいませ。

しかし、現在の矢部園の課題の一つは、ホームページが機能していないことです。地元はまだまだ被災している中、ぜひ、遠方の方にも矢部園のお茶を楽しんでいただくため、ファンド資金のうち、まず最初は、ホームページと通販サイトの制作に使う予定です。

ぜひ、皆さまのご協力をお願い致します!
(ミュージックセキュリティーズ・杉山)

--
矢部園伊達茶ファンドの詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/372

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.