三陸オーシャンほやファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年4月16日 11:55

かわいく、愛おしいほや。ここまで成長していました!

皆様こんにちは。
だんだん温かい日が増えてきましたね。

前々回のブログでお伝えしましたが、
来年はいよいよ三陸の真ボヤの復活です!
 
震災後、ホヤの養殖棚や船が流されたため三陸のホヤを
食べることはできませんでしたが、養殖を再開してから3年後となる2014年、
ようやく成長した真ボヤを採れるようになります。

三陸オーシャンは、3年間の思いを商品に込めるため、
あれやこれやと準備に力を入れています。


4月11日、前網浜(石巻市)の漁師、鈴木さんに
ほやの成長を見せてもらいました。

ドキドキです。

↓ これが前網浜の風景です。
 


↓ ほやの引き揚げをする鈴木さんです。
あ!ほやがたくさん出てきました!!


震災後に種付されたほやが、ここまで成長しています。
ピンポン玉のサイズ位になったほやです。
かわいく、いとおしいほやです。

↓ これが、1個のほやです。タバコの横においてみました。
サイズが伝わりますでしょうか。^^


ちなみに、約半年前はほんの5mm程度でした。(過去ブログ↓)


↓ 鈴木さんと一緒に記念撮影しました。 
 

このほやが、来年の春先に200g~300gの握りこぶしの大きさになり、
出荷されます。
待ちどおしいですねぇ~。

皆様、どうぞお楽しみに!



===================================================
特典(2)や(3)は、三陸のほやが復活した際にお送りいたします!

「三陸オーシャンほやファンド」の詳細・お申込みはこちら:

【特典内容】-------------------------------------------------
(1) ご出資いただいた方全員に「ほやっぴーのほやほやセット」を1セット
(赤ほや塩から90g瓶、赤ほや三升漬90g瓶の各1瓶の2本セット)お送りします。

(2) 3口または4口ご出資いただいた方には上記(1)に加え、
三陸のほやが復活したときに、「三陸の殻付きほやとむき身セット」を
1セットお送りします(新鮮な生ほやの産地直送です)。

(3) 5口以上ご出資いただいた方には、上記(1)に加え、
三陸のほやが復活したときに、「三陸の殻付きほやとむき身セット」を
1セット及び三陸産ほやを用いた加工品をお送りします。

(4) ご出資いただいた方全員に「ほやクルーズ」企画へのご参加のご案内をいたします。
「ほやクルーズ」では、漁船に乗って養殖場を見学していただき、新鮮なとれたてのほやを
召し上がっていただきます。交通費、船代は各自のご負担となります。 

※ 特典のセット内容は、変更になる場合がございます。
※ 特典の海外への発送は予定しておりません。 

 
===================================================

【おすすめ記事】
   




【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.