三陸オーシャンほやファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年6月22日 16:37

ほやほやバーメニュー紹介  その①

㈱三陸オーシャンの木村(代表取締役)と申します。弊社のほやファンドにご応募いただき、誠にありがとうございます。

皆様のご支援を胸にきざみ、会社の安定的な発展と、ほやを通して三陸の復興に貢献できる会社にすべく精進致します。今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。


三陸のほやの復活まであと2~3年かかりますが、その間オホーツク海域(北海道・ロシア産)の赤ほやで加工品の開発・販売を行っていく予定です。

ほやの食材としての可能性を探るべく、昨年12月から今年の5月まで全6回にわたり、ほやのフルコースを提供致しました。

河北新報社 畠山さんのご協力により仙台市一番町のシェアCafeBar(日替わりバー)を利用させて頂きましたが、20名の定員に対し毎回30~40人のほやファンにご来店頂き、盛況となりました。

そこで、何回かに分けてそのメニューを紹介させていただきます。

今回は「赤ほや味噌漬」(近々発売予定)を利用したペペロンチーノをご紹介致します。

ほやぺペロンチーノ

2人前(赤ほや味噌漬  40g )

にんにくのみじん切りをバターで炒め、ゆで上がったパスタを混ぜます。黒コショウ・塩で味付けし、食べやすい大きさに刻んだ赤ほや味噌漬を加えます。2~3分炒めてから出来上がり!刻み青じそを添えて。赤ほや味噌漬はパスタにからめるとなお香ばしく召し上がれます。


-------------------------------

「三陸オーシャンほやファンド」の詳細・お申込みはこちら:

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=297