ふくら(紙箱入り)

大豆から生まれた「ふくら」お酒にも合うカステラです。
¥4,740 (税込・送料込)
送料込 熨斗・ギフト不可

・ふくら(300g)[紙箱入り]×1

【おまけ】
・豆富かすてら(200g)×1
※種類はおまかせとなります。
 


 
大豆のスイーツ「ふくら」
秋田の「比内地鶏卵」や秋田の大豆「りゅうほう」など最高の原料を使用

この商品の前身は、秋田県横手市に七十年以上も続く弊社の「豆富かすてら」という郷土菓子です。





お酒にも合うカステラ

「ふくら」は、大豆の「スイーツ」とされているが、そんなありきたりな横文字で表現できるシロモノではない。
 お菓子だと思って初めて食べた時、びっくりした。甘くないのである。カステラでもなくカマボコでもなく、たぶん誰もが今まで味わったことのない食感のものだ。



 やがて、そのわけがわかった。「ふくら」の前身は、一九三五年から続く「豆富かすてら」であり、それを変化させ進化させる一方、守るべきところは頑として守った末にできたものだったのだ。「守るべきところ」は、一切の添加物や人工的な素材を排除し、秋田産の大豆と比内鶏の卵、そして上質な和三盆を使うことだった。私はこれらの本来的な力と旨みに気づいた時、現代人がいかに人工的な強い甘みに慣らされていたかを思い知った。
 「ふくら」は上品なお菓子としてコー ヒーや緑茶にも合うが、山葵醤油や辛子醤油、柚子胡椒などをつけると、フルボディのワインにも、こっくりした日本酒にも、冷たいビールにも不思議なほど合う。素材の力と旨みの賜だ。
木目の美しい箱には何を入れようかと考えながら、私は至福の一刻を過ごすのである。

内館牧子・脚本家
1948年秋田県生まれ、東京育ち。武蔵野美術大学、東北大学大学院卒業。13年半のOL生活を経て、88年脚本家デビュー。NHK大河ドラマ『毛利元就』、NHK朝の連続テレビ小説『ひらり』『私の青空』、最近作に『塀の中の中学校』(平成22年度文化庁芸術祭参加作品、TBS)など作品多数。著書も『女はなぜ土俵にあがれないのか』(幻冬舎新書)、『食べるのが好き 飲むのも好き 料理は嫌い』(NHK出版)など多数。

 
【おまけ】豆富かすてら

着いてからのお楽しみ。プレーン、かぼちゃ、くるみ、黒豆など、豆富かすてら(200g)を1つおつけします。




 


事業者のご紹介

有限会社藤倉食品
大豆文化を深く学び、食の革新で真に地域社会に役にたつ企業
藤倉食品が大豆の力と食の革新で地域社会をリードするエクセレントカンパニーをめざすには、新しい企業理念のもとで社員自身の自主性を活かした創造性あふれる体質の確立が不可欠です。
前例やこれまでの社風に流され、形式的な責任論のものに改革を怠り、安逸に走るのであれば、競争に対応していくことも地域社会の期待に応えることもできず、停滞の一途をたどることとなるでしょう。
真摯な態度で自己革新を行い、社員の人間としての資質を最大に発揮できる働きがいのある企業を目指す不断の努力こそ、健全な企業としての藤倉食品を実現し、地域社会からの信頼をつちかう唯一の道です。



コンセプトワーズは「大豆文化と食の革新」
豆腐は、日本人の食生活に欠かせないたん白源として、古来より伝統的に食されています。
現代でも、赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられる、安価で安全な栄養価の高い健康食品として、高齢化の時代を迎える日本ではより重要な大豆加工食品となっています。
伝統食品の衰退するなか、主食・副食を問わず菓子や嗜好品を含め、口に入るものすべてが競合する時代に、食品に使用される大豆百万トンの約半分が豆腐として毎年消費されています。
これは、いかに日本人にとって豆腐がなじみ深い食品であるかを物語っています。


商品詳細
商品名 ふくら(紙箱入り)
内容量 ・ふくら(300g)[紙箱入り]×1
​【おまけ】
・豆富かすてら(200g)×1
※種類はおまかせとなります。
原材料 豆腐 [【国産りゅうほう】 (遺伝子組換でない)凝固剤]、比内地鶏卵、生クリーム、無塩バター、和三盆、薄力粉、小麦加工品、水あめ、食塩、植物油
賞味期限 製造から20日
保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存しなるべく早めにお召し上がりください。
製造者 有限会社藤倉食品

有限会社藤倉食品の商品一覧

関連商品

販売者のファンド

所在地
秋田県横手市横手町字大関越88
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.