お知らせ 老舗工具箱メーカーが挑む越境ECファンド2021年04月

お知らせ2021年4月28日 10:40

4/28 本日開催 オンライン説明会実施のご案内

みなさま

本日2021年4月28日(水)、20:00よりオンラインでのファンド説明会を実施いたしますのでお知らせいたします。

「東大阪の中小企業の挑戦!~BtoC取引と海外展開を進めた秘訣~」をテーマとして、
弊社代表 久司泰二と、企画・マーケティング・広報担当の君岡茜によるトークセッションを実施いたします。

ファンドの対象事業である“越境EC”に踏み切った背景や、開設までの道のり、SNSを用いた広報活動など、
私共中小企業が新たに取り入れたブランドxIT戦略について、老舗工具箱メーカーのリアルな取り組みをぜひお楽しみいただければと思います。
 

◆イベント情報

・日時:2021年4月28日(水)20:00~21:00
 (質疑応答の内容によっては30分ほど延長となる場合がございます。)
・参加費:無料
・定員:100名
・形式:ZOOMを使用します。イベントの視聴及びテキストでの質問が可能です。
   (視聴者の映像・音声は発信されません)   

◆登壇者

東洋スチール株式会社 代表取締役 久司 泰二 
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東洋スチール株式会社 企画・マーケティング・広報 君岡 茜
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進行:ミュージックセキュリティーズ株式会社 小笹 俊一氏

◆お申込み方法
 以下のURLより事前登録の上、登録メールに記載のURLよりご参加をお願いいたします。

  <申込フォーム>

◆ご注意事項
   ・本イベントでは、募集中ファンドの勧誘を行う場合がございます。
 ・イベント内容が一部変更になる場合がございます。

本イベントに関するお問い合わせは以下へお願いいたします。

ミュージックセキュリティーズ 
イベント問い合わせアドレス:event@securite.jp

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お知らせ2021年4月21日 15:00

4/28 オンライン説明会実施のご案内

セキュリテ会員の皆様

現在募集中の「老舗工具箱メーカーが挑む越境ECファンド」のオンライン説明会のご案内です。


弊社、東洋スチール株式会社は、1969年の創業以来、半世紀以上に渡り金属製の工具箱(ツールボックス)の製造販売を行なっており、
国内での金属製ツールボックスシェアでは市場の約7割を占め、国内外に根強いファンを持つメーカーです。

本ファンド説明会では、「東大阪の中小企業の挑戦!~BtoC取引と海外展開を進めた秘訣~」をテーマとして、
弊社代表 久司泰二と、企画・マーケティング・広報担当の君岡茜によるトークセッションを実施予定です。

本ファンドの対象事業である“越境EC”に踏み切った背景や、開設までの道のり、SNSを用いた広報活動など、
中小企業が新たに取り入れたブランドxIT戦略について、老舗工具箱メーカーのリアルな取り組みをお話させていただきます。
 

◆イベント情報

・日時:2021年4月28日(水)20:00~21:00
 (質疑応答の内容によっては30分ほど延長となる場合がございます。)
・参加費:無料
・定員:100名
・形式:ZOOMを使用します。イベントの視聴及びテキストでの質問が可能です。
   (視聴者の映像・音声は発信されません)   

◆登壇者

東洋スチール株式会社 代表取締役 久司 泰二
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東洋スチール株式会社 企画・マーケティング・広報 君岡 茜 
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進行:ミュージックセキュリティーズ株式会社 小笹 俊一氏

◆お申込み方法
 以下のURLより事前登録の上、登録メールに記載のURLよりご参加をお願いいたします。

  <申込フォーム>

◆ご注意事項
   ・本イベントでは、募集中ファンドの勧誘を行う場合がございます。
 ・イベント内容が一部変更になる場合がございます。

本イベントに関するお問い合わせは以下へお願いいたします。

ミュージックセキュリティーズ 
イベント問い合わせアドレス:event@securite.jp

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お知らせ2021年4月21日 11:44

4/28(水) ファンド説明会【ご参加お待ちしています!】

こんにちは、東洋スチールです。今回は皆様に、ファンド説明会のお知らせです。

4月28日(金)20時~21時、セキュリテ様のサポートで、第2回のウェビナー(今回は、ファンド説明会)を開催させて戴きます。当日は、弊社プロジェクトを応援してくださっている投資家の皆さま、またこれから投資をご検討の皆さま、並びに東洋スチールの工具箱や中小企業の越境EC施策にご興味をお持ちの方、・B2B/B2Cの市場開拓についてご興味をお持ちの方など、皆さまとご交流ができればと思っています。

東洋スチールが“越境EC”に踏み切った背景や、開設までの道のり、SNSを用いた広報活動など、大阪の老舗工具箱メーカーが新たに取り入れた「ブランドxIT戦略」について、リアルな取り組みをご共有致しますので、是非当日はお気軽にご質問などもお待ちしております。

◆イベント情報
・日時:2021年4月28日(水)20:00~21:00(質疑応答の内容によっては30分ほど延長あり)
・参加費:無料
・定員:100名
・形式:ZOOMを使用します。イベントの視聴及びテキストでご質問をお受けいたします。

◆登壇
東洋スチール株式会社 代表取締役 久司 泰二 
東洋スチール株式会社 企画・マーケティング・広報 君岡 茜

◆お申込み方法
 以下のURLより事前登録の上、登録メールに記載のURLよりご参加をお願いいたします。
  <申込フォーム>

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お知らせ2021年4月17日 06:52

新商品COBAKOをECサイトにUPしました!

こんにちは、東洋スチールです。

この度、2021年2月25日、弊社初・越境EC機能(国境をまたぐオンラインショッピング)を盛り込んだホームページを開設しました。https://www.toyosteel.jp

こちらの越境ECプロジェクト、東洋スチールは”Shopify”という、最先端のカート機能がついたプラットフォームを採用しました。”Shopify”を選んだ理由はいくつかありますが、まずは前提として中小企業xEC担当者1名。それでも”オペレーションが可能”な方法を計画段階で考えたところ、ユーザビリティが素晴らしい”Shopify”を採用するという選択肢になりました。東洋スチールとIT企業様がプロジェクトチームを組み、ホームページ・オンラインショップは無事完成。現在快適にオペレーションが行えておりまして、2月→3月→4月と、日本とアメリカを中心に売り上げが好調に伸びており、出荷もありがたいことに、忙しくさせて戴いています。

~ 商品に新たに”COBAKO”シリーズを追加しました!! ~

それまでのB2Bでの経験や貿易実績、Amazonでの10年以上の経験を踏まえ、東洋スチールではEC立ち上げプロジェクト時に、それまでの商品売れ筋を調査。2021年2月のスタート時では先ず、弊社の「アイコン」とも呼べる型x色のラインナップでECをスタートしました。同時にSNS(主にInstagramとTwitter)で毎日PRを行い、スタートから順調に売り上げ・フォロワー様・リピーター様が増えてきてくださったので、更なるお客さまのお買い物体験の向上、そしてビジネス側では新たなB2C顧客セグメントの開拓・売上増大を目標に新商品を投入しました。

それがこちら、COBAKOシリーズです。東洋スチールの代表作である山形工具箱をコンパクトにしたシリーズ。サイズは全部で4種類、お色は各サイズ5色づつの展開です。COBAKOは、曲げ加工から組み立て工程に至るまで、職人が一つ一つ手作業でお作りしています。小さくても本格派のCOBAKOです。



こちらはCOBAKOのなかでは一番大きな、Y20です。(5色展開)



コンパクトでも、東洋スチールがつくる本格派の工具箱。たっぷりスペースがあります。お好きなものを入れて、お好きなように、お使いください。



こちらは、Y20より少し小さなY17です。(5色展開)



ブルーライトカット眼鏡をいれてみました。絶妙なサイズ感でこちらも使い易いです。

こちらのCOBAKOシリーズ、ECデビューのために、新たにこれらの写真ビジュアルを撮りました。ECプロジェクト企画担当自ら、商品にあわせる小物をセレクト・スタジオに持参。お客さまの生活シーンを想像しながら、撮影本番でのスタイリングも行いました。COBAKOらしいご提案ができるよう、引き続きSNSでのPRも頑張っていきたいと思いますので是非応援宜しくおねがいします。

COBAKOはこちらでお買い求め戴けます(私たちのECサイトです):https://www.toyosteel.jp
COBAKOのPRも行っています、東洋スチールのInstagramはこちら:https://www.instagram.com/toyosteel

東大阪の老舗工具箱メーカーが挑む、越境ECへの取り組み。私たちのチャレンジをご支援戴ける方は是非、応援宜しくお願い致します!

(つづく)

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お知らせ2021年4月6日 10:14

4/16(金) セミナー【ご参加お待ちしています!】

こんにちは、東洋スチールです。今回は皆様に、セミナー開催予定のお知らせです。

4月16日(金)15時~16時半、私たち東洋スチールは、セキュリテ様のサポートで、本プロジェクト「越境ECへの取り組み」や弊社のB2C取引拡大(貿易実績20か国以上)への道のりに関する、経営セミナーを開催させて戴くことになりました。当日は、是非投資をご検討のお客様をはじめ、東洋スチールの工具箱・中小企業の越境EC施策・B2B/B2Cの両立などにご興味のある経営者様・ビジネスパーソンの皆さまと、ご交流ができればと思っています。

弊社代表久司と、企画・マーケティング・広報の君岡で、様々なお話、またご質問などにもお答えできればと思っています。当日は、色々な弊社の工具箱もご準備致しますので是非、ご参加お待ちしています。よろしくお願い致します。

【セミナー概要】
・テーマ「東大阪の老舗工具箱メーカーが挑む!越境EC展開とBtoC取引拡大への道のり」
・日時:4月16日(金)15:00~16:30
 (質疑応答の内容によっては30分ほど延長となる場合がございます。)
・参加費:無料
・対象:中小企業の経営者の方、中小企業支援に携わる方
・定員:100名
・形式:ZOOMを使用します。
イベントの視聴及びテキストでの質問が可能です。
(視聴者の映像・音声は発信されません)

申込はこちらからお願い致します。



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お知らせ2021年4月6日 09:00

~越境ECプロジェクト~誕生秘話⑥

こんにちは、東洋スチールです。

私たち、東洋スチール株式会社がこの度「越境ECファンド」に挑戦している背景にあるストーリーを、シリーズでお伝えしています。

本日、シリーズ第6回目は:「工具箱の魅力を世界へ発信!」です。

この度、2021年2月25日、弊社初・ECの機能を盛り込んだホームページを開設しました。
https://www.toyosteel.jp

このプロジェクトを応援してくださっている皆様に、東洋スチールが創業1969年以来、歩んできた50年間のビジネスの歴史と、越境ECプロジェクトが立ち上がるまでのストーリー、これから開拓していきたい、未来の絵をご共有していきたいと思います。

~工具箱の魅力を世界へ発信!~

シリーズ第6回目は、工具箱の魅力をデジタルツールを用いて、世界へ積極配信をはじめた東洋スチールの取り組みについてお伝えします。

2020年はコロナウイルスの影響で、生活・レジャー・教育・仕事など、様々なライフスタイル面が大きく変化を迎えました。世界中様々な場所で、家庭、学校、会社、地域などにおいて、皆さま知恵をつかって、新しい生活様式に対応しました。

東洋スチールもまた、2020年に新しい時代に合わせた情報発信方法を積極的に取り入れました。人々の移動は制限されていましたが、情報の移動は自由でした。飛行機に乗って、海外の展示会やお客様に会いに行けなくても、インターネットを使ってお客様とご対面することや、商品をみていただくこと、対話することは可能でした。東洋スチールは、新たな時代にあわせた方法で、コーポレートブランディング・商品ブランディングの取り組みを配信しはじめました。

そんな2020年の夏、コロナ渦に東洋スチールは、ブランディングを取り入れた、Instagramアカウントを作成しました。はじめは「フォロワー0人」からはじめたこのアカウント。コツコツ取り組み、8か月経過の今、国内外の1700名以上の方にフォローを戴き、Instagramページをみてもらえるようになりました。新設したHP・ECへのご訪問のお客様もまた、このInstagramからのご訪問は多く、担当としてはとても嬉しいです。

ここで、私たち東洋スチールが、国内外のお客様に向けて工具箱の魅力をグローバル発信しているInstagramページ例をご覧ください:



「画像でアピールする」「日本語・英語のバイリンガル投稿」「グローバルに通用するトーンとマナー」
にこだわり、投稿を続けています。これまでのB2Bのビジネス基盤がある東洋スチールでは、ECも含めて貿易実績20か国以上(2021年4月現在)。海外にこれまでの既存のお客様、そしてこれから出会うお客様が、沢山画面の裏側に居らっしゃると信じて、新設のHP・ECをはじめ、InstagramのようなSNSもまた、グローバルに通用するトーンやマナーを守りながら、視覚的アピールを重視したバイリンガル投稿に力を入れています。

東洋スチールのInstagramはこちら:
https://www.instagram.com/toyosteel

東大阪の老舗工具箱メーカーが挑む、越境ECへの取り組み。私たちのチャレンジをご支援戴ける方は是非、応援宜しくお願い致します!

(つづく)

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