セキュリテ寄付

熊本の高校生のための下宿事業を支えよう2020年1月7日 13:00

年始のご挨拶と近況報告

新年あけましておめでとうございます。
皆様方には、はしもと下宿に多額の寄付金を頂き、また引き続きご支援を賜り心から感謝いたします。

以下のとおり、近況のご報告を申し上げます。

●クリスマスは女将から下宿生へケーキのプレゼントがありました。とくに一年生は笑顔を浮かべて食べてました。

●年末29日が最終練習日、開けて3日が「蹴り初め」があり、現在も大学でサッカー部所属の下宿卒業生も参加して後輩に凛々しい姿を見せたようです。
その後にわざわざ顔を見せに来てくれてました。
ほんとに大人に成長していてくれて、スタッフ一同が我が子の帰省のように喜んでいました。
年末も別の卒業生がわざわざ挨拶に来てくれました。
みんな口を揃えて、はしもと  の食事は良かった!美味しかった!お腹いっぱい食べれた!
と言ってくれました。
毎朝の朝食に出す一番人気の唐揚げは、前日からお肉を切って漬け込む手作りなんだよ!
と言ったらビックリしてた様子で
だから美味しかったと言ってくれて
調理担当も喜んでました。

●ただ食費は大きな問題でもあります。
育ち盛りの子供達、おなかいっぱい食べれてスポーツ選手の栄養バランスを考え品数も多めにと、、、毎月赤字です。
親元を離れてる子供達に食事くらいと、お米も阿蘇のお米を取り寄せてます。
卒業生達が はしもと  の良さをわかってくれてるのは嬉しく思います。

●今年のお正月は残念ながら、みんなお休みでしたが、「来年こそはまた大津が全国大会へ行くんだ!」と新年から一、二年生頑張ってます。
三年生は12月に一人下宿卒業、1月2月と卒業して行きます。
毎年ですが、いつも見ていた顔がいなくなり寂しいです。

以上となります。


/data/blog/archive/original/48225.jpg
「2019大津街道u17サッカーチャレンジ」に出場いたしました。



有限会社はしもと    
笠 多恵子

 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.