三陸オーシャンほやファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年10月22日 20:23

三陸のほや元気に生育中

ご無沙汰しています。
 
10月17、18日岩手県釜石市で行われた東の食の会主催の
三陸フィシャーマンズ合宿に参加、勉強してきました。
 
成功実績が多く、著名な三浦功先生からほやに対する貴重な
アドバイスを頂き、オイシックス高島社長との懇親など有意義な時間となりました。
 

全員での記念写真
 

なんと釜石にも当社の商品を置いてくれている店(東鮮魚店様)があります。
嬉しいですね~ご挨拶に行ってきました。
新商品の三陸ねばとろ三昧もおいていただけることになりました。
 
 
18日は朝早く釜石を出発、ひたすら三陸海岸を南下し、気仙沼で
商用(各地区、復興のダンプカーが多かったですね。課題を抱えながらも
一歩ずつ復興していることを実感しました)。

 
その後石巻前網浜の漁師鈴木さんの船に乗せてもらい
2年こ(2年目)秋のほやを見てきました。
来年の出荷に向け元気に生育中です。やはりほやを見ると心が躍ります。

船の上でこのほやを食べさせていただきました。
小さいけど美味しさは変わりません。う~んこの味「んめなや~」(旨いな~)

前網浜
 

この海でほやが生育中です。
 

これがほや玉です。
 

下の写真が現在のほや2個。
(4月に撮った写真はこちらをクリック。少し成長しているのが分かりますかね~)

 

漁師の鈴木さんも元気でした。
 
来年の出荷に向け、わが社への投資者で、何かとご支援いただいている方の
ご協力もあり、新商品「板ほや」、「ほや魚醤」の研究も開始いたしました。
来年ご披露できることを楽しみにしています。
 
最後に宣伝させてください。
この度、新規顧客の開拓に向け、送料無料でお得な
「はじめての三陸ほやっぴーセット」を下記の通り販売することになりました。
弊社サイト運営会社の未来トス様の多大な協力もあり、何とか販売の運びとなりました。
是非この機会にご検討いただければ幸いです。
--------------------------------------------------------------
1、 商品名:「はじめてのほやっぴーセット」お一人様3セットまで
2、 内容:赤ほや塩辛90g瓶1本、赤ほや三升漬90g瓶1本、三陸ねばとろ三昧100gパック2個
3、 価格:1,980円
4、 お申込み・詳細は:三陸ほやっぴー
※できるだけ早くお送りする予定ですが、多数の申し込みが予想されるため
1週間前後の日数を要する場合がございますのでご了承願います。 
-------------------------------------------------------------- 


まだまだ経営課題の多い会社ですが、
一日でも早く皆様の期待に応えるべく努力いたします。
今後とも更なるご支援ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.