ファンド詳細運用中

愛媛産柑橘フルーツのラスクファンド

愛媛県産の柑橘類の生果汁・果肉を65%以上使用したラスク。

一口金額21,100円 申込状況運用中
地域愛媛県 宇和島市 参加人数 225人
分野食品製造、酒 募集総額10,000,000円
募集期間2013年12月13日~
2015年9月30日
シリーズ
特典
1口につき、ラスク詰め合わせセット2,500円分を契約期間中に1回送付


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約名称 愛媛産柑橘フルーツのラスクファンド
営業者 えいら株式会社
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 10,000,000円(500口)
申込単位(1口あたり) 21,100円/口
(内訳:出資金20,000円 取扱手数料1,100円)
(上限口数:10口)
募集受付期間 2013年12月13日~2015年9月30日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2014年4月1日から2018年3月31日(4年間)
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回決算日:2016年3月31日
第2回決算日:2017年3月31日
第3回決算日:2018年3月31日
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
79,365,080円(無分配期間を除く)
予想リクープ
月額売上金額(税抜)
2,204,586円
契約方法 匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。
決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行
イーバンク銀行 ジャパンネット銀行

愛媛産柑橘フルーツのラスクファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1.本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、若しくは指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2.本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場および匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3.出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4.営業者の信用リスク
営業者は、現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、さらには出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権および利益分配請求権。以下同じ。)には、何ら担保が付されていません。また、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生したとしても、本匿名組合事業において多額の費用や損失が発生した場合においては、分配金額の支払いが行われないリスクがあります。さらに、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。

5.取扱者の信用リスク
本匿名組合契約において、出資金および本匿名組合契約締結の取扱いならびに管理運営を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6.生産リスク
本匿名組合事業の商品の生産については、原料の調達状況、生産設備の稼働状況、生産過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7.販売リスク
本匿名組合事業で生産する商品については、営業者の判断の下、個人の消費者を中心に販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価および想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の損益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8.クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に滞留され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

9.経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合契約の営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10.資金繰りが悪化するリスク
営業者は、本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回る場合、予想外のコストが生じる場合、現時点で想定していない事態が生じた場合、資金繰りが悪化するリスクがあります。

11.資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、本匿名組合事業を開始することができないリスクがあります。また、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12.債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産手続き開始原因であり、営業者が破産手続きの開始決定を受けると、商法上匿名組合は当然に直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約の終了事由に該当し、直ちに本匿名組合契約が終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13.匿名組合出資金の送金及び使用に関するリスク
契約が成立した本匿名組合契約に係る匿名組合出資金は、募集期間中であっても営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を下した場合、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合、本匿名組合契約の定めに従い、出資金が各匿名組合員の出資口数に応じて返還されますが、既に支出された費用がある場合等、出資金を返還できなくなった場合には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14.事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料および営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金や出資額の返金を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15.特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16.食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業で生産する商品は、その特性上、賞味期限があり、また、その他の原因により営業者の販売した商品が原因で食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

17.大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続悪影響を及ぼすリスクがあります。

18.風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

19.許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、食品衛生法等関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に営業許可等の許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
「クロワッサン」という店名で、病院・医療施設用パン、幼稚園・保育園・小学校・短大用給食パン、そして喫茶・ホテル・結婚式場用オリジナルパン生産の卸を行い、「ラスク工房Leila」というブランドでラスク生産・販売・卸を行っている。
今後は、ラスクの商品数を増やすと共に、ラスクで使用している柑橘フルーツを生のまま食べられるように、中の薄い皮まで剥かれた状態の柑橘フルーツの販売も行う予定です。

(2)事業計画上の実現施策について
現状の卸先での販売量を増やしていくと共に、今まで生産量が確保できなかったため取引することが難しかった大阪や都内の百貨店・デパート等にも販路を広げていきます。
また、新商品の柑橘フルーツの販売は県内のホテル・旅館等に卸すほか、ネット販売も行います。


分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・2014年4月1日から2015年3月31日まで(無分配期間1年間):
 売上金額(税抜)×分配比率0.00%÷500口×1口

・2015年4月1日から2018年3月31日まで(3年間):
リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×12.6%÷500口×1口

リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×12.6%÷500口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×7.0%÷500口×1口


金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1口20,000円の出資の場合)



(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口20,000円の出資金に対し、1口分配金額が20,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/20,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。
(注4)お振込手数料は、ご指定頂きましたお振込先銀行口座によって変わります。手数料金額については以下の表をご参照ください(金融機関によって手数料金額の変更等がある場合もございますのであらかじめご了承ください)。

お客様の振込先
銀行口座
お振込手数料
(分配金額が3万円未満) (分配金額が3万円以上)
三菱東京UFJ銀行 315円 315円
みずほ銀行 315円 315円
三井住友銀行 210円 315円
楽天銀行 50円 50円
ジャパンネット銀行 52円 52円
その他銀行 315円 315円

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう!
仕組み図
1 募集受付期間 2013年12月13日~2015年9月30日
2 会計期間 2014年4月1日から2018年3月31日(4年間)
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 第1回決算日:2016年3月31日
第2回決算日:2017年3月31日
第3回決算日:2018年3月31日
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2013年11月30日現在)


【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2013年11月30日現在)


このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
>>申込方法とよくある質問
  • 愛媛産柑橘フルーツのラスクファンド
愛媛県産の柑橘類の生果汁・果肉を65%以上使用したラスク。
柑橘類の味を引き出すために、こだわりの生産者が育てた品質の高い柑橘類を使用し、さらにそのままの味を楽しめるよう無添加にこだわりました。
今後、量産体制を整えるとともに、新製品開発のためファンド資金を活用します。

本ファンド対象事業の魅力

愛媛県産の柑橘類の美味しさをラスクに凝縮し、全国へ発信
えいらの柑橘フルーツのラスクには、愛媛県産の柑橘類が使用されています。
柑橘類の美味しさを引き出すために、手搾りにこだわり、生の果汁と果肉を65%以上使用しています。
また、柑橘類以外のバター、水、小麦粉などの素材にもこだわり、柑橘類の風味を引き出すために一番適した原材料を使用しています。
愛媛県産の柑橘類の美味しさをラスクに凝縮し、県外の方々にお届けしたいという思いに生産者の方々も協力してくださり、入手困難な良質の柑橘類を厳選された生産農家から直接仕入れています。

えいらの技術―パンに柑橘類を混ぜる技術―
えいらでは、ラスクの要となるパン作りの部分からこだわって製造しています。
柑橘類に含まれる「酸」はパンの発酵を妨げるため、生果(生の果肉)を生地に練りこむ製法には焼き上げるまでに繊細な調整が必要となります。
柑橘類の「酸」や「糖度」に応じて生地のミキシング、発酵、パンチのタイミングなど、生果とパンを知り尽くした職人が長年の経験をもとに調整をおこない、丹精込めて作りあげています。
この製法は、えいらが販売している「みかんパン」で築かれた技術です。
えいらのラスクは「みかんパン」の技術を応用して、愛媛産の柑橘類など厳選した素材を手搾りし、パン生地に練りこむ手法でつくられています。
熟練の職人の想いとノウハウを詰め込んだラスクには、柑橘王国愛媛で育った柑橘フルーツそのままの「色」と「味」が詰まっています。

※みかんパンの製造工程

ファンドでラスクの生産量増加と新商品・果実を味わえる商品を新たに開発
愛媛県産の柑橘類が美味しいことを県外の方々にも伝えたい。その想いで、これまでラスクのプロモーションに力を入れてきました。
今後は、生産量を増やしていきます。
今までは、果物の長期保管が課題で仕入れをしても2割程度が痛んでしまい破棄になっていました。
今回、果物を長期保管できる設備を導入することで、破棄する量を軽減し計画的な生産を行うことで増産を可能にします。
柑橘類の時期がすでに始まっており、今シーズンは量産体制を整えることが難しいため、この1年間は量産の準備と新商品の開発を行います。そのため、ファンドの分配は2年目からが対象となります。

愛媛県産の果実・海産物等を使用したラスクの開発、さらには良質な柑橘類をそのまま食べられる商品の販売も行います。ラスクには厳選した良質な柑橘類のみを使用しています。愛媛の誇る美味しい柑橘類を県外の方にも手軽に食べていただきたい、という思いから皮を剥かずにそのまま食べられる商品を販売します。
柑橘類の内側の薄皮まで剥かれた状態にして剥く手間を省くことで、新鮮な愛媛県産柑橘の美味しさを手軽に楽しんでいただきたいと考えています。

特典は、2,500円相当のラスクの詰め合わせをお送りします。

営業者紹介

昭和30年、有限会社酒井製パン所設立。昭和54年10月、有限会社酒井ベーカリーに改称。
平成13年9月には現代表である酒井了子が「クロワッサン」店主として有限会社酒井ベーカリーの一部業務を引継ぐ。平成22年4月にはえいら株式会社として法人化し、酒井了子が代表取締役に就任。

「クロワッサン」という店名で、病院・医療施設用パン、幼稚園・保育園・小学校・短大用給食パン、そして喫茶・ホテル・結婚式場用オリジナルパン製造の卸を行い、「ラスク工房Leila」というブランドでラスク製造・販売・卸を行っている。

代表者紹介


代表取締役 酒井了子
愛媛県宇和島市に生まれ育つ。短大英文科卒業後、英会話教室を開講。
平成13年9月から 「クロワッサン」個人店主として一部業務を引き継ぐ。平成22年にえいら株式会社を設立し、代表取締役に就任。

-代表者コメント-
愛媛県南予地方は活魚、鮮魚など水産は国内、海外と活躍しています。新鮮な魚を届けるように「畑の旬の旨味」をラスクでお届けしたいと考えました。なぜなら愛媛には全国に誇れる美味しい食材が豊富にあるのです。みしょうかん(河内晩柑)、ブラッドオレンジなど1年かけてやっと実る柑橘もあり愛おしさすら感じます。
生産地をまわり、原料、産地共に厳選し生産者の方々の良い商品を受け継ぎ自然の旨味の感じるラスクへと加工してまいります。自然の食材ゆえにその努力は日々続きますが今回のファンド募集でより完成度の高い商品開発が現実化します。宜しくご検討くださいますようお願い申し上げます。


専務(パン職人) 酒井一郎
創業以来の理念である「体に不要なものは使わない」のもと無添加で生のみかんを直接小麦粉と練り込み、水を一切使わずに風味あるみかんぱんを作ってまいりました。濃縮果汁やジュースではなく生の温州みかんはその都度酸や糖度が異なるため毎回じっくりと生地と向き合い調整を変えていかねばなりません。
数十年間根気よく生地と向き合う中で今回の無添加デザートラスクの生地成功に至りました。
私共はナンバーワンではなく自然の食材と向き合うオンリーワンの製法を守りたいと願っています。そのことに真剣でありたいと努力を続けています。

ファンド対象事業

出資金を用いて営業者が行うパン、ラスク等全て商品の生産・販売・卸事業

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「ファンド情報 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。

(注1)上記、合計費用、内訳項目、金額はあくまでも見込みであり、変更の可能性があります。最終的な費用が上記を上回った場合には営業者が負担し、下回った場合には最終分配時に返還させて頂きます。なお、返還金額に利息は付きません。また、上記以外に必要となる費用につきましては、営業者が負担いたします。
(注2)出資金の資金使途については、取扱者による監査が行われます。
(注3)状況により、上記資金使途内容について営業者が先に立て替えて支払い、その後、匿名組合出資金を充当することがあります。
(注4)本匿名組合事業遂行のため、会計期間開始前であっても匿名組合出資金は必要に応じて営業者が資金使途内容に従い使用することがあります。

投資家特典

・1口につき、ラスク詰め合わせセット2,500円分を契約期間中に1回送付

(注1)海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2)特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3)特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2016年12月28日 17:00年末のご挨拶

 ラスク工房Leila

投資家の皆様

平素よりご支援頂きありがとうございます。
お陰様で無事に年末を迎えることができました。

大都市では景気回復のように報道されていますが消費税増税後地方はますます消費の落ち込みが
続いており、弊社も赤字連続になる情けなく申し訳ない現状です。

昨年よりパッケージ、価格等のコンパクト化を検討しておりましたが新パッケージデザイン完成のタイミングでフード・アクション・ニッポンアワード2015 商品部門での入賞となり今回パッケージに入賞ロゴを印刷してアピールすることが出来ました。
ひめラスクパッケージ 
リーズナブルライン「ひめラスク」シリーズを販路拡大の主力商品として今後の業績アップに繋げてまいります。
お客様のご予算に応じてセット内容を変更してご利用範囲を広くご提案できるよう努めています。

来年は「いやしの南予博」再来年の愛媛国体と業績アップへの準備は整いました。国体までに
新たな取引先の拡大を目指して参ります。

今後のご報告として雑誌「ヴァンサンカン」に2度目の掲載をして頂くことになりました。
以下は前回(3年前)掲載(1月号)のポップです。
ヴァンサンカン 
来年1月28日発売の3月号にて柑橘スイーツの特集で掲載予定です。書店などで皆様のお目に留まる様願っております。「25ans 外商部 爽やかな酸味を楽しむ、和の柑橘類」
その他 「ことりっぷ えひめ・南予」、愛媛県公認ガイドブック 「えひめ」等全国書店でお目にかかれます。

1月28日~2月14日まで伊予鉄高島屋 「アムール・デュ・ショコラ」7Fにて弊社単独ブースでの販売を致します。投資家様でご来店の折は是非ブースにお立ち寄り頂けるとショップが賑わい販売効果が上がると思いますのでご協力をお願い申し上げます。土日は必ずショップに出向いておりますのでお声掛けください。お出でをお待ち申し上げております。

フード・アクション・ニッポンアワード入賞により全国のテスト販売などに出品できる機会が出来ました。
従来型の自社出張販売形式ではなく商品を預けるだけで自社出費を抑え経費削減販売になります。選出、販売内容の制限はありますが可能な限りのエントリーをしていますのでこちらで皆様のお目にかかる(商品のみ)機会が増えます。 

特典品の発送も順次させて頂いていますが投資家様と直接関わりを持たせて頂ける貴重な機会と思い、発送作業には従業員皆に関わってもらって感謝と業績アップを自覚する機会にしています。
その後投資家様からのご注文や温かな励ましのメールを頂いた折にはとても有難く、社内掲示して皆の原動力になっております。ありがたいご支援を重ねて御礼申し上げます。

年末年始皆様が寛げる良い年越しになりますよう祈念しつつ暮れのご挨拶とさせて頂きます。

平成27年12月28日

えいら株式会社
代表取締役  酒井 了子

2016年2月2日 13:3325ans(ヴァンサンカン3月号)に掲載と高島屋アムール・ドゥ・ショコラ出展

 ラスク工房Leila

南国宇和島でも1月末に積雪があり震えました。
皆様も急な寒波にご苦労されたことと思います。

今回はご報告が2件あります。
現在発売中の25ans(ヴァンサンカン)に「旬の国産柑橘を楽しもう!」のテーマで弊社商品が掲載されましたのでご案内致します。以下は表紙と掲載欄をまとめたポップです。
25anspop 
また 伊予鉄高島屋「アムール・ドゥ・ショコラ」に1/28~2/14まで出店しております。
 
フルーツの旨味を壊さないようチョコレート選びに時間をかけました。
国内外の有名ショップの居並ぶ中でまづは経験させていただきます。
お近くにお出での際は是非ショップにお立ち寄りください。お買い上げではなく
お客様が滞留してくださることが重要ですのでご協力お願い申し上げます。
 

寒さ厳しく、インフルエンザの広がりも懸念されています。
どうか皆様ご自愛くださいませ。 

2016年1月9日 20:57バレンタイン商品始まりました

 ラスク工房Leila

皆様 良い年をお迎えになった事と存じます。
本年も引き続き宜しくお願い致します。

一昨日より鬼ケ城(おにがじょう)山系に積雪があり冷たい風の吹く宇和島です。

もうすでにバレンタイン商品が動きはじめております。

道の駅きさいや広場(宇和島市)は全国でも人気の駅ですが、ロイズチョコレート商品の品ぞろえでも有名です。
弊社もフルーツラスクの味を活かしつつショコラを製造しております。
 
地元のショコラで南予をアピールします。
 
弊社コーナーも充実してまいりました。
 
これから伊予鉄高島屋「アムール・デュ・ショコラ」出店に向けてしっかり製造してまいります。 

2015年11月21日 16:00FANアワード2015 入賞

 ラスク工房Leila

ご無沙汰して申し訳ありません。

11月19日「フード・アクション・ニッポン アワード2015」において商品部門で愛媛の菓子では初入賞しました。
国産農林水産物の消費拡大がテーマのアワードで消費量大の大手企業や団体が受賞されるのですが
無添加のラスク開発で評価して頂けたことはブレない物作りを続けたご褒美かと嬉しく思っています。
FANアワード入賞
 愛媛県南予地方の特産物を発信したい思いがスタートにあり、今回「道の駅きさいやひろば」に
弊社販売コーナーを頂きました。「きさいや広場」は人気の道の駅全国6位になった経験もありますので
お出での際はお立ち寄りください。
きさいや広場 
売り場 きさいや 

2015年9月8日 10:40伊勢丹 浦和店婦人服売り場にてノベルティ配布中

 ラスク工房Leila

大変ご無沙汰して申し訳ありません。
今年は若手育成に時間を割いております。

ご報告が少し遅くなりましたが今月伊勢丹浦和店様 4F婦人服売り場にて弊社の特別なデザートラスクセットをノベルティとしてご利用いただいております。

三越伊勢丹グループ様とは契約をさせて頂き数年が経過しているご縁もあり弊社としてはとっておきをご提案いたしました。

レッドパール(いちご)ラスクを加えた弊社デザートラスクすべてを揃えた贅沢なセットです。レッドパールは特殊保管で今回の為にとっておいた最後の商品です。お近くにお住いの方はこの機会にお立ち寄りください。