ファンド詳細受付中

百薬の長 栄養アルコールドリンクファンド

「自分の侍を呼び起こせ。」。若手起業家の夢と情熱に注目を!

一口金額16,200円 申込状況受付中
地域山口県 宇部市 参加人数 37人
分野食品製造、酒 募集総額3,000,000円
募集期間2017年3月13日~
2017年6月30日
シリーズ西京銀行のふるさと投資
特典
1口につき、『エナジーアルコールSPASA』6本セットをお送り致します(※3,000円相当、送料込み)。


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 百薬の長 栄養アルコールドリンクファンド
営業者 株式会社SPASA
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 3,000,000円 (200口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 16,200円/口 (内訳:出資金15,000円 取扱手数料1,200円)
(上限口数:66口)
募集受付期間 2017年3月13日〜2017年6月30日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2017年7月1日~2018年6月30日
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 2018年6月30日
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
18,750,000円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

百薬の長 栄養アルコールドリンクファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過であり、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6. 仕入リスク
本匿名組合事業の製品の製造については、原料の調達状況、製造委託先の製造設備の稼働状況、製造過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7. 販売リスク
本匿名組合事業で製造する製品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価及び想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。 

9. 経営陣の不測の事態に係るリスク
営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

11. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

17. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

18. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

19. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

20. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

21. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業で生産する製品が原因で食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

22. 新規事業に伴うリスク
営業者は、2016年設立の会社であり、運営体制の構築、商品の安定的な調達及び販路の拡大に予想外の時間を要する可能性があり、売上の低迷、あるいは、利益率が悪化するリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。
/data/fund/3142/売上明細.png

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は設立2年目の会社です。設立以前より営業者の代表者は飲料の開発、仕入及び販売を行ってきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. 飲料の仕入
営業者は飲料の製造を外部委託により行っております。製造委託契約は締結しており、既に製造及び仕入の実績があります。
b. 飲料の販売
本匿名組合契約の事業計画達成に向けては、飲料の販売拡大が必要になります。この点営業者は、代表者が個人事業主として営業をしていた取引先に加え、インターネットを通じての販売促進、動画を活用したプロモーションを実施することで売上の拡大を図ります。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×16.0%÷200口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×16.0%÷200口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×9.0%÷200口×1口
 

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口15,000円の出資の場合)

/data/fund/3142/sim.png

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口15,000円の出資金に対し、1口分配金額が15,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/15,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2017年3月13日~2017年6月30日
2 会計期間 2017年7月1日~2018年6月30日
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から60日以内
5 決算日 2018年6月30日
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2017年2月28日現在)
/data/fund/3142/更新 営業者概要 システム貼付け用.png

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2017年2月28日現在)
ミュージックセキュリティーズ会社概要
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 百薬の長 栄養アルコールドリンクファンド
株式会社SPASAは、「自分の侍を呼び起こせ。」をコンセプトに、世界初のノンカフェインの栄養アルコールドリンク『エナジーアルコールSPASA』を開発。元気を出したいときはもちろん、リラックスしたいときなどにもぜひお試し頂きたい商品です。関東・関西の飲食店や小売店に販売しています。社会貢献活動にも力を入れ、アーティスト育成事業や売り上げの一部を難病に苦しむ人に寄付する#1donate活動も行っています。本ファンドでは、商品の販路拡大のための資金を募集。「お酒を楽しみながらエナジーが補給できる」という画期的なエナジーアルコールSPASAが投資家特典となります。
 

代表者インタビュー

難病を患いながらも、20代前半に起業したSPASA代表取締役の中川真太郎さん。身近な人を喜ばせたい、多くの人に安全なアルコールを届けたい、そして社会の課題を解決したい……。1本のドリンクに込められた熱い情熱をお届けします。
 
「身近な人を喜ばせたい」という思いから酒類業界へ—大学を卒業後まもなく、アルコールエナジードリンクを展開するSPASAを起業されました。その背景を教えてください。

20才の時に、難病を患ったのがひとつのきっかけです。15回の入退院と5回の手術を経験し、死を猛烈に意識するようになると同時に「生きているうちに身近な人を喜ばせたい」という気持ちが強くなりました。そんなときに、焼酎作りを営むお爺さんと出会って彼の仕事への熱い気持ちに感銘を受け、仕事を手伝って事業を伸ばすことで彼を喜ばせたいと思うようなったんです。そうやって酒類業界で働いているうちに、良質なエナジーアルコールドリンクを作れる酒蔵と出会って、これは売れると思い事業を立ち上げました。難病が私の人生に与えた影響は大きく、自分と同様に病に苦しむ方々へ何かソリューションを提供したいと、これまで医療のプロジェクトもいくつか立ち上げました。

—若者の起業意欲が低下しているという報道もありますが、起業することへの迷いや恐れなどはありませんでしたか?

恐れはまったくなかったですね。小さい頃からずっと、誰もやっていないことをするのが好きなんです。新しいことや人とは違うことにチャレンジするのに快感を覚えますし、人生ではずっとレアキャラでありたい。「起業家」という肩書きさえ窮屈かもしれないです(笑)。

—そのメンタルの強さの秘訣を知りたいです。

自分ではあまりメンタルが強いという自覚はないのですが……あえていうならば、最初から期待しすぎないことでしょうか。期待値が低いと、だいたい結果はそれを上回りますから、あまり落ち込まないわけです。医療のプロジェクトも失敗の連続ですが、初めからそんなにスムーズにいくわけないと自分に言い聞かせているので、大して打撃はうけていません。これからも挑戦し続けます! 

—「自分の侍を呼び起こせ。」という社のキャッチフレーズには、どのような思いが込められているのでしょうか?

仕事でもプライベートでも、「責任」という言葉がとても好きで、大切にして生きてきました。世の中の問題点を見つけたら、それに対して自分が責任をもつ。不平を言って終わりではなく、改善するためにどうすればいいのか自分が考えて行動する……という生き方です。それが私の考える侍的な生き方であり、そうすることによって社会は良い方向に変わっていくのではないかと思い、このキャッチフレーズを作りました。

「自分の侍を呼び起こせ。」の信念で事業に励む/data/fund/3142/店舗用案内資料.jpg

—投資家特典でもあるエナジーアルコール「SPASA」は、どんなところが魅力だとお考えですか?

まずは、世界初のノンカフェインであることです。ここ数年、特にクラブやバー、パーティ会場で、エナジードリンクとアルコールを混ぜて飲むのが”元気の出るカクテル”として流行しています。実はこの組み合わせは飲みすぎると危険であるとされています。カフェインの過剰摂取や、カフェインにアルコールが作用してアルコール血中濃度が高くなり過ぎる可能性があります。ノンカフェインのSPASAなら、これらの同時摂取の危険性は排除できます。

【これまでの実績】
2016年初頭より、販売開始。 販路ゼロの状態から、一年間で5万5千本の販売実績。 インターネットを用いた独自のマーケティング手法を用いて、現在までに150店舗との取引実績があり、現在も右肩上がりで成長しています。 また、物流網を自社で確立(飲食店への直卸)をすることにより消費者目線での広告宣伝を行う事が可能となり、若者を中心に本物志向のブランドであることが認知してきています。 お陰様で好評を頂いているため、2017年3月より、法人での販売を開始します。

【SPASAの口コミ】
■yamanacoさん
エナジーアルコールというのが斬新で、また量も多めなので満足感があり、今後も購入したいです。
■チェルシーさん
アルコール!と構えずに、エナジードリンクとして美味しく頂くことが出来ました。悪酔いもせず、スッキリする感じと主人に好評でした☆
■太陽2さん
休日にアルコールを飲みたいとき、ソフトドリンクより気持ちよく飲めるので重宝しました。
■タマチャン2さん
運動の後、疲れを取るのに最高ですよ。また、どこか懐かしさを感じる美味しさ(#^.^#)
アルコールがはいっている事を忘れてしまうほど飲みやすかったです。 次の日の体調が良かったような気がします。

/data/fund/3142/1.jpg
(SPASAであれば、ノンカフェインで安心してお楽しみ頂けます)

—クラブやパーティに馴染みがないという人には、どんなときにおすすめでしょうか?

「ちょっと疲れたからリラックスしたい」というときの、ひとり家飲みにも最高のドリンクだと思います。というのは、アルギニン、ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸のエナジー成分が含まれているので、疲労回復を早める、気分を安定させる、ストレスを緩和させるなどの効果が期待できるんです。元気に気合が入りますよ!
/data/fund/3142/4.JPG
(リラックスしたいときには、ワイングラスでもお楽しみください。)

—最後に、投資家の方へのメッセージをお願いします。

SPASAのコンセプトである「自分の侍を呼び起こせ。」は、自分自身にもいつも言い聞かせている言葉です。SPASAを設立した理由には、お酒の業界で働くうちに今の日本の物流システムに問題意識をもち、自分で責任をもって改善したくなったというのもあります。支援いただくファンドの資金は、SPASAの販路拡大事業に使う予定です。そして、新たな物流網を作り、業務用酒類の直卸しを可能にするなど、物流システムの改善に向けて精一杯取り組みたいと思います。

【MARIA from SIMI LAB - SPASA (Dir Havit Art Studio)】


(アーティストとのコラボレーションも積極的に展開しております。 ※視聴回数16万回以上)

山口県にある小さな会社ではありますが、自分が見つけた社会課題に責任をもつという信念は人一倍強いという自負があります。難病を患いつらいこともありましたが、だからこそ全力で社会のために役立ち、周りの人を喜ばせたいという気持ちは揺らぎないものとして自分のなかにあります。困難なことがあってもあきらめず、地道に努力を重ねていきたいと思います。どうぞ、ご支援のほど宜しくお願いいたします。

/data/fund/3142/英語ver.jpg
(海外展開も視野に入れたプロモーションも検討しております)

営業者紹介

株式会社SPASA/data/fund/3142/logo.jpg
2016年3月、山口県にて設立。アルコール飲料の販売事業、メディア事業。アーティスト育成事業を展開。エナジードリンクSPASAには、早くも「気持ちよく酔えました」「酒類の苦手な人でも飲みやすい」などの声が届いている。
 

代表者紹介

代表取締役 中川 真太郎山口大学卒業後、まもなくSPASAを設立。大学生のときに難病を患ったという自身の経験もあり、難病患者や医療支援にも力を入れる。座右の銘は一切皆苦。
 

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行う、営業者の行う飲料の製造販売事業。

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。
 

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/3142/資金使途.png
 

投資家特典

1口につき、『エナジーアルコールSPASA』6本セットをお送り致します(※3,000円相当、送料込み)。
/data/fund/3142/特典.jpg
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2017年4月24日 19:30プロモーションビデオの視聴回数が40万回を突破|記念してプレゼントキャンペーン開始

今年2月に公開された、本商品のプロモーションビデオの視聴回数が40万回を突破しました。 人気ヒップホップアーティストの「 MARIA from SIMI LAB 」が楽曲をプロデュースし、映像チームには世界的にも評価を受ける「Dir Havit Art Studio」で構成された本作品は、業界のプロモーション最先鋭としても好評頂いております。

また、40万視聴回数の突破を記念してSPASA公式Twitterにてプレゼントキャンペーンも開始しました。 該当ツイートURL:https://twitter.com/spasa_japan/status/856447504782512128

2017年4月21日 20:05【古典×先端】大阪能楽会館にて行われた音楽イベントにて、スポンサーさせて頂きました

4月15日に、大阪能楽会館にて行われたクリエイティブ結集型イベント「Cull:ture」にて、イベントスポンサーをさせて頂きました。

その際のイベントスナップを公開します。詳細は下記まで。他にも数十枚がSPASA公式Facebookに公開中です。
/data/blog/archive/original/33298.png

/data/blog/archive/original/33295.jpg

/data/blog/archive/original/33294.jpg


Cull:tureとは?
CULTURE(文化)の中からCULL(最良のものを選択)して提示するクリエイティブ結集型イベント

芸術に壁はなくていい-。

RockはRock、Hip-HopはHip-Hop、TechnoはTechno。音楽をはじめ芸術はいつもジャンルやシーンで区切られている。それでも、どういう音楽を聴くのか訊かれると「何でも聴く」と答える人は多い。ジャンルとシーンは、個人の居場所を確保する為の言い訳に成り下がっているのかもしれない。自分が格好良いと思ったものをボーダーレスに楽しめる場にこそ、真のクリエイティビティが生まれるのではないか。そんな想いで日本のクリエイティビティを結集させたのがCULL:TUREだ。


古典×先端

今回の会場は1959年に能楽専用の舞台として誕生した大阪能楽会館。能は音楽、衣装、建築、舞など、日本の古典的クリエイティビティが集約された世界最古の舞台芸術であり、神社の祭礼に奉納される神事でもある。その能楽専用の舞台に時代の先端を行くアーティストたちが集結し、無形文化財クラスの日本舞踊家が舞う。更には、プロジェクションマッピングを用いた空間演出で伝統の舞台にアクセントを加える。ジャンルやシーンといった壁を超え、複合的に古典と先端が融合することで能の条件的再現を図る。

[アーティスト] PAELLAS / OMSB & MARIA from SIMI LAB / UCARY & THE VALENTINE with YAMATO MAI 

[共催企業] 株式会社DMM.futureworks / ポノス株式会社 / Oomph 

[協賛企業] 株式会社ビューティーエクスペリエンス / 株式会社Spasa / 浪花正宗 / 株式会社NK・エンタープライズ / B4U / Artefice/belta / HARDEST MAGAZINE
____________________________

2017年4月19日 17:00【アンケート・口コミ公開】新しいお酒エナジーアルコール飲料スパサSPASAの評判について

こんばんわ。
SPASAの代表の中川です。

今回、エナジーアルコール飲料SPASAを実際に飲んで下さった方の口コミをまとめてみました。

/data/blog/archive/original/33131.jpg

参考サイト:話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト モラタメ.net
SPASAをこちらで、出品させてもらいました。

引用URL : SPASA -スパサ- ×6本セット


良い口コミ
・アルコール!と構えずに、エナジードリンクとして美味しく頂くことが出来ました。悪酔いもせず、スッキリする感じと主人に好評でした☆

・知り合いにお裾分けしました 評判良かったです 飲みやすくて美味しかったです

・疲れた時の一杯が最高

・エナジードリンク好きの旦那が美味しいおいしいと言って飲んでいました!私には調度良い量でしたが、旦那はもう少し量が多かったらさらによかったかも!?と言ってだいぶ気に入ったようです(^-^)


​イマイチな口コミ

・エナジードリンクのお酒に興味があって飲んでみました。私は美味しかったのですが、夫は甘過ぎて好みではないようです。確かに、ちょっとしつこいです。

・ノンカフェインっていうのがいいですね夜でも飲めますでも、ちょっと苦い印象。夜飲むなら私的には この半分の量がいいかな?

・お酒割は結局しませんでした。ポパイのほうれん草の様な感じを期待しましたが、そんなわけありませんよね。
少し前向きになれた様な気がします。
/data/blog/archive/original/33132.jpg

統括としてやはり新しいお酒「エナジーアルコール」という事で、しっかり意見が分かれました。お酒として飲むのか、チューハイ感覚で飲むのかがポイントかな、という所感です。

今回の口コミサイトの年齢層が30代、40代ということもあり「エナジードリンク」の認知も若者に比べまだまだ根付いていませんが、美味しいという感想7割、微妙な感じが2割5分、不味いといった感想が5分で、十分な手応えは感じることが出来ました。
 


 

 

2017年4月13日 18:30SPASAの販売の秘密について


エナジーアルコール飲料「SPASA」が発売されたのは昨年の始め。
それまで、酒類業界に携わっていたものの販売に関する知識や人脈は全くなく、ゼロからのスタートでした。
/data/blog/archive/original/32967.jpg
商品完成後販売の為に営業で、全国を駆け回りましたが、当然の事ながら、「ビジネス初心者・若者」の私たちは最初は全く誰からも相手にされませんでした。

車での移動・ネットカフェでの睡眠と、様々な人に頭を下げ借りる事の出来たお金は垂れ流し状態だったことは身に沁みて覚えています。

ですが、上手くいかなかったことを何度も改善してきた「コト」だけは誇りです。今では着実に若者の支持が増えている事を感じ、更に「ビジネス初心者」だったからこそ培えた強みがあると言えます。

/data/blog/archive/original/32968.jpg

他の販売業者とは違う、強み

一つは、インターネットの力を最大限に使えるよう努力をしていることです。Twitterという、誰でもつぶやくようにやり取りが出来るサービスがあります。今では企業としても導入することが多くなってきているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

そのTwitterでは:現フォロワー数は、1.4万人、最大ツイートpv(見られた)回数は4万回を記録。

他に、今年の2月にリリースした、インターネット限定でのSPASAのミュージックビデオ(ある人気女性アーティストとコラボ)では、現在36.5万回の再生数が記録されています。他にもInstagram,Facebookなど大手のドリンクの比べても遜色ないプロモーションが出来ていると思います。

そして、販売での強みは、上述の拡散力を武器にして今まで一切問屋・卸さんの流通網を使わず展開してきたことだと思います。現在までに170ほどの飲食店様からお付き合いさせて頂いています。

最初の頃と比べ変わったのは、本気で売っていきたいパートナーさん(飲食店様)が増えてきているのが一番の他者にはない魅力かと思います。飲食店の方が大切されている、お客様に向けてどれだけ価値を創造出来るかに重きを向けています。


 

2017年4月12日 18:22全国20都市同時イベント開催|人気TV番組と共にTwitterトレンド入り

先日、4月8日の土曜日に全国の20都市で一斉に「スーパーサダデー」と題しまして、「スパサの日=スパサタ」というイベントを行いました。

北は北海道の飲食店様から、南は大分の音楽施設まで計50店舗近くの飲食店様と共同開催でした。

/data/blog/archive/original/32954.jpg

結果は大盛況を頂き、スパサタ開催中に
/data/blog/archive/original/32955.jpg

16位に、人気番組「王様のブランチ」
そして、17位に「#SPASA」
ランクイン??

なんとTwitterにて人気番組「王様のブランチ」のすぐ下にトレンドとして、ランクインしました。
勿論、広告費等は一切かけていません。そして、イベント企画自体も一気通貫で弊社で行いました。

【開催について】

このイベントは、SPASAを導入して下さっているお店の方が頭を悩ますであろう
「来てくださった、お客さんに楽しんでもらいたい」
という趣旨から開催されたイベントです。

飲食店に来てくださったお客さんがSNS(Twitter,Instagram)に投稿する仕掛けを作り、新しい楽しみをお店以外のSNSでも作れれば、と思いSNS投稿での参加型イベントとなりました。

/data/blog/archive/original/32956.png

当日は、SPASAガールや数々のアーティスト(DJ・パフォーマー)らと共に様々な会場にてコラボ、SPASAとしても、各地にて「美味しい」といった感想を頂き、日を増して若者層への定着は感じつつあります。

次回は、なぜこのようなイベントが可能になったのか、なぜTwitterランクインが出来たのか、その秘密について、こちらでお伝え出来ればと思います。

ヒントは、これまでとは全く違う、インターネットを用いた流通の販売を行っているからです。


このファンドを申込む