いわ井 器・和雑貨・地酒ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年2月2日 20:29

どうでしょう、この寒さ!!

こんにちは。
いわ井さんから、皆様へお便りをいただきました!

======================================

2012年1月31日(火)のこと

とにかく“さぶい”です。

今日は春にOPEN予定の共同店舗の打合せ会です。
当ファンド仲間の木村屋さんはじめ、7名で現地集合。
電気関係の最終打合せで、それぞれ緊張の時間でした。

その後、組合の名前を決め、駐車場の仮契約をしたりと、
忙しい日でした。ちなみに組合の名前は「ショッピングモール栃ヶ沢」

代表は私となりました。あぁ~良いんでしょうか?どうなることやら・・・。


いわ井


それはそうと、今日はこの地方としては、とんでもなく寒いのです。
陸前高田は北東北では最も温暖で椿やお茶の北限の地なのです。

それがどうでしょう、この寒さ!!

テレビで観る北海道の風景の様でした。
あまりに荒涼とした風景に前の店のあった所はどうなっているのだろうと思い、
行ってみました。

いわ井


凄まじい光景に本当に復興できるのだろうかとちょっと不安にもなりました。

でも、まあ今が寒さの底でしょう。必ず春は来るはず!

むかし若い時、ラジオから流れてきた“ハッピーエンド”の
『春よ来い』が耳の奥に流れています。

『お正月といえば・・・こたつをかこんで・・・春よ来い!』


いわ井


==================================
被災地応援ファンド「いわ井 器・和雑貨・地酒ファンド」のお申込はこちら


【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.