南三陸マルセン食品ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年5月18日 10:18

伝統の細工蒲鉾とサンマみりん干し

マルセン食品で最近、製造・販売している製品をご紹介します!

絆印の細工蒲鉾と天日干しのサンマみりん干しです。

どちらも好評のようです、三浦社長曰く
「お陰様で少しずつ増えて来ております。」とのこと!


マルセン

絆印も、2デザインあるんですね

細工蒲鉾は、どうやって食べるか一瞬悩みますが、
私は、普通に切って、頂きました。
味は、美味しい蒲鉾でした。^^


今は、三浦社長自身がこうしたかまぼこなどの練り製品の調合を担当されているそうです。

現在、マルセン食品は、8人体制。

これではちょっと足りないようです。
早くいい人が、見つかるといいですね。



マルセン

そして、こちらがさんまのみりん干し。
「天日干し」のみりん干しです。

震災前には、乾燥する機械があったそうですが、
それが、現在無いので、今は、「天日干し」です。


マルセン

恐らく、事業的には、機械で乾燥する方が、いいのでしょうけれども、
これはこれでとても美味しそうで、いいですね!



マルセン


これらは、さんさん商店街の店舗で買うことができます。

ゴールデンウィークは、大変多くの方に来て頂いたそうですが、
最近、来る人の数も「落ち着いて」きたそうです。

南三陸町の近くまで行く機会がありましたら、
是非、マルセンさんのところまで、足を伸ばして見てください!

ファンドも残り45口とわずかです。
引き続き、皆さまの応援を宜しくお願いいたします。

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)


------------------------------------
■過去の記事はこちらからまとめてご覧いただけます。

投資家特典が充実「南三陸 マルセン食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:

マルセン食品 寄付 投資