南三陸マルセン食品ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月14日 00:28

【マルセン食品】タコ茹で画像と工場の最新情報

ミュージックセキュリティーズの杉山です。

南三陸・マルセン食品の三浦社長から、
最新レポートを頂きました!

まずは、タコ洗いかたスタッフでと、タコを茹でている様子です。
それにしても、タコの足って、思っているより、大分長いですよね?

マルセン食品ファンド

マルセン食品ファンド

続いては、共同仮設工場の建設状況です。
いよいよ形が見えて来ました。

マルセン食品

マルセン食品

マルセン食品では、現在、練り製品やお惣菜をつくる工場と、
鮮魚の加工を行う工場の2つの仮設工場を建設しています。

そのうち、練り製品の工場の方は、来週あたりには引っ越しができそうです。
年末に向け、マルセン食品が得意とする「揚げ蒲鉾」の製造を一日でも早く開始したい所です。
もう一つの工場の方は、12月中の入居を予定しているそうです。

どちらの工場も、予定より遅くなっているのですが、一番のネックは、機械の電気工事だそうです。
順番待ちで、通常の倍以上時間がかかるそうです。

よく他では、資材の不足が問題として挙げられますが、
三浦さんたちは、8月には補助金が出ていましたので、
その時点で、早めに準備ができたため、資材については確保できているそうです。

そして最後は、現在、間借りしている工場の方々です!

マルセン食品

マルセン食品は、いろいろな方にお世話になって進んでおります。
どうぞ引き続き、応援を宜しくお願いします。



------------------------------------
「南三陸 マルセン食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.