お知らせ 親と子どもの幸せを結ぶお菓子開発ファンドお知らせ

お知らせ2022年2月18日 17:01

岩手県内の学校給食でMUSUBitの提供が始まりました!

いつも当ファンドを応援いただき、誠にありがとうございます。
以前からお知らせしていた通り、令和4年1⽉より岩手県内学校給⾷へのご提供が始まりました。



すでに県内の保育園や⼩学校のお子さまへ、約1万2千⾷ものムスビをご提供しております。
学校給食仕様では、香料・着色料・保存料不使用の安心感はそのままに、
アレルギーをお持ちのお子さまにも対応できるよう、乳・卵不使用で開発しました。
今日は、お写真掲載のご許可をいただきました、花巻市立湯本小学校さまの給食風景をお伝えします。



釜石の弊社工場より、出荷される前のムスビ。



1/26 湯本小学校の給食のメニューです(トレーにのったムスビ)。



ムスビには、規格外のおいしいピーマンがパウダー状になって練りこまれています。
クッキーの中には、県産のりんごピューレを閉じ込めました。


先生から、ごく身近にあるフードロス問題についてお話を聞いた後は、
みんなで手を合わせて「いただきます!!」




ピーマンの苦みなどは感じられず、子どもたちも「おいしい!」と喜んで食べてくれたそうです。

本取り組みは、花巻市教育委員会様の「地域の野菜をもっと⼦どもたちに⾷べてほしい」という思いから⽣まれた、岩手県の学校給食オリジナルのものになります。
地域のフードロス問題について、おいしく⾷べながら考えることのできる、新しい学校給⾷の形を一緒にご提案できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もMUSUBitブランドでは、ECサイトでの販売のみならず、
お⼦さまの未来と地域に優しい取り組みを全国へと広げてまいります。 

この記事だけを表示

お知らせ2022年1月21日 10:00

募集期間延長のお知らせ

みなさま

ミュージックセキュリティーズです。

この度本ファンドの募集期間を延長し、より多くの皆様からのご支援をお待ちすることとなりました。
募集期間は以下の通りです。

募集期間:2021年7月30日~2022年7月31日


事業の情報等は引き続きファンドニュースにてお知らせいたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事だけを表示

お知らせ2021年8月12日 21:15

ファンド募集開始のご挨拶


はじめまして。

この度、セキュリテにて初めてファンドの募集をいたします、

岩手県釜石市にあります、有限会社小島製菓・代表取締役、菊地広隆です。
既にたくさんのお申し込みとコメントをいただき、誠にありがとうございます。
 

「愛する妻の笑顔をずっと見ていたい」

はじまりは、純粋な思いでした。
カフェの店長という激務をこなしながら、2児の母親でもある妻。
栄養バランスを考えて手料理を作っても報われず、同じように偏食の子どもに悩む全国の親御さんの力になりたくて、MUSUBit(ムスビ)という商品の構想ができました。
※商品詳細は、ECサイト をご覧ください。

「自分が得意とするおかしで、親子の幸せを結びたい」
「地方釜石でも、常識にとらわれない新しいチャレンジができることを証明したい」
そんな思いを口にするうちに、少しずつ、一緒に志を果たそうとする仲間が増えてきました。



現在販売中のムスビは、ユーザーの声をもとに常に改良・開発を重ねているほか、
MUSUBitプロジェクトの一環として、はじめての体操教室や農作業体験など、
親子向けの体験型事業を実施しています。
※最新の取り組みは、公式インスタグラム をご覧ください。

これからさらに、新しい挑戦を続けていくために。
私たちの取り組みを多くの方に知っていただき、ご共感される方がいらっしゃいましたら、
ご投資いただければ幸いです。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.