お知らせ 味を変えないカトラリーファンド2

催事情報2022年1月12日 12:38

新宿マルイメンにてPOP UP SHOP開催中!


新宿マルイメン 1階 イベントスペースにて、ZIKICO単独でPOP UP SHOPを開催させて頂いております。
靖国通りから良く見える展示です。
期間は、1月11日から23日、時間は毎日11時から20時30分まで開催しております。新商品のKIYOディナーシリーズの初お披露目です。
ご来店お待ちしております!


 

この記事だけを表示

催事情報2022年1月7日 09:06

誠品生活日本橋でおもてなしセレクションPOP-UP SHOP開催


■名  称: おもてなしセレクションPOP-UP SHOP
■会  期: 2022年1月7日(金) ~ 1月31日(月)まで
■営業時間: 午前11時~午後8時
■場  所: 日本橋室町三井タワー COREDO室町テラス 2階 「誠品生活日本橋」 expo
       (〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1)
■誠品生活日本橋URL: http://www.eslitespectrum.jp/

再び「おもてなしセレクション」の催事に参加させて頂いております。場所は、ZIKICOとしては初めて日本橋です。今回は、立ち合いはありませんが、期間が長いです。台湾の誠品生活が、有隣堂と組んで運営している店舗で、とてもキレイなお店です。本屋に隣接した売り場です。
お近くにいらした際には、ぜひ足を運んでください!

この記事だけを表示

お知らせ2021年12月23日 09:11

KIYOディナーカトラリー1月に発売開始


KIYOディナーシリーズの開発が終わり、2022年1月の発売に向けて、準備を進めております。
このセキュリテのプロジェクトに対するご支援で、初めにKIYOデザートシリーズを開発しました。KIYOデザートシリーズは、和菓子への使用を想定して、開発を菓子切りから始め、続いて匙、そして最後に匙の役割も果たすフォークと続けました。
この度は、デザートシリーズで培ったオールジルコニアの技術を応用して、それよりも大きなディナーシリーズを開発しました。世界観は、KIYOシリーズを踏襲して「和」です。スプーンは、デザートシリーズと同様に、仏教で清らかな仏心を表す白蓮華をイメージしました。今回は大きな花びらです。
金属の食器が嫌煙されるお座敷でも使用できる食器として、使って頂ければと考えております。

この記事だけを表示

お知らせ2021年12月8日 08:30

JIDAミュージアムセレクション賞を受賞!TEMO両面計量スプーン

2020年にMakuakeの先行販売プラットフォームを活用して開発したジルコニアの両面計量スプーンがJIDAミュージアムセレクション賞を受賞しました。(JIDA公式サイトはこちら。)
このデザイン賞は他とは違い、審査員による推薦がなければ応募する事ができません。審査員は美術大学の教授や有名デザイナーなど、著名な方々で構成されています。23回目を迎える2021年には、213件の推薦があり、62点が選定されました。自ら応募できないという特性上、日々の活動を通じて審査員の目に留まる必要があるため、推薦を受けたこと自体がブランド認知の向上を示しています。今回は受賞に至ったとの事で、製品そのものの良さも認められたと理解しています。

この両面計量スプーンは、料理の本当の風味を邪魔しないジルコニアの道具として、塩の中に入れたままでも、腐食による塩の変質がおこらない道具に仕上げました。表が15ml、裏が5mlで、置いたままで使えるのも特徴です。ZIKICO公式ECサイトで販売しています。

この記事だけを表示

お知らせ2021年12月3日 09:25

東京ウィークエンダーWeb版にSUMUが掲載されました。

東京ウィークエンダーのWeb版にSUMUシリーズが掲載されました。
紙媒体は、国内の国際空港到着ロビーと、ドバイ万博のジャパン・パビリオンで配られています。
 

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月29日 17:38

世界発信コンペティション 優秀賞を受賞!

東京都が主催する世界発信コンペティション2021で、優秀賞を受賞しました。
優秀賞は対象に次ぐ2位ですので快挙です。都知事から表彰されました。
金属の匂いや味が料理の風味を隠しているという、まだ多くの人が気付いていない点に目を付け、
「料理の本当の風味がわかる」という新たな価値を提供していることが評価されました。
これを機に、もっと多くの方に知って頂ければと思います。

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月17日 10:29

インターネット情報誌 HEIMに掲載!


https://heim.jp/news/7531
くらしを彩るモノ発見・比較サイト[ハイム]にSUMUディナーカトラリーセットを紹介して頂きました。ありがとうございます。こうやって広めて頂けるのがとても嬉しいです。

この記事だけを表示

お知らせ2021年11月1日 10:53

雑誌 東京ウィークエンダー に掲載!


国内の国際空港などで無償で配布されている英字の雑誌、東京ウィークエンダー(TW: Tokyo Weekender)にSUMUシリーズを掲載して頂きました。
現在、ドバイで万博が開かれており、そのジャパン・パビリオンでも配布される特別号です!

↓こちらが、ジャパン・パビリオンです。とてもキレイな建物ですね!

この記事だけを表示

お知らせ2021年10月18日 15:22

雑誌掲載! 専門料理2020年10月号

ZIKICOのSUMUディナー黒モデルが、専門料理2020年10月号に掲載されているのを見つけました。
東京 白金台の中華料理店 ShinoiS(シノワーズ)にて採用されています。
ShinoiS シェフ 篠原裕幸氏の使用しているものとして紹介されます。


 

この記事だけを表示

お知らせ2021年10月13日 17:37

キックスターター目標達成!TEMOシリーズのハニーディッパー



アメリカのクラウドファンディング Kickstarter にハニーディッパーで調整していましたが、今日、ギリギリのタイミングで、目標額を達成しました!
https://www.kickstarter.com/projects/zikico/zirconia-honey-dipper?ref=project_build
普通の木製のものと違い、縦に4本の羽があることで、羽の間にたくさんのハチミツを取ることができ、回すと垂れなくなります。そして、このディッパーの凄い所は、普通のディッパーの3倍のスピードで、ハチミツが流れ落ちる事です。

対象国から日本を外し、送料が概ね同じであるアメリカ、欧州、オーストラリアにターゲットを絞って挑戦しました。海外で協力頂ける方も少ないので苦戦を強いられることが予測されていました。
ファンディング開始前にFacebook広告を打ち、ニュースレターに登録してもらい、開始と同時にお知らせする方法で、スタートダッシュを行いました。あっという間に30%を達成したのですが、その後は時間が掛かりました。Facebook広告には心無いコメントも多く集まり、笑いものにもされました。しかし、心無いコメントの中にも、Kickstarterページに限らず、ZIKICOのホームページか、Facebook上の他の投稿まで見ないと書けないような非難もあり、意外とよく見てくれているのだと気付きました。

このハニーディッパーは、キックスターターでの出荷が終わり次第、3月頃に日本でも発売します。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.