ファンド詳細運用中

長岡ナカムラコーヒーロースターsファンド

コーヒーの魅力を伝えたい!生産者と消費者を焙煎技術で繋ぐ焙煎士

一口金額21,600円 申込状況運用中
地域新潟県 長岡市 参加人数 45人
分野飲食店 募集総額1,960,000円
募集期間2017年2月24日~
2017年5月31日
シリーズ
特典
1口につき、「ナカムラコーヒーロースターs Webショップ」の割引クーポン3,000円分もしくは店頭利用可能な商品券3,000円分をご贈呈


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 長岡ナカムラコーヒーロースターsファンド
営業者 中村一輝(ナカムラコーヒーロースターs)
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 1,960,000円 (98口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 21,600円/口 (内訳:出資金20,000円 取扱手数料1,600円)
(上限口数:50口)
募集受付期間 2017年2月24日〜2017年5月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2017年6月1日~2018年5月31日
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 2018年5月31日
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
12,098,766円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

長岡ナカムラコーヒーロースターsファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6. 製造リスク
本匿名組合事業の製品の製造については、原料の調達状況、製造設備の稼働状況、製造過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7. 販売リスク
本匿名組合事業で製造する製品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価及び想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。 

9. 経営陣の不測の事態に係るリスク
営業者については、法人ではなく中村一輝氏による個人事業であるという点からも、事業の経営者である中村一輝氏およびその従業員への依存度が高く、同人らに不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

11. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

13. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

14. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

15. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

16. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

17. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

18. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

19. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

20. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業で生産する製品が原因で食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

21. 店舗を撤退するリスク及び業態を変更するリスク
営業者が、本匿名組合事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には店舗を撤退する可能性があり、その場合、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。また、営業者が、本匿名組合事業の業態のままでは事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には業態を変更して事業を継続する可能性があり、その場合、当初の事業計画上の売上金額を達成することができなくなるリスクがあります。
 

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。
/data/fund/3083/売上明細.png

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は開業4年目の個人事業主です。開業以来に珈琲豆の販売及び喫茶店の運営を行い、実績を積み上げてきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. 珈琲豆の仕入
営業者は従前より珈琲豆の仕入を行っており、仕入ルートを有しています。
b. 珈琲豆の加工・販売
営業者は従前より珈琲豆の加工・販売を行っており、既に販路を有しております。また、SNSによる情報発信を積極的に行うことで売上の拡大を図ります。
c. 飲食店の運営
営業者は従前より喫茶店の運営を行っております。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×16.2%÷98口×1口

・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×16.2%÷98口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)−リクープ売上金額(税抜))×5.2%÷98口×1口

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口20,000円の出資の場合)

/data/fund/3083/sim.png

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口20,000円の出資金に対し、1口分配金額が20,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/20,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2017年2月24日~2017年5月31日
2 会計期間 2017年6月1日~2018年5月31日
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から60日以内
5 決算日 2018年5月31日
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2017年1月31日現在)
/data/fund/3083/営業者概要.png

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2017年1月31日現在)
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 長岡ナカムラコーヒーロースターsファンド

店内で焙煎されたコーヒーを楽しむことができるナカムラコーヒーロースターsは、中村一輝さん・綾子さん夫妻が新潟県長岡市与板町に2014年にオープンしたお店です。中村夫妻はセキュリテでおなじみの軽井沢で有名な「丸山珈琲」にて経験を積まれたのち、独立。夫の一輝さんは丸山珈琲に在籍中はヘッドロースターを担うほか、焙煎技術を競う大会での受賞歴もある凄腕ロースターです。そんなナカムラコーヒーロースターsでは今回、生産地を訪ね、豆を買い付ける活動資金のファンドを募集します。実際に現場を見て、生産者の話を聞くことで、さらに魅力的なコーヒーを提供できるように。また、その魅力を発信することによって生産者の支援を行いたい、そんな思いを持っていらっしゃいます。与板という、のどかであたたかな雰囲気のある街で、のびのびと焙煎をされているナカムラコーヒーロースターsの魅力を紹介します。

代表者インタビュー

誰でも楽しめるコーヒーを目指す!凄腕焙煎士のお店

新潟県長岡市与板町の小さな商店街の中にあるナカムラコーヒーロースターsは、店内で焙煎したコーヒーを味わうことができるコーヒーショップです。このお店には日本全国からコーヒーを楽しむために多くの人が集まってきます。焙煎士である中村一輝さんと妻の綾子さん二人で経営するお店は、外観も内装もおしゃれ。ひときわ目を引くブルーの外観は一輝さんのイメージカラーだそうです。
「夜明け直前の朝焼けをイメージしています。もうちょっとで日が昇る、という始まりの色です。開店するときに、明るくて入りやすいお店にしたい、と考えていました。コーヒーを知らない人でも、気軽に入れる雰囲気を目指しました」と語る一輝さん。


そんな一輝さんは、長野県軽井沢市に本店を置く「丸山珈琲」でヘッドロースターを担っていた経験をもつ凄腕の焙煎士。店内では、こだわりの焙煎をしたコーヒー豆を全種類フレンチプレスで楽しむことができるほか、エスプレッソドリンクの提供も行っています。また、コーヒー豆はオンラインショップでも購入することができます。

 
ささいなきっかけから大きな興味に

一輝さんのコーヒーとの出会いはひょんなことだったとか。
「きっかけは、大学時代に住んでいた大学寮の食堂にあったドリッパーでした。たまたま見つけて、友人と飲んでみようか?という話になったんです。使ったコーヒー豆はどこにでも売っているスーパーで購入したレギュラーコーヒー。もちろん、ドリップポットも専用のやかんもなく、雪平鍋でわかしたお湯をそのまま注いで淹れたものでしたが、それがおいしかったんです」。それ以来、喫茶店や焙煎店に通い、豆や、いろんな器具を揃えるうちに、コーヒーは焙煎が重要だということを知ったという一輝さん。卒業後は、一般企業に就職するもやはりコーヒーの道が諦めきれず、コーヒー関係の仕事を探していたそうです。そんな時、丸山珈琲にて焙煎士の募集があり、軽井沢本店の焙煎部門に転職。焙煎士としては未経験での出発でした。
「毎日、今の仕事をこなして、一人前の焙煎士になるためには、ということしか考えていなかったです。最初は独立するなんて考えたことありませんでした」。しかし、7年間務める中、ロースターとして様々な賞を受賞し、技術を認められたころ独立という言葉が浮かんできました。

 
のんびりとした雰囲気の与板で行う、のびのびとした焙煎

「独立を考えた時には、場所のこだわりはあまりありませんでした。焙煎するとどうしても煙の問題があるので、自由に焙煎できる落ち着いたところであれば、という条件ぐらいでしたね」と話す一輝さん。東京、神奈川、長野と様々な場所が候補にあがり、実際にも足を運んだこともありました。「でも色々なところを見るうちに、生まれ故郷でもある新潟が僕のルーツなのかな、という思いが出てきたんです」。

また、生まれも育ちも東京の綾子さんの、「ゆっくりしたところがいい」という意見もあり、現在の店舗がある長岡市を選択。2014年のオープンから3年目、「長岡の方には優しく、温かく受け止めてもらっています。野菜やお米の差し入れをもらったりもしますね。お店が忙しい時なんて、何も言わずにそっと差し入れだけおいて行ってくれるんです。支えてもらっているな、と感じます」と笑う一輝さん。そんな優しい与板の雰囲気が、おいしいコーヒーを焙煎する手助けになっているのかもしれません。

 
ワインと同じように、テロワールの違いを感じてもらいたい

ナカムラコーヒーロースターsのこだわりは、豆そのものの持ち味が楽しめる焙煎技術です。生豆本来の持ち味を活かすため、焙煎とテイスティングを重ね、次の商品を作っています。
「豆は種類によって色も形も違いますし、小粒だったり、肉厚だったりなど様々な特徴があります。でも、生産国、見た目の情報だけにとらわれず、焙煎しながら情報をキャッチして味を決めていきます。自分自身も焙煎をしていて楽しいですし、もちろんお客様にも楽しんでいただきたい。コーヒーの多様性を感じていただきたいので、ラインナップは幅広く揃えています」。


現在、コーヒー豆の仕入れは丸山珈琲から行っているという、ナカムラコーヒーロースターs。一度だけ、丸山珈琲に勤めている時に、コーヒーの生産地を訪ねたことがあったそうです。
「ボリビアに行ったのですが、着くまでが大変でした。日本から飛行機で行くのも遠いし、現地でもホテルから農園まではデスロードと言われている断崖絶壁の山道を通ります。私が行ったときは新しい道が完成していましたが、断崖絶壁の山道は変わらずで何度も転落事故が起きているそうです。私にとってはデスロードでしたし、標高が3000メーターもあり、高山病になって頭がもうろうとしているときに、舗装されていない道をガタガタ走って…ほとんど僕は意識を失っていて、道中記憶がなかったです」。
しかし、実際生産地を訪れると、どのような場所で生産されているか、どんな思いを生産者が持っているかなどがはっきりと分かったそうです。
「ワインをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。コーヒーそのものの持ち味というのはテロワール、生産地の気候風土が大切なのです。また、生産者の方のおいしくしようとする取り組みや工夫などを直接聞ける経験は大きかったです」。

 
コーヒーを通して知ってもらいたいこと

今回のファンドでは、長年の夢であった師匠の丸山珈琲・丸山社長と一緒にコーヒー豆の現地買い付けに旅立つことが目的です。
「コーヒーが好きな方にも、もちろん飲んだことのない方にも、より楽しみ方を知ってもらうために、自分で現地を見て、生産地と生産者を知ることが大切だと思っています。また、丸山珈琲さんではフェアトレードよりもっと発展した、ダイレクトトレードを行っていらっしゃいます。そんな丸山珈琲さんから我々も買い付けることによって、生産者の方にも貢献できると考えています」。
訪ねたい国は様々、今後も続けていきたい取組みということで、今回訪問する国は、前回行ったことのあるボリビア以外を考えているという一輝さん。
「僕たちのマインドとして、焙煎士として仕事するうえで根本になくてはならないのは、生産者との信頼関係だと思っています。うちのような小さいお店はたくさんの豆を買い付けすることは難しいですが、大切に生産された豆をおいしく焙煎して、皆さんに魅力を伝える自信はたっぷりあります」。
ナカムラコーヒーロースターsのコーヒーを通して、各国の生産者、文化を知り、またお店に足を運んで与板の魅力を感じてみませんか?

 

営業者紹介

2014年新潟県長岡市与板町にオープン。コーヒーの焙煎を店内で行っており、そのコーヒーはカフェスペースでフレンチプレスとエスプレッソドリンクで提供。また全種類オンラインショップでも購入することが可能(※一部商品を除く)。現在既存客の口コミやメディア露出により顧客数が増加しており、県外にもファンが多い。

Facebook : https://www.facebook.com/nakamura.coffeeroasters/​

代表者紹介

中村一輝
新潟県三条市出身、東京の大学在学中にコーヒーの魅力を感じ、軽井沢に本店を置く「丸山珈琲」の焙煎部門に就職。7年間勤務する中で技術を培い、焙煎部門のヘッドロースターを担うほどの腕前に。
2014年に同じく丸山珈琲に在籍していた綾子さんと共に新潟県長岡市にナカムラコーヒーロースターsをオープン。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。

 

ファンド対象事業内容

本匿名組合の対象事業は、出資金を用いて営業者の行う事業全体のことであり、本匿名組合事業の成果をもって、損益の分配及び出資金の返還を行います。
なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

投資家特典


(写真はイメージです。)

1口につき、「ナカムラコーヒーロースターs Webショップ」の割引クーポン3,000円分もしくは店頭利用可能な商品券3,000円分をご贈呈します。

※利用はコーヒー豆の購入に限ります。また、割引の分割利用は出来ません。

【ナカムラコーヒーロースターs Webショップ】:http://ncrs.theshop.jp​
 
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
(注4) お引越先の住所を変更されていなかった等投資家の皆さまのご事情により投資家特典が届かなかった場合には、再送できない可能性がございますので、お引越しされた場合は必ず、マイページの会員情報画面よりご登録をお願い致します。
2017年6月22日 21:35満額御礼申し上げます

投資家の皆様

ナカムラコーヒーロースターs、中村一輝でございます。
この度は弊方のファンドをご支援くださり誠にありがとうございます。

お蔭をもちまして、募集金額の満額達成で募集終了となりました。
皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。

プロジェクト実行の詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。
まずは、満額達成の御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
/data/blog/archive/original/35324.jpg

2017年5月27日 17:00沢山のお申し込みをありがとうございます。

/data/blog/archive/original/34568.jpg

投資家の皆様


ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

当ファンドの達成率が85%となりましたのでご報告申し上げます。
皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。

引き続きのご支援を何卒宜しくお願い致します。


ナカムラコーヒーロースターs
代表 中村一輝

2017年5月1日 16:00新聞掲載

/data/blog/archive/original/33484.jpg

投資家の皆様

いつもありがとうございます。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

先日、毎日新聞に当店のことが掲載されました。
取材して頂くことで、こちらにも様々な発見が毎回あり大変勉強になります。

2017年4月24日 14:20ゴールデンウィーク営業日

/data/blog/archive/original/33349.jpg

投資家の皆様

平素より大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

さて、ゴールデンウィークの営業につきましてご案内申し上げます。

【営業日】
4/28(金)~5/8(月)は休まず営業いたします。

【お休み】
5/9(火)は臨時休業を頂き、5/10(水)、5/11(木)は定休日となります。

連休中、新潟へお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いに存じます。

2017年4月8日 13:30お申し込みが50%を突破いたしました

投資家の皆様

平素よりご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
さて、お陰様で当ファンドのお申込み状況が50%を突破いたしました。

お力添えを心より感謝申し上げますとともに、
引き続きのご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


ナカムラコーヒーロースターs 中村一輝

/data/blog/archive/original/32832.jpg

2017年4月2日 18:00新銘柄とおやつ

/data/blog/archive/original/32678.jpg

投資家の皆様

平素より大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

本日は新銘柄とおやつのお知らせです。

【新銘柄】
ブルンディ・ムニンヤ
~アプリコット、チェリー、ブラウンシュガーの風味。シロップを思わせる滑らかな口当り~

【おやつ】
どっしりパウンド
~砂糖は使わずメープルシロップの甘さだけで仕上げました。中にはクルミやアーモンド、杏などのドライフルーツが入っています~


そして、こちらのコーヒーとおやつの相性は抜群であります。

どっしりパウンドに入った杏と、
コーヒーから感じるアプリコットのフレーバーが双方の風味を引き立てるとともに、
お互いの優しい甘さの余韻が心地良く続くのです。

何とも美味しい組み合わせとなっております。

2017年3月26日 12:363月のコーヒーセミナー

/data/blog/archive/original/32421.jpg

投資家の皆様

日頃より大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

さて、昨日コーヒーセミナーを開催させて頂きました。
今回は『フレンチプレスの使い方編』でした。

参加者の方々にはとても美味しく抽出して頂き、
また日頃お持ちの疑問も解決できたようで、大変楽しく有意義な時間となりました。

さらに、参加者の方々の様々なコーヒーの楽しみ方を伺うこともでき、
皆様にとってコーヒーのある生活がより豊かになるようお手伝いしたいと、改めて決意した次第でございます。

/data/blog/archive/original/32422.jpg
皆様、とても熱心に真剣な眼差しでコーヒーを淹れてくださいました。
/data/blog/archive/original/32420.jpg

2017年3月21日 17:55いつものようにゆっくりと

/data/blog/archive/original/32262.jpg

大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

3連休が終わり、本日はいつものように静かにゆっくりと時間が流れる与板でした。
皆様、コーヒーの香りとともに思ひおもひの時間を大切に過ごされていました。

いつもありがとうございます。

2017年3月18日 18:00本日のアイスアメリカーノ

/data/blog/archive/original/32238.jpg

投資家の皆様

大変お世話になっております。
3連休いかがお過ごしでしょうか。

連休初日の本日は新潟も気温高めの一日となり、
冷たいお飲み物のご注文をたくさん頂きました。

さて、写真はアイスアメリカーノで、
本日は『エチオピア・イルガチェフェ・コカーナ』でおつくりしました。

オレンジやレモンの爽やかさと、ジャスミンを思わせる豊かな香りがとても印象的で、
まるでアールグレイティーのようなドリンクでした。

機会がありましたら、皆様にも是非お楽しみ頂きたく思います。

2017年3月17日 18:00お手伝い先様のご紹介

/data/blog/archive/original/32212.jpg

投資家の皆様

大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村でございます。

本日は当店のコーヒーを使用して下さっているお店を紹介いたします。
新潟県柏崎市の小清水という集落にあります『イーリーカフェ』様です。
お店のオープンの際にオリジナルブレンドをつくらせて頂きました。

写真はお店から観える景色です。(3月16日訪問時に撮影)
まだ肌寒い気温と眩しい日差しが相まって、なんとも清々しく心地の良い空気が印象的でした。

お店の詳細 http://ealy-cafe.com/
オリジナルブレンドについて http://kintaro.sub.jp/nakamura-coffeeroasters/

素晴らしいロケーションにある、素晴らしいカフェです。

2017年3月16日 18:00

/data/blog/archive/original/32174.jpg

投資家の皆様

平素より大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村一輝でございます。

さて、本日は店内に飾ってあります「花」のご紹介です。
こちらの色鮮やかな花たちは、花き農家の方が直接持って来て下さいます。

この方はもともと当店のお客様だったのですが、
ある日、「つくった花を一輪でも良いから置いてもらえないか」と花を片手にご来店されたのです。

差し出がましく農家の宣伝を申し出たところ、
「一人でも多くの人に花を見てもらえればそれで良いから」と多くは語られません。

有り難く頂戴した花たちは、驚くほど元気で2週間以上経過しても綺麗に咲き誇っています。
後は活ける方の腕を磨くばかりです。

/data/blog/archive/original/32176.jpg


 

2017年3月14日 18:00コーヒーとおにぎり

/data/blog/archive/original/32124.jpg

投資家の皆様

お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村一輝でございます。

3月も半ばとなりました。
美味しい山菜が楽しみな新潟です。

さて、去年の今頃ですが株式会社丸山珈琲の丸山健太郎氏を当店にお招きし、
セミナーを開催いたしました。

セミナーの内容は、『コーヒーとおにぎりのフードペアリング』でした。
何を隠そう、丸山氏をはじめ私も妻もお米が大好物ということ。
また、開業してからお米の生産者の方との嬉しい繋がりが生まれたことで実現したセミナーでした。

当日は具材の違うおにぎりを数種類ご用意し、
お客様にはコーヒーとの多様なフードペアリングを存分にお楽しみ頂けました。

/data/blog/archive/original/32123.jpg

しかしながら、実は一番楽しまれたのは丸山氏だったのではないかと思っております。
なんと、セミナー講師を務めながら2合分のおにぎりを召し上がられたのです。
「噛まれることに抗おうとする、米粒の存在感と弾力。」等、お米のテイスティング評価も聞くことが出来ました。

/data/blog/archive/original/32122.jpg

そして、今年も丸山氏をお招きしセミナーを開催する予定でございます。
詳細は決まり次第Facebook等でお知らせ致します。

投資家の皆様にも、ご参加頂けましたら幸いに存じます。
かなり内容の濃いセミナーになりそうです。

2017年3月13日 18:00ご来店、感謝申し上げます

/data/blog/archive/original/32126.jpg

日頃より大変お世話になっております。
ナカムラコーヒーロースターs、中村一輝でございます。

さて、先週末は当方のファンドを購入して下さった方々にご来店頂きました。
遠方よりお越し頂き、「応援させて頂きます」と優しくお声掛けを頂き誠に嬉しい限りです。

皆様のご期待に応えるべく邁進して参りますので、
引き続きのお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年3月11日 14:19産地訪問につきまして

/data/blog/archive/original/32104.png

投資家の皆様

平素よりご支援賜りましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

さて、今回ファンドを募集させて頂きました目的のひとつ産地訪問につきまして、
正式な決定ではございませんが、現在の状況をご報告申し上げます。

現在、7月か8月にブラジル訪問で旅程を調整中でございます。
ブラジルの広大な農園や生産者の方々の高い志し、
そして、日々の生活の営みに触れてみたいと思いを膨らませている次第です。

また進捗あり次第ご報告申し上げます。

2017年3月11日 09:20今日のエスプレッソ

/data/blog/archive/original/32103.jpg

平素より、長岡ナカムラコーヒーロースターsファンドをご支援頂きまして心より感謝申し上げます。

さて、当店ではエスプレッソドリンクの提供も行っております。
使用するコーヒー豆は週替わりとなり、今週はケニアのキウンユという銘柄を使用しております。

ベリーやプラムの風味、ジャスミンの香りをお楽しみ頂けます。
お客様には勿論ですが、バリスタ・焙煎人にとっても毎週楽しみな”今日のエスプレッソ”です。

2017年3月10日 00:46投資家特典内容変更のお知らせ



平素よりファンドをご支援頂きまして心より御礼申し上げます。

ファンドの投資家特典に関しまして、これまで「ナカムラコーヒーロースターs Webショップ」に限定した割引クーポンをご案内しておりましたが、「ナカムラコーヒーロースターs」店頭でのコーヒー豆購入時にお使い頂ける商品券もお選び頂けるよう変更させて頂きました。

この機会に是非、長岡の店舗までお越し頂けますと幸いです。

2017年3月8日 15:50春のブレンド

春のブレンド「ロサ」が好評販売中です。

「ロサ」はスペイン語で桃色の意味で、
暖かく心地良い春の日差しと空気をコンセプトにつくったブレンドです。
毎年、楽しみにして下さるお客様も沢山いらっしゃいます。

店舗ではロサに合わせたお菓子として、
抹茶のビスコッティを季節限定で提供しております。

機会がありましたら、お楽しみ頂ければ幸いに存じます。

/data/blog/archive/original/32024.jpg

2017年3月7日 15:10この度は宜しくお願い申し上げます

投資家の皆様

はじめまして。
ナカムラコーヒーロースターs代表の中村一輝(なかむらかずてる)と申します。

この度、長岡ナカムラコーヒーロースターsファンドの募集を開始させて頂くこととなりました。
早速、投資してくださった皆様、現在ご検討中の皆様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様のお力添えを心よりお願い申し上げます。
/data/blog/archive/original/32006.jpg