ファンド詳細

運用中 自然由来の甘味料 糀糖ファンド

糖質を抑えた自然由来の甘味料で豊かな食を楽しむ糀糖(こうじとう)

一口金額31,710円 募集総額2,100,000円
事業者名株式会社Rolling-C 参加人数 55人
地域神奈川県 横浜市
山梨県 甲府市
分野小売
募集期間2015年5月22日~
2015年11月30日
シリーズ
特典
・1口につき「糀糖(こうじとう)」(550グラム×6本)を1回送付(6,000円相当)
・山梨県内の酒蔵やワイナリー訪問ツアー等へのご招待


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約名称 自然由来の甘味料 糀糖ファンド
営業者 株式会社Rolling-C
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 2,100,000円 (70口)
申込単位(1口あたり) 31,710円/口 (内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円)
(上限口数:33口)
募集受付期間 2015年5月22日~2015年11月30日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から3年後
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回決算日 会計期間開始日より1年後
第2回決算日 会計期間開始日より2年後
第3回決算日 会計期間開始日より3年後
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
61,764,706円
予想リクープ
年額売上金額(税抜)
20,588,236円
契約方法 匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。
決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行

自然由来の甘味料 糀糖ファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1.本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、若しくは指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2.本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場および匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3.出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4.営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、さらには出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権および利益分配請求権。以下同じ。)には、何ら担保が付されていません。また、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生したとしても、本匿名組合事業において多額の費用や損失が発生した場合においては、分配金額の支払いが行われないリスクがあります。さらに、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。なお、リクープが実現できない場合において、残存在庫が存在しても債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5.取扱者の信用リスク
本匿名組合契約において、出資金および本匿名組合契約締結の取扱いならびに管理運営を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。
なお、取扱者では、出資金の受取口座として普通預金を利用しておりますが、その後の資金管理については、取扱者から倒産隔離された信託口座により分別管理を行っています。
・出資金の取扱い:出資金は、取扱者の普通預金口座で受け取り、一定期間毎に信託口座に移動され分別管理が行われます。その後、信託口座から営業者へ送金されます。
・分配金の取扱い:分配金は、営業者から取扱者の信託口座へ送金され分別管理が行われます。その後、信託口座から匿名組合員へ分配金が支払われます。

6.仕入リスク
本匿名組合事業の商品の仕入については、仕入先の製造状況(原料の調達状況、製造設備の稼働状況、製造過程における不慮の事故等)、天災その他の不可抗力等により、仕入数量が想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7.販売リスク
本匿名組合事業で仕入れた商品については、営業者の判断の下、個人の消費者を中心に販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価および想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の損益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8.クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

9.経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合契約の営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10.資金繰りが悪化するリスク
営業者は、事業計画上の売上を著しく下回る場合、予想外のコストが生じる場合、現時点で想定していない事態が生じた場合、資金繰りが悪化するリスクがあります。

11.資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、本匿名組合事業を開始することができないリスクがあります。また、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12.債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産手続き開始原因であり、営業者が破産手続きの開始決定を受けると、商法上匿名組合は当然に直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約の終了事由に該当し、直ちに本匿名組合契約が終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13.匿名組合出資金の送金及び使用に関するリスク
契約が成立した本匿名組合契約に係る匿名組合出資金は、募集期間中であっても営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を下した場合、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合、本匿名組合契約の定めに従い、出資金が各匿名組合員の出資口数に応じて返還されますが、既に支出された費用がある場合等、出資金を返還できなくなった場合には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14.事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料および営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金や出資額の返金を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15.特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16.食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業において販売する商品が原因で食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

17.大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続的に悪影響を及ぼすリスクがあります。

18.風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

19.許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

20.訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、または訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

21.店舗賃貸借契約に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、店舗の賃貸借契約が必須事項となります。募集開始時点におきまして、店舗の賃貸借契約の満了日は2016年11月30日であり、賃貸借契約を延長し店舗経営を継続することにつきまして特段支障は生じておりません。しかし、契約条項違反等の理由により契約延長が実現できない事態が生じた場合には、当初の事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上の売上について
事業計画上の本匿名組合契約会計期間(3年間)の累計売上金額(税抜)は105,712千円(年平均売上金額35,237千円)であり、本匿名組合における累計リクープ売上金額(税抜)は61,764千円(年平均売上金額20,588千円)です。また、営業者の前期(2014年4月~2015年3月)の売上金額(税抜)は16,989千円です。
なお、糀糖の販売は2015年3月中旬より開始されており、通信販売は2015年6月には開始される予定です。また、糀糖の2015年4月の月間売上は速報値で350千円となっております。



(2)事業計画上の実現施策について
営業者は設立19年目の株式会社です。従前より店舗にて小売を営んでおり、店舗経営のノウハウと実績があります。今後は下記の施策を実施することにより事業計画の達成を図ります。
a. 商品の確保
本匿名組合契約の事業計画を達成するためには、商品の確保が必要になります。この点営業者は、既に仕入ルートを確保しており、事業計画達成に必要な商品は確保できる状況です。
b. 糀糖の認知度拡大
本匿名組合契約の事業計画を達成するためには、糀糖の売上増加が必要になります。糀糖の販売は2015年3月より開始しており、売上の拡大のためには認知度の拡大が必要になります。この点営業者は、電車内での広告を行うこと及び店舗での試飲の促進により認知度の拡大を図ります。
c. 通信販売事業の開始
本匿名組合契約の事業計画には通信販売事業よる売上が含まれております。この点営業者は、通信販売のためのホームページを準備しており、2015年6月までには通信販売を開始する予定です。



分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×3.4%÷70口×1口

・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×3.4%÷70口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×0.4%÷70口×1口



金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口30,000円の出資の場合)



(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。
(注4)お振込手数料は、ご指定頂きましたお振込先銀行口座によって変わります。手数料金額については以下の表をご参照ください。(金融機関によって手数料金額の変更等がある場合もございますのであらかじめご了承ください。)

お客様の振込先
銀行口座
お振込手数料
(分配金額が3万円未満)(分配金額が3万円以上)
三菱東京UFJ銀行324円324円
みずほ銀行324円324円
三井住友銀行216円324円
楽天銀行51円51円
ジャパンネット銀行54円54円
その他銀行324円324円

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2015年5月22日~2015年11月30日
2 会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から3年後
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 第1回決算日 会計期間開始日より1年後
第2回決算日 会計期間開始日より2年後
第3回決算日 会計期間開始日より3年後
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2015年5月21日現在)


【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2015年5月21日現在)


このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
>>申込方法とよくある質問
  • 自然由来の甘味料 糀糖ファンド
「糀糖」は米糀と米粉のみが原材料の自然甘味料。食物繊維やミネラルなど栄養素が豊富で、深みや旨味のある甘みが特徴。さらにカロリーは砂糖の約半分。

本ファンドの営業者である株式会社Rolling-Cは、横浜駅の「相鉄ジョイナス」地下1階にあるeveやまなしの「糀糖カフェ」で、開発製造元である山梨銘醸株式会社「七賢」と連携し、糀糖の本格的な販売促進を進めている、地域ブランド商品の開発・販売会社です。ファンドで集めた資金で、「糀糖」の存在をもっとたくさんの方に知っていただき、この素晴らしい商品のファンになっていただけるよう、「糀糖カフェ」を充実させていきます。

本ファンド対象事業の魅力

糀糖の4つの特徴

・ 原材料は米糀と米粉のみの自然食品!
・ 食物繊維、ビタミンなど栄養素が豊富!
・ 甘い!なのにカロリーは砂糖の半分(1グラムあたり)だけ!
※グラム当たり/使用法の違いは加味しておりません
・ 酵素剤不使用!

糀糖の6つの効能

1. 美容
糖質・脂質・タンパク質の代謝に必要なビタミンB1が豊富。天然型なので、吸収率が90%以上。市販のビタミンB補強サプリより手軽でおいしく摂取。「飲む化粧水」と言われるくらい、美肌に効果的なビタミンが多い。

2. 健康
人間の体は約20億種類のアミノ酸から構成されています。そのうち9種類は食事から摂るべき「必須アミノ酸」。糀糖はその9種類の「必須アミノ酸」を網羅している上、他のアミノ酸も摂取できます。

3. 美白
「コウジ酸」は美白化粧品にも入っている成分。シミの原因となるチロシナーゼの活性や合成を阻害し、メラニンの生成を抑える効果が期待できます。

4. ダイエット
甘みのほとんどはブドウ糖。ブドウ糖がたくさん含まれる糀糖を食前に摂取すれば、適度に血糖値が上がり、満腹中枢が刺激されて、無理なく食べ過ぎを防ぐことができます。

5. 飲む点滴
糀飲料(甘酒)は、江戸時代から庶民の間で親しまれ、夏バテ防止のために飲まれていました。現代では、栄養価の高さなどから「飲む点滴」と呼ばれています。

6. デトックス
食物繊維、オリゴ糖が豊富に含まれているので、腸内環境が整えられ、体内に毒素が溜まることもなく、便秘からくる肌荒れも解消。

糀糖の3つの用途
・ まろやかで深みのある新甘味料として!
・ やさしい介護食用の甘味料として!
・ 甘酒などに代わる飲料として!


糀糖は水や牛乳などで割って飲んでいただけるほか、砂糖の代わりの調味料としてもご利用いただけます。

近年、脚光を浴びる酒粕や塩糀などに続く「糀糖」
日本酒を醸造するなかで生まれる酒粕や、麹(こうじ)からつくる調味料である塩麹など、発酵食品の力が見直されています。販売促進からアンテナショップまでを展開している株式会社Rolling-Cは、開発・製造元である山梨銘醸株式会社と二人三脚で、糀と米粉から生まれた発酵食品である「糀糖」の全国展開を目指します。

開発・製造元である山梨銘醸株式会社の北原亮庫氏

株式会社Rolling-Cが、現在横浜駅西口の「相鉄ジョイナス」内で運営している「eveやまなし」は、横浜駅直結のショッピングゾーンの中(クイーンズ伊勢丹内)にあり、多くのお客様にとって来店していただきやすいという利点に加えて、自然食品や健康食品に特化した店舗が近隣に店を構えており、健康に関心の高いお客様に立ち寄っていただきやすい立地にあります。

そこで、この店舗をさらに糀糖の販売に特化した、糀糖を実際に体験していただけるカフェと、販売ゾーン仕様にリニューアルすることで、お客様がこれまで以上に糀糖に触れていただきやすいようにし、糀糖の認知度拡大を目指します。


現在の「eveやまなし」。独自に厳選した山梨県産のワインなども扱う

営業者紹介

株式会社 Rolling-C

Rolling-Cの”C”は、クリエイティブの頭文字の”C”
文字通りのクリエイティブ事業は販売促進ツールの制作事業にとどまらず、その原動力とノウハウを「地域活性」に向けていくという方向に進んでいます。
そしてその事業を代表するのは「地域の良品をプロデュース」する事業。言い換えれば「地域商品のブランディング」です。地域の歴史や風土から生まれた「地域の商品」は、ナショナルブランド商品に比べると、オリジナリティの豊かさや、その地域に備わっている「優位性」にあふれています。Rolling-Cは、真剣に、丁寧に、情熱を込めてつくられた地域商品の応援団を目指しています。

参考VTR


【会社沿革】
1996年
(有)フォースデザインルーム 設立

2000年
マーケティングノウハウを加えさらに拡大。プランニングから始まり、企業の「広報・広告分野」「販売促進分野」「CS分野」を手がけ始める。

2005年
(有) Rolling-C 社名変更

2006年
増資に伴い株式会社化

2007年
地域ポータルサイト運営開始
地域貢献(CSR)型のコンテンツ企画の実施(トークタックル)

2008年 
山梨県の地域資源・農商工連携などのセールスプロモーションを受託。

2009年 
・ 本社1階に地域ブランドのアンテナショップをOPEN
・ 中央自動車道双葉SA(下り)に、同コンセプトの物販・イートインの販売を主力とした店舗OPEN
・ 内閣官房認定「地方の元気再生事業」で盛岡・新潟・能登・長崎に出店

2010年 
・ 山梨県主催の物産展を「ヤマナシ良品」の名称で、渋谷パルコで実施。
プラン・プロデュース・ディレクション・出店
・ 「ヤマナシ良品」甲府駅前店を、山交百貨店B1FにOPEN
・ 山梨ブランド醸成のための経産省認定事業「逸品山梨」を山梨県商工会連合会と実施
・ 中小企業市場開拓事業甲斐の国マルシェ・日本全国物産展など様々なイベントの企画・出店(現在まで50以上のイベント企画実施)

2011年 
・ 「ヤマナシ良品」AEON甲府昭和モール店OPEN
・ 横浜駅西口相鉄ジョイナス内クイーンズ伊勢丹にEVE(店舗名)OPEN

2012年 
中央自動車道双葉SAの事業形態の変更による「果物厨房」リニューアルOPEN。

2013年 
・ 地域力活力支援事業 中小企業販売力強化事業に採択
・ 石川県奥能登の地域連携 「ニッポンの里山・里海小さな市場」出店

【参考ウェブサイト】
会社ウェブサイト
商品紹介サイト

代表者紹介

代表取締役 小澤球美

山梨県出身。大学卒業後、都内の金融機関勤務、西友、TBS、フリーデザイナーを経て、結婚を機に帰郷。1996年広告デザイン会社を設立、2005年マーケティング・企画会社として事業拡大。県内外の地域資源認定企業、経営革新事業認定企業、6次化認定企業、小規模事業者などを中心に地域商品の販売促進・ブランディング・販路拡大まで一貫した支援を実施中。

<主な活動実績>
マーケティング企画会社「Rolling-C」を立ち上げ、クリエイティブ事業を展開する中、平成21年度 内閣官房地域活性化統合事務局「地方の元気再生事業」採択事業として「やまなしキッズカンパニープロジェクト」を実施。県産品をブランディングしていく「ヤマナシ良品」(商標登録)事業を手掛け、県内、首都圏で”ヤマナシ”を元気にするテストマーケティングショップを展開。
昨年度この事業が全国商工会連合会の中小企業販売力強化支援事業に認定され現在推進中。



【メッセージ】
私たちの会社は小さな会社です。しかし、自らが暮らす「地域」にしっかりと両足で立ち、地域ならではの生業を営む企業や生産者の皆様方に対し、今まで培ってきたクリエイティブのノウハウを存分に活かし、全力でその目的達成のために応援することを厭わない会社です。
糀糖は「人」にやさしい商品であるとともに、関東経済産業省の地域資源に認定された将来性豊かな商品です。ぜひこの商品のファンになっていただきたいと思います。

ファンド対象事業内容

eveやまなし(神奈川県横浜市西区南幸1-5-1「相鉄ジョイナス」地下1階)および直営のインターネットショップ上における販売事業

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。

投資家特典

・ 1口につき「糀糖」(550グラム×6本)を1回送付(6,000円相当)

・ 山梨県内の酒蔵やワイナリー訪問ツアー等へのご招待

写真はイメージです。

(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
(注4) ツアーやイベント参加にかかわる交通費、宿泊費、食費等は参加者のご負担となります。
2015年7月21日 09:28「糀糖とワインの国山梨」を巡る1dayミニツアーのご報告

 特典

7月20日「糀糖とワインの国山梨」を巡る1dayミニツアーを行いました。

非常に多くの方にご参加頂き、有意義なツアーを開催することができました。
これも皆様方のご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。

今回不慣れなことで不行き届きの点が多々ございました。
ツアーに参加していただいた皆様には広い心で見守っていただいきました。

ツアーに参加していただいた皆さま
そしてツアー先の皆さま、
山梨銘醸さま、くらむぼんワインさま、中西農園さまに感謝し、
今後も魅力ある山梨をお伝えできるよう努力して参ります。

次回のツアーは2015年9月の半ばごろを予定しております。
今後ともご指導、鞭撻よろしくお願い申し上げます。


【山梨銘醸(七賢)】さま




甲斐の名酒「七賢」での蔵見学と糀糖café体験。


施設内での利酒



【七賢の直営レストランダイニング「臺民(ダイミン)」】






臺眠(ダイミン)では白州の自然が育んだ米、野菜、果物を活かした、旬の献立をご用意しています。
中でも人気メニュー『鮭の麹づけ定食』のランチをいただきました。





くらむぼんワイン様









甲州市勝沼町のワイナリー「くらむぼんワイン」(大正2年創業)で蔵を見学。
30種類以上のワインを堪能。






ワインサロン内にあるテイスティングコーナーと展示室





【中西農園さま】




施設内で名物の「桃パフェ」堪能。
園内では桃畑があり桃栽培について詳しい説明を伺いました。







ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月26日 13:59満員御礼「糀糖とワインの国山梨」を巡る1dayミニツアー

 横浜店


満員御礼!「糀糖とワインの国山梨」を巡る1dayミニツアー



7月20日開催の第1弾ミニツアーの募集は
大好評につき締め切らせて頂きました。
たくさんの応募ありがとうごいます!

募集開始からわずか数日の期間で締め切りとなり
私たちも驚いております。
只今キャンセル待ちの状態ですので
ご希望の方は下記までご連絡ください。
 




人数限定のミニツアー。
人数限定にしたのもヒトとヒトとのつながりを
大切にしたいと思っているからこそ。
当日はスタッフ一同ヤマナシの魅力を伝え、
おもてなしをさせて頂きたいと思います。

ワイナリー


第2弾は9月に「発酵」をテーマにしたツアーを予定しております。
募集開始までしばらくお待ち下さい。
 

【お問い合わせ】
◎クイーズ伊勢丹「eveやまなし」
TEL:045-312-6550
◎事務局(株)Rolling-C
ヤマナシ良品プレミアム事業部
TEL:055-228-4125まで


ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月24日 13:20山梨へ日本酒とワインツアー「糀糖とワインの国山梨」を巡る1dayミニツアーのご案内

 消費者

ツアー


山梨へ日本酒とワインツアー「糀糖とワインの国山梨」を巡る
1dayミニツアーのご案内



日程:2015年7月20日(月)の1日間
とき:10:00~16:45(限定20名様)
料金:10,000円(税込)

酒蔵

くらかふぇ


【JR甲府駅(JR甲府駅南口9:45集合)からツアーバスで北杜市白州へ】

◎甲斐の名酒「七賢」での蔵見学と糀糖café体験
日本酒の試飲も思う存分堪能ください)
◎季節の銘菓「水信玄餅」の金精軒にも立ち寄り

ツアー水信玄餅
金精軒の「水信玄餅」


◎七賢の直営レストランダイニング「臺民(ダイミン)」で昼食

【バスで甲州市勝沼町に移動】


◎甲州市勝沼町のワイナリー「くらむぼんワイン」(大正2年創業)で蔵を見学。
30種類以上のワインをご堪能ください。
(ここでしか飲めないワインが多数あります!)

ワイナリー
くらむぼんワインの蔵
ワイナリー
先代から引き継がれている趣のある家、今ではワインの試飲や販売スペース、
当時のワイン作りの様子が分かる展示スペースがある。



◎中西農園
ミニツアーの最後は、笛吹市中西農園の朝収穫した桃をふんだんに使った
「極上の桃パフェ」
桃の郷日本一!山梨県の桃をお楽しみください。

桃パフェ

中西農園

【日程表】
ツアー
※時間はおおよその目安です。ツアー行程の過程で若干ずれることがあります。
※往路のご自宅から甲府駅まで、及び復路の塩山駅からご自宅までの交通費は、各自ご負担願います。
※行程上、お酒を飲まれることが予想されますので、ご自宅からの自動車のご使用はご遠慮ください。




【お申込み・お問い合わせ】
■インターネットから ヤマナシ良品プレムアムサイト内、お申込みフォーム
http://yamanashi-ryohin.com/?page_id=4989


■お電話から
◎クイーズ伊勢丹「eveやまなし」
TEL:045-312-6550
◎事務局(株)Rolling-C ヤマナシ良品プレミアム事業部
TEL:055-228-4125まで

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月19日 22:43たくさんの方にご賛同・ご支援・ご協力いただき誠にありがとうございます。イベント開催のご報告

 横浜店

この度、糀糖ファンドの募集が終了いたしました。

募集開始から1ヶ月満たない期間で
たくさんの方にご賛同・ご支援・ご協力いただき
一同 大変驚き感謝するばかりです。 誠にありがとうございます。


本日eveやまなしで試飲・試食会を開催いたしましたのでご報告差し上げます。
横浜駅という立地もあり、夕方以降から賑わいをみせました。

  試食・試飲会の様子

ブランドの価値は消費者のみなさんと築いていくもの
一期一会。ヒトとヒトとのご縁。コミュニケーションの積み重ねが大切と感じます。 

生産者さまの紹介文
商品のご紹介だけでなく、その背景も(ヒト、モノ、コト)重要と考え
生産者様のご紹介もしております。


【今回の試食・試飲会にご協力いただいた生産者・メーカーさま(順不同)】
北野呂醸造 様
くらむぼんワイン 様
然企画 様
すたま農場 様
上村商店 様
富岡農園 様
cocochi(ココチ)様
はまやらわ 様
みさき のゑ 様(株式会社ファーレ )
山梨銘醸 様 

試食・試飲会の様子

私たちは小売だけでなく、
生産者様の想いを消費者のみなさまにお伝えできるように
丁寧に、思いやりを持ってヤマナシの元気のお手伝いをしていきたいと思います。

今後とも皆さまの応援・ご支援よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

 

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月17日 19:41山梨のワインと糀糖を使った試飲・試食会開催のお知らせ

 横浜店


日時:6月19日(金)17:00~19:00頃まで
場所:eveやまなし(クイーンズ伊勢丹 横浜店内)




CONTENTS_01
日本発酵文化協会 講師:みさき のゑ さんによる
『糀生活のススメ
糀を使用した簡単レシピをご紹介します。


PROFILE
みさき のゑ

女性のマーケティング会社にて商品開発、コミュニティ構築を担当、
人材育成事業にて管理職研修、リーダー育成に携わる。
食道楽の父の影響で、幼い頃から食文化に興味を持ち、
アジア、オセアニアなどに長期滞在しグローバルな見解で日本の食文化を追求。
日本の食文化の素晴らしさを世界に広めるべく活動中。 

横浜店にて

• 能登半島穴水町 地方活性化プロジェクト長
• 一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事
• 一般社団法人日本発酵文化協会 講師
• 満月お財布フリフリーゼ主宰
• 女性ビジネスマネジメントプロデューサー

関連サイト
株式会社ファーレ http://www.fan-fare.jp/
 


CONTENTS_02
『そうなんだ糀糖』 〜初夏のレシピ〜
気軽に!簡単に「糀生活」


今回の糀糖のテーマは「そうなんだ糀糖:初夏のレシピ」。
自然由来の甘味料「糀糖」を使った梅雨を元気に暮らす
アイデアレシピをご試食ください。
当日はもちろんご試食されたレシピのご紹介も致します。

レシピイメージ 
※写真はイメージです。



CONTENTS_03
本格的に!糀生活』。
「生」米糀を使った本格的甘酒

甘酒と呼ばれるものには、アルコールを含んだ酒粕と砂糖で作るものと、
米麹の発酵糖化を利用したノンアルコールタイプの2種類があります。
商品として流通しているのは主に後者で、ストレートはもちろん、
甘みとコクをベースにしたドリンクやスイーツ、料理提案も盛んになっています。
当日は「生米糀」を使用した簡単手作り甘酒を紹介します。

米糀パッケージ 

〜本当に美味しいものをちょとずつ〜

精米歩合70%『 造り酒屋の米糀』

日本酒の仕込みにも使われる米糀は、お米の旨みや甘みが強く、
風味豊か。天然由来の糖化酵素をたっぷり含み、素材の甘さやコクを引出します。
甘酒や塩麹、こうじ漬、手づくり味噌など幅広くご活用ください。


 
CONTENTS_04
一般的には市場に出回らない山梨の逸品ワインを堪能。
限定生産など、普段お目にかかれないワインをご紹介します。

今回のワインのテーマは「小さなプレミアムワイナリー」。
一般的には市場に出回らない山梨の逸品ワインを試飲いただけます。

ワインイメージ
※写真はイメージです。



CONTENTS_05
良品プレミアム商品試食会
普段 市場に出ない山梨の優れた逸品をご来店のみなさまにご紹介します。

糀やワインの他、良品プレミアム商品の下記の試食会も開催いたします。

1:日本で最も古い葡萄液〜富岡葡萄農園「濃厚葡萄液

濃厚で香り高い極上の味をお楽しみ頂けます。

2:無添加無農薬〜干し柿
ワインに相性抜群。スライスしてお召し上がりください。

3:日照時間日本一!北杜市若手のワイン

4:小粒で美味しい甲州小梅の「梅ジュースの原液」
炭酸水などと割ると美味しくいただける一品です。
  


【実施店舗】
eveロゴ 

eveやまなし クイーンズ伊勢丹 横浜店

TEL.045-312-6550

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸 1-5-1相鉄ジョイナス 地下1階
クイーンズ伊勢丹横浜店内



 

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月15日 19:28酒粕甘酒と糀甘酒〜ちょっとおトクなお話

 そうなんだ糀糖

そうなんだ糀糖
糀糖ファンドニュース 003


【酒粕甘酒と糀甘酒〜ちょっとおトクなお話】

塩糀が2010〜2013年にかけて大ブームになりました。
麹訴求商品の市場規模が1年で2億円→62億円(31倍増)
現在はブームは沈静化したものの、塩糀は定番調味料となりました。
この塩麹ブームをきっかけに麹由来の発酵食品への関心が高まり、
人気が甘酒などにも飛び火。
甘酒と呼ばれるものには、アルコールを含んだ酒粕と砂糖で作るものと、
米麹の発酵糖化を利用したノンアルコールタイプの2種類があります。
商品として流通しているのは主に後者で、
ストレートはもちろん、甘みとコクをベースにした
ドリンクやスイーツ、料理提案も盛んになっています。

レシピイメージ



【酒粕ベースの甘酒】
酒粕とは、こうじを醗酵熟成させ日本酒等を精製した際に残る固形の副産物です。
醸造からすれば、お酒を作る度に発生する酒粕に砂糖等で甘味を付けることにより、
酒粕を産業廃棄物として処分することなく非常に安価な甘酒として
販売することができます。

酒粕

■特徴
・砂糖もお米より安いので大規模メーカなどの大量生産に向いている
・日本酒精製の際にお米を絞るのでミネラル分が減っている
・糖類を加える為、カロリーが高い ・アルコールが残っている
・甘味の主成分がショ糖




【糀ベースの甘酒】
近年注目されている伝統的な甘酒です。
糀と蒸したお米のみを醗酵熟成させ、
糀の消化酵素によりお米のでんぷんがブドウ糖に分解されたものを言います。
甘味の主成分がショ糖ではなくブドウ糖なので「飲む点滴」とも言われています。

今の甘酒

■特徴
・米糀とお米のみで作られ、発酵技術がある酒造などで限定生産される
希少性の高い商品に向いている。
冬でないと酒を造れない酒蔵が夏の副業に手掛けていたものがこの甘酒。
・お米のミネラル分がそのまま残っている ・糖類を使わないのでカロリーが低い
・アルコール分は完全にゼロ
・甘味の主成分がブドウ糖


【糀糖を水で3.5倍希釈するだけで甘酒が作れます】
甘さを加えること無く、調理も不要、
水を加えるだけでご家庭でも簡単に甘酒が作れます。

造り酒屋の糀糖550g・・・1361円(税込)※
をお買い上げで甘酒を作ったとすると
一般に市販されている缶入り酒粕甘酒の量190gで
約74円で甘酒が作ることが出来ます。
※横浜店店頭価格

そうなんだ糀糖。
日本人が培ってきた食文化の知恵に
改めて感謝したいと思います。



 

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

2015年6月12日 19:05目的は「元気になること」。言いかえれば「活性化」

 特典

山梨は東京から車や特急電車で2時間未満と距離が近くありつつも
県境にそびえ立つ富士山などの高い山に囲まれているおかげで
桃や葡萄収穫量、果実酒販売(消費)量、ミネラルウォーター出荷額日本一など、
自然財産や地域資源などに恵まれています。


ヤマナシMAP

そこには多くの生産者の人たちが
この山梨の有用な地域資源を利用した様々な商品が日々生み出さてています。

オーチャードカフェ原様 くらむばんワイン野沢様
■写真左:農水省6次産業化推進補助事業の認可を受け
山梨市牧丘町で果物を中心とした加工工場と笛吹市フルーツ公園で
オーチャードカフェを運営する
「くだもの厨房フクヨシ」の原様

■写真右:今回のワイナリーツアーで予定されている訪問先の
「くらむぼんワイン」オーナー 野沢様

実際に、私たちがテストマーケティングショプを甲府市にオープした際に
私たちも改めてこの山梨のこの地域資源から生まれる原石のような商品が
豊富にあることを知り、深く感動を覚えたものです。

マーケティングの様子
テストマーケティングショップでの試食会の様子

私たちは様々な基幹・組織と連携・提携・コラボレーションし
店舗運営、イベント、販路開拓の為の”見える化”のお手伝いを行うことで
様々な活動を行ってきました。


ニッポン全国物産展
東京都池袋 ニッポン全国物産展:山梨県ブースでの様子。
イートインコーナー併設で賑わいをみせました。




事業に関わる全ての人に感謝

目的は「元気になること」。言いかえれば「活性化」です。

ヤマナシキッズカンパニー
企業・子供たち・地域に暮らす人たちの心に元気を醸成させた「やまなしキッズカンパニー」

その活性化は「ヤマナシ」という源泉から湧き続ける
「ヒト・モノ・コト」に他なりません。
私たちが目指すのは、「ヤマナシという泉」から湧き出した様々な良品を、
現実の消費者レスポンスとして実質的な経済効果に繋げていくことです。

東京交通会館イベント
山梨出身の大学生グループ「e-ra(いーら)」による
東京都有楽町で交通会館イベント内での県産品のPRと販売。
山梨を愛する学生達。一丸となって元気よく販売する姿に、私たちも元気を与えられました。


この事業で嬉しく感じているのは
生産者様の輝くような熱い眼差しと笑顔、
店頭で、再びご来店いただいたお客様の笑顔。
この事業を通じて、一番元気をいただいているのは実は私たち。

それが私たちの原動力になっています。日々感謝するばかりです。

これからも地元山梨でしっかりと根をはり、
生産者様をはじめ、この事業に関わっていただている
すべての方々と供にヤマナシの活性化に取り組んでいきますので

これからもみなさまの応援・ご協力をお願い致します。



ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

糀's / 七賢 http://www.kouji-is.com

2015年6月10日 19:06今日は糀糖の日〜お客様の声をお伝えします

 横浜店


今日は糀糖の日〜お客様の声をお伝えします


本日は糀糖の日。日頃からご愛顧いただいているお客様も含め
たくさんのお客様にお越しいただいております。大変感謝しております。
「ひとさじ糀」シリーズは
糀糖も合わせて調味料として好評いただいております。
今回は日頃のお客様のご意見を一部ご紹介させて頂きます。

 糀糖の日
糀糖の日
糀糖の日



お客様のご意見から


ご自宅利用のほか、大切な方へのギフト利用や発酵食品のくくりで
「ひとさじ糀」のシリーズをご利用いただいているファンの方が多くいらっしゃいます。

【当店での「ひとさじ糀取扱商品】

造り酒屋の糀糖 造り酒屋の塩糀 造り酒屋の甘酒 造り酒屋の煎り酒 造り酒屋の米糀 造り酒屋のゆずぽん酢 造り酒屋の純米酢
 

■ご自身でも塩麹や味噌をつくているという方、 ひとさじ糀の調味料を味見してとても気に入ってくださいました。 米糀と煎り酒を買いに来ますとのこと。
■ひとさじ糀の「糀糖」と「塩糀」共によく出ています。
■カフェご利用と共に、糀糖、米糀、塩麹、純米酢、ワインビネガーなど 併せてご購入いただくお客様が多くいらっしゃいます。
■糀糖をよくご購入いただくお客様、甘酒も購入される方が多くいっしゃいます。
■ギフトお探しの方、ご自宅用とギフト用としてご購入いただきました。
■カフェご利用のお客様。砂糖とは違う、糀のやさしい甘さをとても気に入っていただきました。 ■毎年、酒蔵に足を運ばれるという男性のお客様、糀糖は初めて! と味見して糀糖カフェでアイスをお召し上がりです。
■糀糖カフェのご利用のリピートでのお客様が多くいらっします。大変嬉しく思います。
■糀糖を試飲されて「糀糖の味がしっかりとしている」、 「マクロビの人にはいいね」とご購入いただきました。
■糀と使った料理教室の帰りのお客様が「糀」の文字にひかれてご来店。 米糀を探していたとのこと。カフェにてスムージをおすすめしました。 糀糖も大変気に入ってくださり糀糖、米糀ともにいお買い上げいただきました。
■理料にメイプルシロップをお砂糖代わりに使っているお客様、 糀糖の味見をして「ICEコウジー」と米糀をお買い上げです。
■甘酒好きの若い女性のお客様が「HOTプレーンコウジー」を テイクアウトでご購入いただきました。
■ギフト様に糀糖お買い上げのお客様が自宅でもご利用とのこと また煎り酒、塩麹もとても関心を持たれていました。
■食品添加物にアレルギーのあるお客様。 カフェをご利用で味も気に入っていただき糀糖もお買い上げいただきました。
■女性のお客様。健康に良いとのことで複数本お買い上げいただきました。
■糀糖に興味のあった30代のカップルのお客様。 煎り酒を試飲して今回か煎り酒をご購入いただきました。 男性のお客様がお刺身、冷奴に使いたいとおっしゃていました。
■今はお砂糖をなるべく使わないでハチミツなどで代用しているお客様。 糀糖を料理に使いたいとお買い上げいただきました。
■男性30代のお客様。甘酒は普段飲まないけれど、 最近は糀が話題になっているので気になっていたそうです。 砂糖が添加されていないものを探していたとのことで 糀糖をお買い上げいただきました。
■糖尿病治療中のお客様「お砂糖をひかえたい」と 糀糖ボトルをお買い上げいただきました。
■店内にある糀を使ったレシピ本をご覧になり、 料理を作ってみたいのこと。
■カフェを初めてご利用の親子のお客様。 桑の葉コウジーをとても気に入っていただきました。 糀糖ボトル、塩麹もお買い上げいただき、店内にある糀と使ったレシピ集をご覧いただきました。


糀糖の日
糀糖の日
糀糖の日


■店頭スタッフから
今カフェでは糀糖プリンやを試作しています。
とても美味しいのでお客様にレシピをどんどん紹介したいと思います。
今度はチャイラテプリンにも挑戦したいと思っております。
今後のeveヤマナシにもご期待ください。


【eveやまなし】
■所在地
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
「相鉄ジョイナス」地下1階
クイーンズ伊勢丹横浜店内「eveやまなし」
■電話番号:045-312-6550
■営業時間:10:00〜22:00
■休業日:年中無休
■駐車場:有  

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

糀's / 七賢 http://www.kouji-is.com

2015年6月8日 18:05ひとさじ糀

 消費者


ひとさじ糀


ほんとうに美味しいものを 

ちょっとずつ。

「ひとさじ糀」は

発酵の力で豊かな食を

楽しむシリーズです。


ひとさじ糀


横浜店で販売中です。

ニッポンの原点。まずは

さしすせその「さ」の自然素材100%、

天然の甘味料「糀糖」

ぜひお試しください。




【eveやまなし】
■所在地
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
「相鉄ジョイナス」地下1階
クイーンズ伊勢丹横浜店内「eveやまなし」
■電話番号:045-312-6550
■営業時間:10:00〜22:00
■休業日:年中無休
■駐車場:有  

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

糀's / 七賢 http://www.kouji-is.com

2015年6月5日 19:44お客様へのアンケートから

 横浜店


お客様へのアンケートから



■糀糖から連想するワード 
アンケート項目 
□食物繊維 □酵素 □必須アミノ酸 
□デトックス □カロリーはお砂糖の約半分
 □発酵 
□飲む点滴 □美白 □無添加 □自然 □精神安定 
□夏バテ防止
 □砂糖不使用 □美容 □ダイエット 
□健康 □飲む化粧水

グラフ  

お客様へのアンケートからも分かる様に
健康への興味がそのまま白砂糖等の「精製糖」を控える傾向にあり
自然から造られる糀糖への興味が購入につながっています。

私たち横浜店ではテーマを
「砂糖を使わない糀糖カフェ」とし
お客様へのより良いサービスの提供をおこなっていきます。

日本料理文化の「さしすせそ の さ」は、
砂糖じゃなくて 糀糖
生きることと 食べること。
より健康に生きるためには
カラダにやさしいものを… 

スタッフ一丸となって皆さまのお役に立てるよう
がんばって参ります。 

ヤマナシ良品 プレミアムhttp://yamanashi-ryohin.com/

糀's / 七賢 http://www.kouji-is.com