ファンド詳細運用中

阿賀野レストランとクラフトビールファンド

阿賀野体感レストランとドリームクラフトビールで地域活性化

一口金額31,710円 申込状況運用中
地域新潟県 阿賀野市 参加人数 88人
分野食品製造、酒、飲食店 募集総額3,150,000円
募集期間2015年2月20日~
2015年8月31日
シリーズ新潟・阿賀野
特典
・1口につきスワンレイクビール6本セット
(送料込み4,000円相当)を期間中1回送付
・直営店でのビールもしくはソフトドリンク1杯無料サービス
(出資者およびお連れ様1名様まで、期間中何度でもご利用頂けます)


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約名称 阿賀野レストランとクラフトビールファンド
営業者 株式会社天朝閣
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 3,150,000円 (105口)
申込単位(1口あたり) 31,710円/口 (内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円)
(上限口数:2口)
募集受付期間 2015年2月20日~2015年8月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から3年間
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回決算日 会計期間開始日より1年後
第2回決算日 会計期間開始日より2年後
第3回決算日 会計期間開始日より3年後
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
42,000,000円
予想リクープ
年額売上金額(税抜)
14,000,000円
契約方法 匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。
決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行

阿賀野レストランとクラフトビールファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1.本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、若しくは指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2.本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場および匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3.出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4.営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、さらには出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権および利益分配請求権。以下同じ。)には、何ら担保が付されていません。また、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生したとしても、本匿名組合事業において多額の費用や損失が発生した場合においては、分配金額の支払いが行われないリスクがあります。さらに、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。なお、リクープが実現できない場合において、残存在庫が存在しても債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5.取扱者の信用リスク
本匿名組合契約において、出資金および本匿名組合契約締結の取扱いならびに管理運営を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。
なお、取扱者では、出資金の受取口座として普通預金を利用しておりますが、その後の資金管理については、取扱者から倒産隔離された信託口座により分別管理を行っています。
・出資金の取扱い:出資金は、取扱者の普通預金口座で受け取り、一定期間毎に信託口座に移動され分別管理が行われます。その後、信託口座から営業者へ送金されます。
・分配金の取扱い:分配金は、営業者から取扱者の信託口座へ送金され分別管理が行われます。その後、信託口座から匿名組合員へ分配金が支払われます。

6.クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に滞留され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

7.経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合契約の営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

8.資金繰りが悪化するリスク
営業者は、事業計画上の売上を著しく下回る場合、予想外のコストが生じる場合、現時点で想定していない事態が生じた場合、資金繰りが悪化するリスクがあります。


9.資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、本匿名組合事業を開始することができないリスクがあります。また、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

10.債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産手続き開始原因であり、営業者が破産手続きの開始決定を受けると、商法上匿名組合は当然に直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約の終了事由に該当し、直ちに本匿名組合契約が終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

11.匿名組合出資金の送金及び使用に関するリスク
契約が成立した本匿名組合契約に係る匿名組合出資金は、募集期間中であっても営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を下した場合、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合、本匿名組合契約の定めに従い、出資金が各匿名組合員の出資口数に応じて返還されますが、既に支出された費用がある場合等、出資金を返還できなくなった場合には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

12.事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料および営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金や出資額の返金を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

13.特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

14.食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業では、その特性上、食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

15.大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続的に悪影響を及ぼすリスクがあります。

16.風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

17.許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に営業許可等の許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

18.訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、または訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

19.本匿名組合契約未完成のリスク
営業者が2015年12月31日までに本匿名組合事業の対象となる飲食店の開店準備がなされず、開店目途がたっていない場合、本匿名組合契約は終了します。そのため、本匿名組合契約が未完成となる可能性があります。すでに払い込まれた匿名組合出資金については返還いたします。この場合、当該匿名組合出資金に利息は付きません。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上の売上について
事業計画上の本匿名組合契約会計期間(3年間)の累計売上金額(税抜)は120,000千円(年平均売上金額40,000千円)であり、本匿名組合における累計リクープ売上金額(税抜)は42,000千円(年平均売上金額14,000千円)です。
事業計画上の年平均売上金額は下記のように試算しております。
ランチ:25席×想定単価800円×回転率2.2×営業日数300日=13百万円
ディナー:20席×想定単価4,000円×回転率1.1×営業日数300日=27百万円
(2)事業計画上の実現施策について
営業者は設立47年目の株式会社です。創業以来、飲食店やイベント会場の運営、ビール醸造を行っており、今回の匿名組合契約の対象事業についてもノウハウを有しております。また、事業計画達成に向けて、下記の施策を実施していく予定です。
a. 店舗設備の確保
今回の匿名組合契約の対象事業となるレストラン店舗については、自社物件を使用するため、既に店舗物件の確保はされております。また、当該レストラン運営に必要な設備・備品については、その一部を本匿名組合契約出資金により賄う予定です。
b. 食材の確保
本匿名組合契約の対象事業であるレストランでは、阿賀野市産の食材を中心にする予定です。現在、行政機関等とも連携しており、調達先の目途はついております。
c. メニューの開発
営業者は既に飲食店を複数運営しており、飲食店運営のノウハウを有しており、また、メニュー開発の成功実績もあります。今回のレストランにおいて提供するメニューについても、開発を進めております。
d. 集客施策の実施
本匿名組合契約の事業計画達成に向けては、集客施策の実施が必要になります。この点、出店予定地は観光地の付近であり、観光客の誘致に向けて行政機関や地元メディアとの連携を行うとともに、近隣住民へのPRも行う予定です。



分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×7.5%÷105口×1口

・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×7.5%÷105口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×0.31%÷105口×1口



金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口30,000円の出資の場合)



(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。
(注4)お振込手数料は、ご指定頂きましたお振込先銀行口座によって変わります。手数料金額については以下の表をご参照ください。(金融機関によって手数料金額の変更等がある場合もございますのであらかじめご了承ください。)

お客様の振込先
銀行口座
お振込手数料
(分配金額が3万円未満)(分配金額が3万円以上)
三菱東京UFJ銀行324円324円
みずほ銀行324円324円
三井住友銀行216円324円
楽天銀行51円51円
ジャパンネット銀行54円54円
その他銀行324円324円

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう!
仕組み図
1 募集受付期間 2015年2月20日~2015年8月31日
2 会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から3年間
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 第1回決算日 会計期間開始日より1年後
第2回決算日 会計期間開始日より2年後
第3回決算日 会計期間開始日より3年後
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2015年1月31日現在)


【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2015年1月31日現在)


このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
>>申込方法とよくある質問
  • 阿賀野レストランとクラフトビールファンド
世界一に輝いたスワンレイクビールが新たに送り出す阿賀野ドリームプロジェクトの皆様のこしひかり米を使用した「阿賀野産こしひかり仕込みドリームビール」と、食材から食器まで地元産にこだわり阿賀野の魅力を存分に体感頂ける地域密着レストランを通じて、新潟県阿賀野市の活性化を目指します。
投資家特典として、スワンレイクビール6本セット(送料込み4,000円相当)をお贈りするほか、直営店でのビールもしくはソフトドリンク1杯無料サービスを期間中何度でもご利用頂けます。

本ファンド対象事業の魅力

阿賀野が世界に誇るクラフトビール

株式会社天朝閣は、1997年に「瓢湖屋敷の杜ブルワリー」を開設し、日本のみならず世界から惜しみない賞賛を受ける「スワンレイクビール」を新潟県阿賀野市から送り出しています。

「スワンレイクビール」の旨さは、五頭山麓に流れる越後名水と、こだわり抜かれた良質な素材、ブルーマスター(ビール職人)の確かな醸造技術によって表現されます。その品質は世界的に高く評価され、38ヶ国におよぶビールメーカー(1,150銘柄)が出品したワールド・ビア・カップ(「ビールの五輪」と謂われる大会)で日本初の金賞に輝いたほど。この他、2014年10月現在での国際審査会を含むビアコンテストにおいて獲得したメダルは99個を数えます。

受賞歴はこちら


【製造担当者】

瓢湖屋敷の杜ブルワリーの揺るぎない信念と旨さの追求により、「スワンレイクビール」は多くのビールファンを魅了し、応援者の輪は更なる広がりを見せています。


阿賀野ドリームプロジェクトの皆様のこしひかり米を使用した新提供
世界的名門「スワンレイクビール」が新たに取り組むのは、阿賀野ドリームプロジェクトの皆様のこしひかり米を使用した新提案ビールです。これまでも新潟県産こしひかりを使用したスペシャルラガービール「越乃米こしひかり仕込みビール」を製造し好評を博しておりますが、阿賀野の活性化をめざし、地元産のこしひかりを活用した新たなクラフトビールをご提供します。今回のファンドの一部は、新提案ビール貯酒樽の購入代金として活用されます。

—阿賀野ドリームプロジェクトについて—
阿賀野ドリームプロジェクトは、阿賀野市の地域活性化を企図して立ち上がった、地域の未来を担う若手経営者らで構成される組織です。阿賀野市や商工会とも連携しながら、異業種企業間の交流や地域の魅力発信などを行っています。2014年にはビジネスプランコンテストが開催され、今回のファンド対象事業が優秀賞に輝きました。

【越乃米こしひかり仕込みビール(既存商品)】


阿賀野体感レストランの開発・開業
株式会社天朝閣は、クラフトビールの製造販売と併せ、既存施設の改修により阿賀野の魅力を発信する「阿賀野体感レストラン」を開発・開業します。上述の阿賀野産こしひかり仕込みドリームビールのご提供はもちろんのこと、食材や食器まで地元産に徹底してこだわり、ご来訪者や地域住民の皆様に阿賀野の素晴らしさを体感して頂ける機会をご提供することで、阿賀野の活性化をめざします。今回のファンド資金の一部を活用し、レストラン開業に係る備品等を購入します。

是非、新潟県阿賀野市の活性化に向けた取り組みをご支援ください。

営業者紹介

株式会社天朝閣

【設立】1968年
【事業概要】レストラン運営等の飲食事業、冠婚葬祭運営、ビール製造、販売
【経営理念】全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、「利他の心」をもって、世のため、人のために尽くす。 お客様・取引先・地域社会を幸せにできる会社を構築します。
【運営施設等】
レストランスワンレイク
五十嵐邸ガーデン
五十嵐邸 結
東京銀座店
SWANLAKE PubEdo
割烹の宿 いま井

代表者紹介


代表取締役 飲食店・ブライダルウェディング最高経営責任者 古田 秀衛(左)
代表取締役 醸造・食品パン菓子製造販売最高経営責任者 古田 利大(右)

【古田秀衛プロフィール】
昭和50年10月20日生まれ。産能大学経営情報学部経営学科を卒業後、横浜プリンス・新横浜プリンスホテルならびにグローバルダイニングにてレストラン事業を学ぶ。米国での地ビールビジネス視察研修および日本国内でのビール醸造研修を経て、株式会社天朝閣に入社。1997年に地ビール製造業(スワンレイクビール)を立ち上げた。以後、レストラン事業の指揮を執り、代表取締役に就任。

ファンド対象事業内容

本匿名組合事業の概要は、出資金を用いて営業者が行う新規開発・開業する阿賀野体感レストラン事業のことであり、本匿名組合事業の成果をもって、損益の分配および出資金の返還を行います。
なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。

(注1) 上記、合計費用、内訳項目、金額はあくまでも見込みであり、変更の可能性があります。最終的な費用が上記を上回った場合には営業者が負担し、下回った場合には最終分配時に返還させて頂きます。なお、返還金額に利息は付きません。また、上記以外に必要となる費用につきましては、営業者が負担いたします。
(注2) 出資金の資金使途については、取扱者による監査が行われます。
(注3) 状況により、上記資金使途内容について営業者が先に立て替えて支払い、その後、匿名組合出資金を充当することがあります。
(注4) 本匿名組合事業遂行のため、会計期間開始前であっても匿名組合出資金は必要に応じて営業者が資金使途内容に従い使用することがあります。


投資家特典

・1口につきスワンレイクビール6本セット(送料込み4,000円相当)を期間中1回送付
・直営店でのビールもしくはソフトドリンク1杯無料サービス(出資者およびお連れ様1名様まで、期間中何度でもご利用頂けます)

【直営店一覧(東京)】
■SWANLAKE PubEdo 八重洲店

詳細はコチラ

■SWANLAKE PubEdo 渋谷代々木上原 CAFE DE TETE

詳細はコチラ

■豪農 五十嵐邸銀座

詳細はコチラ

【直営店一覧(新潟)】
■五十嵐邸 ガーデン

詳細はコチラ

■瓢湖屋敷の杜ブルワリー ザ レストランスワンレイク

詳細はコチラ


(注1) お申込口数の状況を確認の上、複数口数お申込の場合に、複数回に分けてお届けする場合もございます。
(注2) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注3) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注4) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2017年9月23日 22:25阿賀野の魅力 めんつう

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回はめんつう!!

日本一「まじめ」な製麺屋

恵まれた自然豊かな気候風土で操業しております。

機械を使って作る麺であるが手打ちの味わいに迫る。

その心意気を忘れずに、絶妙な配合バランスを実現すべく、日々研究工夫を続けています。

気の遠くなるような数多くの実験を繰り返し、皆様にご満足頂ける麺づくりをしています。

修蔵新宿店ではランチ、ディナー共にめんつうの麺を使用しています。

この麺を作成に至るまでも何度も研究して頂き今、最高に美味しい麺を沢山の方にお届けしています。

阿賀野市産の小麦を100%使用した小麦麺です。

ランチでは濃厚魚介つけ麺、肉葱かけうどんにディナーではざるうどんにと。

見た、食べた瞬間の感動を是非、修蔵で。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

新潟・阿賀野の心 今 世界へ  

新潟・阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵新宿店 店長 渡辺 峻 

 

2017年9月4日 17:12スワンレイクパブエド修蔵新宿店

 お知らせ

皆様こんにちは。
今回のご紹介は スワンレイクパブエド修蔵新宿店です。

 

630日に新潟・阿賀野の心、旨さを沢山の方に知って頂くために、地域経済循環事業・交流人口を増やすために、修蔵を東京新宿にオープンさせて頂きました。

 

本当に沢山の方、生産者の皆様、天朝閣グループのみんな、そして天朝閣グループのファンの皆様、沢山の支えの中でオープン出来た事を嬉しく思いより一層頑張っていきます。

新潟・阿賀野の集大成を修蔵新宿店で感じてください!!!

 

住所は東京都渋谷区代々木2丁目13番8号 エスト新宿ビルB1Fです。

 

電話番号は、03-5309-2972です。

 

コンセプトにあるように新潟・阿賀野の食材、食器と新潟・阿賀野ブランドにこだわった

メニュー構成になっております。

沢山の思いを伝えるべく新潟からも4名のスタッフが行っております。

スワンレイクビールはもちろん新潟地酒 日本酒も55種ご用意。

ご宴会コースは5000円~ご用意しております。

全コース2時間の飲み放題、へぎそば付きとなっております。

各種宴会、デート、ランチ、接待、飲み会、納涼会、忘新年会、歓送迎会と様々なシーンでお使いください。

 

是非、沢山の方のご来店お待ちしております。

今後も皆様からの変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

阿賀野店、新宿店ともに皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

新潟・阿賀野の心 今 世界へ  

新潟・阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵新宿店  

店長 渡辺 峻

2017年8月18日 22:18阿賀野の魅力 白龍酒造

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は

白龍酒造!

創業は江戸時代の1839(天保十年)

越後の酒造業者は地主の開業が多い中、白龍酒造さんは

北前船でにぎわう湊町新潟で北海道と交易する回船問屋から分家し、

当時の北海道で必要としている新潟からの主要物産である酒を製造する酒造業を開業しました。
船にかかわる家業に携わってきた末裔として、海の神様をあらわすの文字を入れ

この地での繁栄を祈って「白龍酒造」と名づけました。

以来160余年に渡って日本酒を造り続けています。
毎日越後杜氏(酒蔵の総責任者、職人)を筆頭に、蔵人たちが心を込めて

淡麗辛口の新潟清酒を丹精込めて造っています。

そんな永くの伝統、情熱、想いのこもった商品の中でも

新しい取り組みにも精力的で地域の輪を活かし

ヤスダヨーグルトとのコラボ商品のモウモウなどのヨーグルトリキュールや

夏季限定商品や冬季限定商品なども手掛けてらっしゃいます。

地域に貢献する企業の一つとして尊敬し見習う点が多々あり

いつも勉強させられております。

東京・新宿からもこ新潟・阿賀野の沢山の思いを伝えていきます。

55種ある新潟地酒を沢山の方に飲んで頂き笑顔になって頂ければと思います。

一緒に阿賀野市を盛り立て、皆様の食卓の一助になりたいと思っております。

今後も皆様からの変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

阿賀野店、新宿店ともに皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 ホール責任者・主任 杉本 達也

2017年7月7日 13:25阿賀野の魅力 スワンレイクビール

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は・・・

スワンレイクビール!!!!!!!!
 

冠婚葬祭、飲食業を主体として会社運営させて頂くなかで弊社最大の特長の一つは

「自社でビールを製造している」というところではないでしょうか。


今年でついに「スワンレイクビール」は

20周年!!
スワンレイクビールも成人を迎えます。


これもひとえに日頃よりご愛顧賜っている

皆様のご愛顧、支え、応援があってこそだと思っております。

本当にありがとうございます。

730日にはその感謝の意を込めて

「20周年祭」を催す予定でございます。


今年はスワンレイクビールも大人になったことですので

昼の部だけでなく、夜の部も行います。

毎年この日の為に仕込む限定ビールはもちろんのこと

これまでとは違った夜の雰囲気での

大人な周年祭に是非ご期待くださいませ♪


スワンレイクパブエド修蔵 阿賀野店&修蔵 新宿店も

周年祭に参加し皆様と乾杯したいと思います。

ナイススワン乾杯!!


今後も皆様からの変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

阿賀野店、新宿店ともに皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 ホール責任者・主任 杉本 達也

 

2017年6月8日 16:18阿賀野の魅力 神田酪農

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は

神田酪農!!

神田酪農さんは、三代続く酪農家として

新潟県酪農発祥の地、阿賀野市安田地区で

酪農を営んでらっしゃいます。

大正9年の初代 神田豊松さんから約100年を迎えることができます。

 つねに時代とともに歩み、多様な酪農へのニーズに的確にお応えすることを旨とし、

新しいことに挑戦し続けてらっしゃいます。牧舎の手前の敷地には

美味しい牛乳を活かした「みるぱす」というジェラート店を営まれ

毎月 搾乳体験を実施し、地域の課外授業の場として利用するなど

酪農業の活性化にも精力的に取り組んでいらっしゃいます。

イベント時は募集人数の倍以上の人数になってしまうこともしばしばあるようです。

修蔵でもそんな情熱と愛情がたっぷりつまった濃厚で美味しい牛乳を活かした

メニュー開発にいそしんでおります。

修蔵新宿店でもデザートに神田酪農さんのジェラートを提供予定です。

大人はもちろん小さなお子様にも喜んで頂ける

安心で安全な食を阿賀野市からひろめていきたいと思います。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 ホール責任者・主任 杉本 達也

2017年5月31日 11:20阿賀野市の魅力

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は・・・

阿賀野市について!! と 新潟・阿賀野の地域経済循環事業として東京へ進出について!!

そもそも阿賀野市とはどういった土地柄なのか

どんな歴史があるのかについてお話ししたいと思います。

2004年に水原町、安田町、京ヶ瀬村、笹神村が合併して

阿賀野市が誕生したことはまだ新しい話です。

その中でも修蔵のある旧水原町にはこんな話があります。

1764年に水原代官所が立ち、その約100年後の1868年には天朝山に新潟府が

おかれたのです。なんと当時は水原が新潟の名を冠していたのですね!

その後、戊辰戦争の後1869年2月に越後府に改称、同年7月に水原県と改め新潟県を合併

翌年1870年に水原県から新潟県と改め県庁所在地が新潟市に移ったのです。

新潟県というもの自体実は水原という土地が大きく関係していたのです。

そんな土地柄もあってか弊社グループ店の五十嵐邸ガーデンのある五十嵐邸のような

歴史ある建造物や旧き佳き時代を感じる景観を今もなお残しています。
 

温故知新、古きを知り新しさを創り出すように。

 

東京へ進出について

皆様からの沢山のご支援、ご愛顧を賜ったおかげで来月修蔵は東京都、新宿へ進出します。

本当に感謝です。

新潟・阿賀野市産食材を使った料理を提供していき地元品の知名度を更に向上していきます。

自社ビールであるスワンレイクビールが飲める場、新潟・阿賀野市の魅力を伝える場が増えた事に感謝し
地域経済循環事業を推し進めていきます。新潟・阿賀野の発展・交流人口の増加にも貢献していきます。

今後も皆様からの変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

阿賀野店・新宿店ともに皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

新潟・阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵

                            東京新宿店 店長 渡辺 峻

阿賀野店ホール責任者・主任 杉本 達也

2017年4月12日 21:22阿賀野の魅力 あがの姫牛

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は

すでに定番?! 
   ブランド牛「あがの姫牛」

阿賀野市の弊社も加えた4社ががっしりスクラムを組んで生み出された

このブランド牛には思い入れが強くならざるをえません!


佐藤食肉さんで販売されるこの牛。
スワンレイクビールの製造過程で残るモルト粕が
バイオテックジャパンさんの食品発酵技術により飼料に最適なものへ加工され
臼井農畜産さんの自然豊かな牧場で健康に育つメス牛のみに与えられます。


この工程が阿賀野市の中で行われ循環産業として機能し
4社の地元愛がとろけるような赤身肉の美味しいブランド牛を創り出しました!


近年では赤身肉にフォーカスを当てた飲食店展開や企画なども
増えています。県内でもすでに多くの飲食店、料理人がこの食材に着目し
今後更に飛躍していくと思われます。
 

当店でもメニュー開発、新企画の発案など更に大きく展開していきたいと思います。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。


阿賀野の心 今 世界へ

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 ホール責任者・主任 杉本 達也

2017年3月26日 13:46阿賀野の魅力 純白のビアンカ

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は

新ブランド豚  「純白のビアンカ」!!

ビアンカとは イタリア語で「白」を意味します。

名前に白と付く通りヨーグルトの成分、ヤスダヨーグルトのホエイを与えられ育った

豚肉です。「ホエイ」とはヨーグルトの製造過程で発生する液体で

ミネラル、ビタミン、アミノ酸といった栄養分に優れ食品業界のみならず美容業界でも

注目される食材です。

実際に肉質もさっぱりとしてクセが無く透き通る脂身かつ上品な香りです。

これから注目されること間違いなしの食材ですし、修蔵でも阿賀野市に由来する

食材として女性をはじめ、ご高齢の方でも楽しめるものだと

そのヘルシーなイメージと食べやすさから確信しています。

いち早く良いカタチで提供し、さきがけになっていきたいと思います。

 

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 ホール責任者・主任 杉本 達也

2017年2月6日 12:09阿賀野の魅力 小田製陶所

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

今回は「小田製陶所」です。

修蔵ではお馴染み!店舗正面に3升炊きの特大蒸しかまどを

ディスプレイさせて頂いております。

小田製陶所は明治6年創業で現在は農作地などの

土壌へ配慮した素焼きの陶管(陶器の給排水管)を主に製作しています。

蒸しかまどは製造していなかったのですが現5代目が

祖母に蒸しかまどでご飯を炊いてもらった折にそのあまりの美味しさに驚き

感動したことから約70年ぶりに阿賀野市に甦らせたそうです。

たくさんの電気炊飯釜が普及した昨今ですが「温故知新」旧き良き時代が残した

知恵と温もりの詰まった小田製陶所の蒸しかまど。

阿賀野の魅力ある食材を炊き上げ、沢山の方にその美味しさを知って頂きたいと思います。


皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
阿賀野の心 今 世界へ
阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 副店長 杉本 達也

今年から私 杉本が担当いたします☆宜しくお願いします☆

2017年1月8日 12:29阿賀野の魅力 庵地焼

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!


今回は「庵地焼」
 

庵地焼とは庵地の土だけを用いてすべての工程を手作業で行い、当窯のみで生み出され

現在も土作りからすべての工程を機械を使わずに数多くの種類の器手作りで

作り上げています。

庵地焼は茶器やカップ、皿、酒器などの民芸陶器を主体に作っており丈夫で使い勝手が良く

また一番味わいのある黒と言われる黒釉薬を使った焼物は庵地黒と呼ばれ鮮やかな

光沢を放ち、使う人の心を癒します。

修蔵では取り皿や醤油さし、ビールカップもご準備しており美味しい料理にスワンレイクビール

の味わいがより一層引き立ちます。
 

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵  店長 渡辺峻

 

2016年12月9日 14:09阿賀野の魅力 川上とうふ

 日々の活動

皆様こんにちは。

阿賀野市の魅力!!!

今回は「川上とうふ」

川上とうふは昔ながらの手作りの味を材料から製法にもこだわり抜き作り上げられた

味わい豊かな豆腐です。

厳選した100%丸大豆を贅沢に使い五頭山麓の水と国産大豆、天然にがりで作る豆腐の美味しさが評判。独自のコクを持った腰のある豆腐に仕上げられており手作りの本物の味を

心ゆくまでお楽しみ頂けます。

もめんの3倍という濃度の豆乳に、にがりを手打ちして作るおぼろは豆の風味・コク・喉越し

ともに素晴らしく県内外にもその評判は広がっています。

修蔵ではこの美味しいお豆腐を使ったお料理をご準備しております。

是非、本物の味わい深い、お豆腐を堪能しに来てください。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
 

阿賀野市の魅力を修蔵から!! 阿賀野の【心】 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵  店長 渡辺峻

 

2016年11月9日 12:58阿賀野の魅力 コトヨ醤油

 日々の活動

皆様こんにちは。
阿賀野市の魅力!!!

 

今回は「コトヨ醤油醸造元」

コトヨ醤油醸造元は江戸時代から150年以上続く醤油の蔵元です。

毎年冬になると辺りが雪に覆われ昔ながらの「六尺桶」と呼ばれる杉桶で

醤油のもろみを仕込む作業が始まります。

新潟の風土を大切にしながら昔ながらの醤油にこだわって心を込めて造っています。

修蔵では「笹神延喜」を使用しております。

こだわりある伝統のお醤油をお客様にしっかりとお伝えしていきます。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
 

阿賀野の心 今 世界へ  
 

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵  店長 渡辺峻

 


 

2016年10月5日 21:16阿賀野の魅力 八米

 日々の活動


 

皆様こんにちは。

阿賀野市の魅力!!!

今回は「八米」ハチミツ
 

100%新潟県阿賀野市産の天然ハチミツ。

自然豊かな阿賀野市。特に笹神地区では地域一丸で環境循環農業に取り組み

ミツバチにとってとても住みやすい環境となっております。

八米では豊かな自然と田舎風景を守るため、農薬の使用を極力控えた農法を行っています。

八米はこれからもハチミツとお米作りを通し郷土阿賀野市の魅力を発信することに

挑戦し続けていきます。
 

修蔵でもお料理、ドリンクに八米ハチミツを使用しております。

優しい味わいを是非、ご堪能ください。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
 

阿賀野の心 今 世界へ  

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵  店長 渡辺峻

 /data/blog/archive/original/29449.jpg


 

2016年9月10日 15:43阿賀野の魅力 脇坂園芸

 日々の活動

皆様こんにちは。
本日から阿賀野市の魅力を伝えていきたいと思います。

まずは「脇坂園芸」エディブルフラワー
エディブルフラワーとは?食べられるお花という意味です。
お料理を色鮮やかに彩るだけではなく、野菜と同じ感覚でお料理に使われています。
栄養面でもビタミン類やミネラルを豊富に含むヘルシーな食べ物として人気が高まっています。
美しく色鮮やかな花びらをお召し上がり頂くために、農薬や鮮度保持の薬品を完全カット。
手間暇を惜しまずより安全でより美しい花をお届けしています。
修蔵でも脇坂園芸さんのエディブルフラワーをお料理、ドリンクと多数使用しております。
皆様のお時間に花を添えさせて頂きます。
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

*お写真は脇坂園芸さんのエディブルフラワーと阿賀野市のブランド牛あがの姫牛です。



阿賀野の心 今 世界へ
阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 店長 渡辺峻
 
 

2016年8月17日 23:52スワンレイクビール バベルズご紹介☆彡

 日々の活動

皆様こんにちは。
スワンレイクビールのご紹介です☆彡
「バベルズ」(19周年ビール) Ale 10%
[バレルエイジドベルジャンスタイルインペリアルスタウト]
150ml ¥650(税別)
えちごさむらいナポレオン樽(玉川酒造)10ヶ月熟成
チョコレートモルトによるローストの味わいと
ベルジャンイーストが醸し出すフルーティーな香り
木樽熟成由来のバニラ香が複雑に絡み合ったビールです。
ハイアルコールながらもドライフィニッシュにまとまったこのビールは
無限に広がる香りと味わいの余韻に包まれます。
 
7月31日のスワンレイクビール19周年祭で解禁となり修蔵でも解禁しております。
多くの皆様に愛され、支えられ19周年を迎える事ができ誠にありがとうございます。
皆様との素晴らしい出会いに感謝致します。
Beer of Luck 乾杯!!!!!
阿賀野の心 今 世界へ
阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 店長渡辺峻

2016年6月22日 19:02スワンレイクビール アガノセゾンご紹介☆彡

 お知らせ

皆様こんにちは。
スワンレイクビールのご紹介です☆彡

「アガノセゾン」 Ale 6%
原材料に阿賀野の水、空気、そして阿賀野市産小麦【ゆきちから】を2割使用しております!!
セゾンイーストによるドライでフルーティーに潤う清涼感が味わえます。

セゾンビールとは?:ベルギー南部のワロン地方で造られ、農民が農閑期に醸造し夏の農作業中に喉の渇きを潤していたビール!
⇒私達の新潟阿賀野でも、夏の農作業中、農作業後、そして夏の疲れを癒す為に、喉の渇きを潤してほしい思い出製造しました。

ハーフパイント(250ml) ¥730
パイント(500ml) ¥1000

修蔵では、最高のビールの品質状態でご提供をお約束します。
是非、お近くにお寄りの際は修蔵で喉の渇きを潤してください!!!
皆様のご来店おまちしております。

阿賀野の心 今 世界へ

阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 店長渡辺峻



2016年6月8日 23:23あがの姫牛解禁

 お知らせ

皆様こんにちは。


阿賀野市4社で作り上げた阿賀野市の新ブランド牛「あがの姫牛」
あがの姫牛とはスワンレイクビールの絞り粕を食べた阿賀野市育ちのメス(姫)牛
赤みが多く、柔らかく、タンパクで美味しく頂けます。

修蔵では6月8日~提供スタートです。

あがの姫牛のハンバーグ 980円               あがの姫牛のハンバーグ御膳 1280円



あがの姫牛のBBQプレート 二人前~ 1500円(一人前)


*価格は税別でございます

を提供していく予定です。


今後はあがの姫牛を使用したランチ提供の阿賀野御膳も提供予定です。
楽しみにしていてください!!

皆様のご来店お待ちしております。

 

2016年3月17日 23:47スワンレイクビール バベルズご紹介☆彡

 日々の活動

皆様こんにちは。
スワンレイクビールのご紹介です☆彡
「バベルズ」(19周年ビール) Ale 10%
[バレルエイジドベルジャンスタイルインペリアルスタウト]
150ml ¥650(税別)
えちごさむらいナポレオン樽(玉川酒造)10ヶ月熟成
チョコレートモルトによるローストの味わいと
ベルジャンイーストが醸し出すフルーティーな香り
木樽熟成由来のバニラ香が複雑に絡み合ったビールです。
ハイアルコールながらもドライフィニッシュにまとまったこのビールは
無限に広がる香りと味わいの余韻に包まれます。
 
7月31日のスワンレイクビール19周年祭で解禁となり修蔵でも解禁しております。
多くの皆様に愛され、支えられ19周年を迎える事ができ誠にありがとうございます。
皆様との素晴らしい出会いに感謝致します。
Beer of Luck 乾杯!!!!!
阿賀野の心 今 世界へ
阿賀野ジャパニーズダイニング スワンレイクパブエド修蔵 店長渡辺峻

https://pat.securite.jp/data/blog/archive/original/28815.jpg

 

2015年12月11日 15:00ビールができあがりました

 日々の活動

皆様、こんにちは。

新潟はまもなく冬の装いになります。

さて、先月収穫したお米を使って仕込みをいたしましたビールができあがりました。

 

 醸造士の想いがこもったビールをご堪能くださいませ。12月20日よりお楽しみいただけます。

2015年10月27日 14:11稲刈りをしました。

 日々の活動

みなさん、こんにちは。
阿賀野では台風被害によるお米への影響が心配されましたが、
無事に収穫を迎えることが出来ました。
スタッフの稲刈りの様子をお伝え致します。

次は、いよいよビールの仕込です!!

 














 

2015年9月14日 04:01イベントのお知らせ@日本橋

 お知らせ

みなさん、こんにちは

不安定な空模様が続きましたが、ご無事にお過ごしでしょうか。

新潟でも地域によっては台風による農作物への影響等がありましたが、
負けずに頑張って参りますので応援のほど宜しくお願い致します。

さて、この度、新潟のファンド利用事業者様と一緒に下記内容にて
イベントに参加させて頂きますのでお知らせ致します。

スワンレイクビールをお飲み頂ける機会となりますので、
是非お越し下さい。

===【イベント概要】=================
クラウドファンディング組成企業PRイベント
〜新潟のおいしい取組みご案内〜


日時:
9月14日(月)~16日(水)
(14日 正午~PM6:00/15日 AM11:00~PM6:00/16日 AM11:00~PM4:00)

場所:
ブリッジにいがた(東京都中央区日本橋室町1-6-5だいし東京ビル)

出店:
【ジェラート】レガーロ「行列のできるプレミアムジェラートファンド」
【地ビール】天朝閣「阿賀野レストランとクラフトビールファンド」
【日本酒】逸見酒造「佐渡 逸見酒造ファンド2014」

参考:
事業者と話せる時間帯
レガーロ 14日-16日終日 代表取締役 藤田昌恵
天朝閣  14日15:00-18:00  代表取締役 古田秀衛
逸見酒造 16日終日 代表取締役 逸見明正

参照:
https://www.daishi-bank.co.jp/business/bridge
================================= 

ご都合宜しければ、是非、お気軽にお越し下さい!

2015年8月31日 17:20レストランオープン日のお知らせとお米の様子

 お知らせ

皆さん、こんにちは

皆さまにご出資頂いた資金の一部を活用させて頂きます
阿賀野体感レストランのオープン日が決まりましたので
ご報告申し上げます。

オープン日:11月25日(水)OPEN予定


これからレストランの内観イメージ等の詳細が確定次第
お知らせさせて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

阿賀野にお越しの際は是非、お立ち寄り下さい!!

また、先日田植えをしたお米はすくすくと成長し、
収穫を待つのみとなっております。

阿賀野の田園風景もとっても素敵ですので、是非
ご覧下さい。 







引き続き、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。