ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年11月30日 23:26

来年に向けてスタート

更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。

今年も残すところ一ヶ月となりドラゴンフラワーズもラストスパートといった感じです。
震災後、初のフルシーズンとなった本年度は、比較的順調だった上半期とは対照的に、ジェットコースターのような下半期となりました。

ファンド開設~下半期の仕込み~塩害により全滅~計画を修正し再度仕込み~水道インフラ工事~記録的猛暑、残暑などなど、めまぐるしく変わる状況に翻弄されまっくたシーズンでした。

それでも、なんとか目の前の問題を一つ一つクリアし、修正後計画の80%を終えることが出来ました。
来年は皆さんに出資頂いた資金を用いてパイプハウスを新設し、安定生産をしていく所存です。

ドラゴンフラワーズ

と、いうことで来年度のスタートとして、ドラゴンフラワーズの春の看板商品であるスナップドラゴン(A.K.Aキンギョソウ)の種まきからはじめてみました。
来年の4月上旬に開花予定です。

ドラゴンフラワーズ

ドラゴンフラワーズ

追伸:地下水は依然として安定しない状況です。(EC値0.5~1.6)
商品の品質とコストのバランスが心配されましたが、
培養土の調合と、地下水と水道水をミックスして使うことでクリア出来ました。
引き続き注意深く観察を続けます。

=============

(宮城県岩沼市) 

ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/306