盛屋水産つなぎ牡蠣ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年4月12日 20:52

お休み処 修繕の進捗状況

皆様こんばんは。

盛屋水産の近況のご報告です。

(以下、盛屋水産のブログより転載)--------

盛屋水産を営む菅野家のかつての自宅。

訪ねて来てくださるみなさんのお休み処としてもうじき生まれ変わります。
ようやく大工さんの順番が回ってきたその修繕開始から、早くも2週間ちょっと過ぎました。

1Fの天井工事が一段落し、現在2Fの元台所にとりかかっているところです。


1Fの工事の様子(2012/3/27撮影)
盛屋水産


(中略)

2F台所 修理中(4/11撮影)
盛屋水産

震災後しばらくは家の状態を写真に撮る気持ちの余裕がなく、
必要性も感じていなかったため、比較していただく写真が無いのですが、
取り壊さざるを得ないと思っていた家が、
みなさんのお陰で新しい出会いの場として生まれ変わろうとしています。
勇気と希望を、本当にありがとうございます。

あと1ヶ月ほどしたら、建物自体はみなさんをお迎えする準備が整いそうです。
中身についても1月のザ・トライアル・ツアーでいただいた貴重なご意見を胸に刻み、
準備に邁進しないと!
自慢のつなぎ牡蠣の仕事をより光らせるお休み処となるよう、がんばっぺし。




--------------------------------------------
セキュリテ被災地応援ファンドの詳細およびお申込はこちら