船大工 佐藤造船所ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年1月16日 23:52

【佐藤造船所】船大工は海にも入るのです!~日常の風景から

ミュージックセキュリティーズの杉山です。

今日は、造船所の写真ではなく、造船所の経営者でもあり、
また、一船大工でもある佐藤兄弟の写真をご紹介します。

佐藤造船所ファンド
こちらがお兄さん。

佐藤造船所ファンド
こちらが弟さん。

そして、海に入ります!
佐藤造船所ファンド

佐藤造船所ファンド

どうですか?ちょっと意外ではないでしょうか?
「造船所」とか「船大工」と聞いて、こういう格好はあまり想像しませんよね。。

昨年の秋に、私が最初にお会いした頃も、上下架設備のレールの海中部分や、
海との境の護岸工事がされている部分の海中部分の被災の程度を調べるために、
自分たちで海に潜って調査をしていました。

また、船を修繕する際、引き揚げる前に、船の底を調べるためには、
やはり自ら潜って実際に確かめたりするようで、海に潜る際は、
この写真のようにウェットスーツをばっちり着込むかたちになります。

冬の石巻の海、想像するだけでも、しびれる寒さですね。。。

地域の漁業者支援にも不可欠な、造船所の復活を、
どうぞ応援宜しくお願いします!

------------------
投資家特典は、石巻を満喫する万石浦クルーズと佐藤造船所見学会へのご招待
「船大工 佐藤造船所ファンド」の詳細・お申込はこちら:
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.