船大工 佐藤造船所ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年12月25日 23:56

【佐藤造船所】震災直後の様子 その1

ミュージックセキュリティーズの杉山です。
年末の三連休、いかがお過ごしでしたか?
さすがに年末、今年を振り返る特集が多く、震災の映像が沢山出ましたね。

これまでは、佐藤造船所の今の様子をご紹介してきましたが、
これから少し、震災直後の写真をご紹介していきます、

石巻 佐藤造船所ファンド

石巻 佐藤造船所ファンド

震災前の佐藤造船所には、こうしたレールを伴う船を陸にあげるための「上下架設備」が6つありました。
震災で、これらがだめになり、震災後、当面はこのうち1本だけを復旧させ、事業を再開していく予定です。

石巻 佐藤造船所ファンド

上下架設備のレールには、海中部分があります。一見して、ぐにゃ、っと折れ曲がっているのが分かりますが、
さらに海中部分がどうなっているかを調べるには、実際に潜って見てみないといけませんが、
そうした作業にも、まずは佐藤兄弟がウエットスーツを着込んで行います(その様子はまた別の機会にご紹介しますね!)

石巻 佐藤造船所ファンド

佐藤造船所の陸側の側面はほとんどはがれています。

石巻 佐藤造船所ファンド

ここを水が通っていたのだ、ということが想像できる写真です。木の柱や枠が残っていることに軽い驚きを覚えます。


では、また次回に続きます。

------------------
投資家特典は、石巻を満喫する万石浦クルーズと佐藤造船所見学会へのご招待
「船大工 佐藤造船所ファンド」の詳細・お申込はこちら:
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.