船大工 佐藤造船所ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年12月24日 15:16

【佐藤造船所】写真でみる佐藤造船所 その2

こんにちは、ミュージックセキュリティーズの杉山です。
前回から間が空いてしまい、すみません。
佐藤さんからも、たくさん写真を頂いたので、
こちらでどんどん紹介していきますね!

今日は、引き続き、私が11月にお邪魔した時の様子です。

船大工 佐藤造船所ファンド

電気はつけていないくても、光が入ってとても明るくなっています。右手が海です。
木材は、震災後にかき集めてきた木っ端などで、使えそうもないような端材でも、いろいろ用途はあるそうです。

船大工 佐藤造船所ファンド

造船所が、海と陸と間にある、というのをよく感じさせます。

船大工 佐藤造船所ファンド

佐藤造船所のヘルメット。渡波湾の向こう岸も見えます。

船大工 佐藤造船所ファンド

造船所内の一角に番犬で愛犬。シェパードのウェンディーちゃんが繋がれているスペースがあります。

船大工 佐藤造船所ファンド

よく慣れています。造船所のすぐ裏にあった自宅も被害に遭い、まだ住める状態ではないため、
震災後、佐藤さんは残っているのですが、ご家族は別の場所に避難しています。
そんなとき、ウェンディーちゃんの存在にはとても癒されたとおっしゃっていました。

船大工 佐藤造船所ファンド

作り途中の船です。

船大工 佐藤造船所ファンド

佐藤造船所では、今後、商業漁船の他に、こうした個人向けのシーカヤックなどの製造もしていこうと、
震災前から取組を始めていました。

市販のシーカヤックを購入し、それを研究しながら、試作を重ねたりするそうです。
そうやって、実際に作れてしまうっていうのが、すごいなぁ、と素人感覚ではただただ感心するのですが、
シーカヤックと言えど、船は船、ということで、熟練の船大工さんにかかれば、できてしまうんですね。


船大工 佐藤造船所ファンド

佐藤文彦さんは、シーカヤックのインストラクターのライセンスも持っているということで、
佐藤造船所見学会の際には、もしかしたら乗せてもらえるかもしれません!


------------------
投資家特典は、石巻を満喫する万石浦クルーズと佐藤造船所見学会へのご招待
「船大工 佐藤造船所ファンド」の詳細・お申込はこちら:
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.