木村水産めかぶファンド ファンドニュース 2012年09月

被災地からのレポート2012年9月11日 10:46

木村水産も応援!鵜の助4人の漁師ファンド

最近募集開始になった「鵜の助4人の漁師ファンド」をつくるまでには、
同じ十三浜の木村水産にも、本当にお世話になりました。

鵜の助の皆さんは、まだいわゆる「事務所」がないので、
事業計画などについて、ミーティングが必要な時には、いつも木村水産の事務所をお借りしました。
お昼などもごちそうになりました。

そして、そこでミーティングをしていると、はす向かいに事務所がある、
タツミ食品の社長も顔を出しに来てくれる、十三浜はそんな小さな集落です。

 

木村水産

(木村水産の加工場の前で、左がタツミ食品遠藤社長、中4人が鵜の助の皆さん、右が木村社長)


木村水産
木村社長は、いつもこんな感じで、飲み物をすすめてくれます。

下の写真は、セキュリテ被災地応援ファンドの動画制作にご協力頂いている、
グアダループの皆さんと、鵜の助さんを紹介する動画作成のために、
十三浜に伺った際、木村水産で見せて頂いたあわびです。



木村水産

以前、ブログでご紹介しましたが、木村水産では、あわびにえさをやり、
いけすに活かしています。
(えさは何だと思いますか?答えはこちら!


木村水産

 

そしてこちらは、木村水産の奥さま、社長、そして工場長の武山さんと私で記念に1枚。


木村水産


木村さん、いつも有難うございます!

皆さま、よろしかったら、この時に撮影した鵜の助の動画、ご覧になって下さい!



(ミュージックセキュリティーズ・杉山)


-----------------------------------------------------------------------------------

「これまで一人で頑張ってきた4人。『鵜の助』というかたちができてよかった」

木村水産も推薦!同じ十三浜から「鵜の助4人の漁師ファンド」(1口1万500円)が募集中!

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=328

この記事だけを表示