木村水産めかぶファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年10月22日 23:28

美味しすぎるうにとめかぶ

先日ご案内のとおり、21日まで、木村水産が
池袋の宮城ふさとプラザの催事に出店しておりました。 
 
私はちょうど木村水産のめかぶが食べたくてたまらない時期がきていたので、
早速、おじゃまして、たくさんお買い物してきました。

木村社長に今回のおすすめを伺ったところ、こちらの塩うにでした!
本数があまりない、とても貴重な逸品です!

木村水産

私の父は、うにが大好物なので、迷わず購入しました^^

木村水産 

家に帰って、すぐにまずはうにめかぶを食べちゃいました。
木村水産のうにめかぶは、味付きで、ご飯にかけるだけで、そのまま食べられます。
味付けも何とも言えない、優しいうす味で、飽きも来ず、いくらでも食べられます。

木村水産

そして、焼きうにはこちら。
どうですか?ただのiphoneのカメラで撮っただけですが、ものがいいから、
とても色鮮やかで、美味しく見えます。
 
木村水産 

この焼きうには、軽くレンジで温めて食べるのですが、
「え、これがうに?」と、軽い衝撃をうけます。

味は、ほくほくとどことなく甘く、とても優しい味で、
食感としては、舌につぶつぶが感じられ、ちょっとしたパンというか、
オーブンで焼いたスイーツを食べているような感じです。
そのまま食べても美味しく、お好みで、軽く、お醤油をつけてもよいかと思います。
これ1つで、うにを7-8個使ってるそうで、アワビの殻にぎっしりと詰まっています。
そして、中身の写真はないのですが、塩うにが、絶品でした。
原材料を見ても、うにと塩だけ。
「え、瓶詰めのうにって、こんなにさっぱりしてたっけ?」、
という驚きの軽さです。
うにの味は濃厚なのに、後味はさっぱり、というのは、
やはり余計なものが入っていないからではないでしょうか。
うにの瓶詰めだと、よくアルコールとか、入っていますよね?
また、味つけの具合で、好き嫌いが出てくるかと思いますが、
この塩うには、焼きうにもそうですが、うに好きの方が、
素材の味を楽しむには、格好の商品となっています。
本当に大満足のお買い物でした!
さて、食べたくなってしまった皆さまには、
セキュリテセットのご用意があります♪
(塩うには販売していません)

↓こちらをクリック
木村


(ミュージックセキュリティーズ・杉山)
-----------------------------------------------------------------------------------
「これまで一人で頑張ってきた4人。『鵜の助』というかたちができてよかった」
木村水産も推薦!同じ十三浜から「鵜の助4人の漁師ファンド」(1口1万500円)が募集中!
https://www.securite.jp/fund/detail/328