石渡商店ふかひれファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月9日 21:40

【石渡商店】 セキュリテ被災地応援ファンドツアー


ミュージックセキュリティーズの神谷です。


11月3日にセキュリテ被災地応援ファンドツアーを行いました。30名以上の方にご参加いただきました!石渡商店の石渡専務取締役にもご参加いただきました。


アンカーコーヒーの小野寺専務に、気仙沼の沿岸部の様子を説明していただいた後に、山側の新工場建設予定地にうかがいました。

 

[石渡商店のふかひれ工場]

 

[新工場予定地。現在はゴルフの練習場]

 

[参加者の皆さんに現在の状況等をお話する石渡専務取締役]

 

この新工場予定地であるゴルフ場は、石渡専務によると、石渡商店の創業者であるお爺さまが購入されたようです。石渡専務によると、お爺さまは射撃の選手でもあったそうで、当初は、その趣味のために購入されたのかなと思われていたようです。(射撃場としての許可は下りなかったため、ゴルフの練習場にしていたとのこと。)ただ、よくよく親戚の話を聞いてみると、チリ地震で津波の被害の大きさを実感したお爺さんが、万が一には高台の土地が必要になると購入されたものだったとのことです。

 

今まさに、お爺さんが残された土地を活用して、新工場の建設を開始し、来年の春から夏に操業開始の予定です。

 

[新工場の設計図]

 

[斉吉商店の仮事務所でのランチの海鮮丼を食べる石渡専務と山田さん]


石渡商店ふかひれファンドへの皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
https://www.securite.jp/fund/detail/173

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.