石渡商店ふかひれファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年7月14日 21:00

【石渡商店】 MIYAGI AID in 銀座に参加しました

ミュージックセキュリティーズの神谷です。


今回は、先週末に行われた「MIYAGI AID in 銀座」。皆さんも足をお運びいただけましたでしょうか。私は、ファンドの紹介も兼ねて参加させていただきました。宮城と銘打っていることもあって、気仙沼だけではなく、石巻や釜石など、多くの地域の方が参加されており、何をお土産に買って帰ろうか、心底悩んでしまいました。とても暑い日でしたが、皆さん、声を張り上げて奮闘されていたのが、とても印象に残っています。


気仙沼ブースには今回は、石渡商店だけではなく、「気仙沼ふかひれブランドを守る会」の皆さんも参加されていました。


気仙沼ブースで販売していたのは、のりやワカメ、ブルーベリージャム、Tシャツに加え、石渡商店の「「ずわいがに」の入った濃縮ふかひれスープ」や先日ご紹介しましたお酒用のふかひれです。


今回は、「ずわいがに」の入った濃縮ふかひれスープを購入させていただきました。自宅に帰って早速、食させていただきました。記憶にある限りでは初めて食べたふかひれスープ!とろみがあり、まさに「コラーゲンが溶け込んだとろりとした濃厚スープ」でした。震災にもかかわらず、奇跡的に残ったふかひれを利用したもののため、本当に残りわずかとのこと。インターネットでも、ご購入いただけますので、この機会にぜひ!

http://www.ishiwatashoten.co.jp/


売店に立っている合間に、旧倉庫に建設中の工場建設の進捗状況をお聞きすると、少しずつですが、先週より稼動を始めたとのこと。とはいえ、これまでとは異なった場所での再スタートとなるため、日々、新たな問題に遭遇しているそうです。この工場では、まず業務用のふかひれから生産を開始する予定とのことですが、もうちょっとだけ、かかってしまうかもしれないとのことでした。


とはいえ、既に、販売先は確保されているとのこと!まさに、朗報ですね。


今回、皆さんからご出資いただいて建設する予定の工場は、来年以降の稼動を目指しております。まだ、石渡商店ふかひれファンドにご参加されていない皆さま!皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


石渡商店ふかひれファンド
https://www.securite.jp/fund/detail/173

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.