【セキュリテストア】秋田の高級納豆『二代目福治郎』のご紹介

2023.05.24
みなさんこんにちは。先日、日本橋高島屋の「二代目福治郎」期間限定ショップにお邪魔してきました。
セキュリテストアでもロングセラーになっている「二代目福治郎」の高級納豆ギフト。
厳選された大豆を一粒一粒大切に発酵させているからとてもふっくらしていておいしいです。
一度食べたらいつもの納豆に戻れないなんて声もよく耳にします。




 
福治郎の一番人気はどれですか?

/data/blog/archive/original/56469.png

ふく屋代表でもあり『納豆研究科』の古屋代表にお聞きしました。

やはり一番人気は”鶴の子”
北海道産鶴の子大豆を使用した大粒が特徴です。
ふっくらして適度な柔らかさで、驚くほどに豆の味の余韻を楽しめます。
お隣にちらりと映っている”秘伝”と粒の大きさは似ていますが、鶴の子の方が固めでしっかりとしています。
ぜひ、食べ比べてみてください。


 
おすすめの食べ方はなんですか?

/data/blog/archive/original/56468.png

古屋さん曰く、一番のおすすめはやはり”そのまま”いただくことだそうです。
続いて”塩”、”わさび醤油”・・・
ふっくらほくほく大豆本来の味を楽しむには、シンプルが一番なんですね。
ちなみに、女性に人気の黒豆使用の「光黒」はオリーブオイルがよく合うそうです。
粉チーズを振りかければワインのお供にもぴったりだそうです。これは試したいです。

 
福治郎おすすめの納豆レシピで作ってみました
「黒豆納豆×オリーブオイル」

/data/blog/archive/original/56462.png

目で見ても楽しめる黒豆納豆「光黒」にオリーブオイルをかけてみました。
せっかくなのでグリーンオリーブものせて風味をアップ。
はじめて試したのですが、オリーブの香りと塩味が加わってとてもおいしいです。
女性に人気だということもうなづける、洋酒のお供にぴったりな一品になりました。


【二代目福治郎の極上納豆 食べくらべセット】
人気の納豆を全部お試しいただけるスペシャルセットです。
徹底したした温度管理で、出来たて新鮮な納豆をお届けします。

大粒納豆 鶴の子 【北海道産大豆】 30g×2
小粒納豆 鈴丸 【北海道産大豆】 30g×2
ひきわり納豆 挽き割り 【宮城県産大豆】 30g×2
黒豆納豆 光黒 【北海道産大豆】 30g×2
大粒納豆 大袖振り 【北海道産大豆】 30g×2
緑豆納豆 秘伝 【岩手県産大豆】 30g×2

国産の選りすぐりの大豆を使った日本一の納豆「二代目福治郎」をご紹介しました。
定番のお醤油はもちろん、福治郎おすすめの食べ方でぜひ試してみてください。

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.