お知らせ 国産認証材を利用する木材加工販売ファンド

お知らせ2022年7月26日 17:00

【募集期間延長のお知らせと取組の進捗】

みなさま
 
ミュージックセキュリティーズ株式会社です。
このたび本ファンドの募集期間を延長し、より多くの皆様からのご支援をお待ちすることとなりました。
募集期間は以下の通りです。

募集期間:2022年3月31日~2022年12月31日

事業の情報等は引き続きファンドニュースにてお知らせいたします。
以下に営業者からのメッセージをお知らせします。
 

皆様こんにちは。
堀内ウッドクラフトの堀内 良一です。

日頃より、多くの皆様からご支援をいただき御礼申し上げます。
このたび、ファンド募集期間を延長することになりました。
つきましては、私共の事業について、現時点での状況をお知らせいたします。
 
私共のファンドは、国産認証材を利用する木材加工販売ファンドです。
国産FSC®認証広葉樹認証材と神奈川県産未利用認証材の販売を行う材木店を行う事を事業の目的としています。

皆様には、材木を保管する場所代や、管理・出荷に必要な機材の購入費用のご支援をお願いしております。
 
現在の状況におきましては、秋から冬に伐採がはじまるのでまだ材料の購入はしておらず、材料保管場所の選定と、この事業テーマで神奈川県のビジネスモデル転換事業補助金の申請を行いました。採択結果は8月末にはわかる予定です。

2025年に行われる「大阪万博」の資材等の調達方針が発表され、万博で使用する建物やコンクリート型枠、家具などで使用する木材は認証木材であれば違法伐採や人権侵害などの証明は原則不要との事です。この事業にとっては追い風となるニュースです。
  
皆様にはぜひ私共の事業に関心を寄せていただき、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
 
堀内ウッドクラフト
代表 堀内 良一

この記事だけを表示

お知らせ2022年7月21日 18:20

募集期間の延長を予定しています

みなさま 
 
ミュージックセキュリティーズ株式会社です。 
本ファンドへ、たくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます。 
 
本ファンドの募集期間は、2022年7月31日となっておりますが、引き続きみなさまの
応援をいただきたく、募集期間の延長を予定しております。 
決定次第、募集情報を更新いたします。 
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 
 
ミュージックセキュリティーズ株式会社 

この記事だけを表示

2022年4月7日 09:00

事業スタートのお知らせ

皆様初めまして。
堀内ウッドクラフトの堀内です。
セキュリテの募集の中では数少ない個人事業者です。
 
いよいよ4月より募集開始となりました。
日本の森林の管理を少しでも良くしたいと立ち上げた事業となります。
 
今回の募集内容は、国産FSC(R)認証広葉樹材と神奈川県産未利用材を取り扱う材木店を開業する資金を集めるファンドになっています。
 
事業の全体像ですが、
紙の分野では普及が進んでいるFSC森林認証ですが、木材の分野ではなかなか厳いい状況です。この状況を変えるために、材料のストックを持つ材木店を開業し、このストック材で認証木製品をコーディネートする事業と、
 
都市部では支障木は太いものまで産廃扱いとなりチップになってしまうことが多い未利用材を用材としてストックし森林環境贈与税などの事業で使っていただく事を想定した事業となります。
 
小さい木工屋ですが、FSC認証を17年間維持しており、認証木製品を作り続けています。この実績と人脈を元に事業を進めてきます。
 
今回のファンドで集めた資金は、材木をストックする土地の借用費と材木を購入する資金、その材木を移動する為のフォークリフト、さらに資金が満額集まれば木材の簡易的な乾燥施設にあてます。
 
目標金額は、700万円となっています。(個人事業者なので設定が低いです。)
このような事業を共有して見守って頂けたら嬉しいです。
 
皆様のご協力お待ちしております。

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.