お知らせ 奥播磨ファンド2021

2021年10月12日 15:10

御礼 メッセージお返事

お世話になります。

下村酒造店の下村です。
奥播磨ファンド2021の募集が残り約2週間となりました。
すでにご購入いただいたお客様からあたたかいメッセージをいただいてますのでこの場をお借りしてお返事致します。

埼玉県のお客様 9/24 世の中大変な状況ですが頑張ってください!
○ありがとうございます。大変な世の中ですが品質は必ず守ります。

大阪府のお客様 9/30 美味しいお酒を心待ちにしています。
○ありがとうございます。通常のレギュラー品も12月から販売するお酒もおススメです。

神奈川県のお客様 9/30 期待しています。
○ありがとうございます。ご期待に沿えるように尽力します。

大阪府のお客様 9/30 日本酒は純米が当たり前。だから応援します!
○ありがとうございます。純米が当たり前の世の中に感謝しています。

北海道のお客様 10/1 日本酒好きな夫の為に 美味しいお酒を待っています。
○ありがとうございます。食事が楽しくなるようなお酒です。お楽しみ下さい。

大阪府のお客様 10/1 頑張ってください。応援してます。
○ありがとうございます。お客様のために頑張ります。

北海道のお客様 10/1 楽しみに待ってます
○ありがとうございます。北海道に感動をお届けできるように頑張ります。

奈良県のお客様 10/2 美味しいお酒楽しみにしています。
○ありがとうございます。是非ともご期待ください。

福岡県のお客様 10/3 事業に期待しています。
○ありがとうございます。厳しい状況ですが計画通りに進むように尽力します。

奈良県のお客様 10/5 飲み比べ、楽しみにしています。
○ありがとうございます。どのコースも魅力的な組み合わせにできました。

東京都のお客様 10/5 どこにも負けない味わいを追求してください。
○ありがとうございます。他社にはない存在感あふれる味わいを目指します。

埼玉県のお客様 10/6 美味しさにいつも感動しています。この味を守り、更に素晴らしいものにする取組みを応援しています。
○ありがとうございます。今あるものをさらに深化させます。さらに新たな取組にも積極的に挑戦します。

東京都のお客様 10/9 初めて申し込みます。商品の到着を楽しみにしています。
○ありがとうございます。どのコースもおススメですので宜しくお願い致します。

拙い文章で申し訳ございません。
引き続き宜しくお願い致します。
 

この記事だけを表示

2021年9月27日 17:10

もうすぐ稲刈り

こんにちは。
お世話になります。
もうすぐ10月ですね。
写真は蔵の近くの兵庫夢錦の田んぼです。
同じ場所からの風景も季節の移り変わりとともに変化します。
この風景も豊かな自然の営みと農家さんの多大なる苦労の賜物です。
自然に生かされ、多くの方に生かされて奥播磨があるんだなと思います。
そろそろ稲刈りですね。そして今年の酒造りが始まろうとしてます。/data/blog/archive/original/52500.jpg/data/blog/archive/original/52501.jpg/data/blog/archive/original/52502.jpg

この記事だけを表示

2021年9月20日 11:00

御礼 メッセージお返事

お世話になります。

下村酒造店の下村です。
奥播磨ファンド2021の募集が始まって後一週間で2カ月になります。
ご購入されたお客様からあたたかいメッセージをいただいてます。
この場をお借りしてお返事していきたいと思います。


東京都のお客様 9/6 今年も頑張ってください!!奥播磨旨いです!!!
○ありがとうございます。さらに旨いお酒をお届けできるよう製造に励みます。

広島県のお客様 9/11 応援しています。
○ありがとうございます。購入して良かったと思っていただけるように一生懸命取り組みます。

青森県のお客様 9/18 3回目の応募です。応援しています。
○いつもありがとうございます。前回よりも旨くなったと思っていただけるように尽力いたします。

拙い文章で申し訳ございません。
引き続き宜しくお願い致します。

この記事だけを表示

2021年9月14日 15:15

イベントご案内

お世話になります。

下村酒造店の下村です。

私は約10年前に埼玉の神亀酒造様でお酒造りを学ぶために働いていました。
神亀酒造様の今までの歴史やお酒造りにかける想いはとても素晴らしく、多くの酒蔵が憧れ、こう在りたいと思いました。
神亀酒造様について詳しくご紹介したいのですが、スペースの都合上割愛致します。
多くの蔵が神亀酒造様から学び、お酒を造っています。神亀酒造様を代表に同じ志を持つ蔵同士で「燗酒JAPAN」という団体を立ち上げイベントなども開催してました。
ここ最近はコロナの影響で従来通りのイベントができていなかったので、昨年の秋に「燗酒JAPAN」の若手でZOOMを使ったオンラインイベントを開催しました。
初めての試みでしたが何とか成功?で終えることができたので今年も開催する運びとなりましたのでご紹介します。

イベント名:第2回若手5蔵燗酒ゆるふわオンライン
開催日時:令和3年10月24日(日)19:00よりZOOMにて開催
司会は初代ミス日本酒の森田真衣さんです。抽選会あります。
対象酒(各蔵の火入れ酒)をご購入いただけましたら参加可能です。
対象酒には画像のような首掛けが商品にかかっていたり、お店のレジで受け取れます。

詳しくはkanzake-japan.com/yurufuwa-2021/をご覧下さい。

燗酒JAPANについてはkanzake-japan.comをご覧下さい。

宜しくお願い致します。
/data/blog/archive/original/52368.jpg/data/blog/archive/original/52367.jpg

この記事だけを表示

2021年9月8日 18:35

秋ですね。奥播磨の秋のお酒。

お世話になります。

下村酒造店の下村です。

秋ですね。今年の夏はコロナの影響で友人と飲みに行くことができず残念な夏でした。
日本酒業界の秋といえば「ひやおろし」ですね。
「ひやおろし」とは冬場に搾ったお酒に火入れ(熱処理)を行い貯蔵し、ひと夏越したお酒のことです。
要するに火入れ熟成のお酒ですね。
奥播磨にも「播秋 山廃純米 兵庫夢錦 生」という秋のお酒はありますが「ひやおろし」タイプではなく火入れしていない生タイプです。
あえて生のまま熟成させることで夏を越えて落ち着いたではなく、より一層存在感を増した味わいを楽しむことができます。
芳醇な香り、濃いうま味、食欲をそそる酸味があります。脂身のある肉料理にも相性抜群のお酒です。
同商品を熟成させたタイプは何とも言えぬ深い複雑味があり、好みにもよりますがとてもおすすめです。
そんな奥播磨の「播秋 山廃純米 兵庫夢錦 生」は奥播磨ファンド2021のA、C、Dコースでご購入可能です。
一般的に生酒は早く飲んだ方がいいと言われますが、あえて生のまま夏を越えた熟成、さらにその先の熟成の世界も楽しんでみるのはいかがでしょうか。
宜しくお願い致します。
/data/blog/archive/original/52327.jpg

この記事だけを表示

2021年9月4日 14:00

御礼 メッセージお返事

お世話になります。

下村酒造店の下村です。
奥播磨ファンド2021の募集が始まって約1カ月が経ちました。
ご購入されたお客様からあたたかいメッセージをいただいてます。
この場をお借りしてお返事していきたいと思います。

広島県のお客様 7/28  Aコース希望
○ありがとうございます。今年のしぼりたてご期待下さい。

兵庫県のお客様 7/28  昔、蔵見学に行かせていただきました!奥播磨好きです。
○ありがとうございます。見学はタイミングが良くないとできないのでラッキーですね。

東京都のお客様 7/28 応援してます。待ってました。
○ありがとうございます。どのコースも魅力的だと思います。

東京都のお客様 7/28 コロナ禍で大変かとは思いますが、大好きな奥播磨を飲んで応援いたします!
○大好きと言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。

大阪府のお客様 7/28 「奥播磨」いつも美味しくいただいております。これからも美味しいお酒を造り続けてください。
○ありがとうございます。さらに美味しいお酒をお届けできるように努めます。

東京都のお客様 7/28 兵庫で一番好きなお酒の一つです。楽しみにしています。
○兵庫は魅力的な酒蔵がとても多いので嬉しいです。ありがとうございます。

徳島県のお客様 7/28 久しぶりのファンドですね。コロナ禍ですが、負けずに頑張ってください。応援しています。
○ここまで長期戦になるとは思いもしませんでした。負けずに頑張ります。

大阪府のお客様 7/28 奥播磨、大好きです。応援してます。
○ありがとうございます。ずっと大好きに思ってもらえるよう努めます。

福岡県のお客様 7/28 微力ながら応援させて頂きます!奥播磨大好きです!
○ありがとうございます。九州もいいお酒があると思いますが奥播磨を引き続き宜しくお願い致します。

兵庫県のお客様 7/28 地元の大好きな酒蔵です。応援しています。
〇ありがとうございます。また飲食店などで見かけましたら宜しくお願い致します。

東京都のお客様 7/28 毎回買わせてもらってます。応援しております!
○関東でも素晴らしい取引先に恵まれています。引き続き宜しくお願い致します。

長野県のお客様 7/28 奥播磨頑張って^ - ^
○ありがとうございます。長野県も素晴らしいお酒がたくさんありますが奥播磨を宜しくお願い致します。

東京都のお客様 7/28 奥播磨大好きです。頑張ってください。
○ありがとうございます。コロナに負けず頑張ります。

兵庫県のお客様 7/28 日本酒、大好きです。地元、兵庫の酒を応援します!
○ありがとうございます。兵庫県は素晴らしいお酒がたくさんあるので埋もれないように努めます。

広島県のお客様 7/28 兵庫県出身です。応援しています。
○お酒の研修で広島に住んでた時期があり広島が大好きです。広島県内で見かけましたら宜しくお願い致します。

青森県のお客様 7/28 奥播磨が好きです。早く飲みたいです。
○ありがとうございます。冬にはお届けします。宜しくお願い致します。

愛知県のお客様 7/28 美味しいお酒造りを続けてください。
○ありがとうございます。造り続ける中で常に品質の向上にも努めます。

大阪府のお客様 7/28 奥播磨、美味しいです。
○ありがとうございます。さらに喜んでいただけるお酒を造れるよう努めます。

茨城県のお客様 7/28 熟成酒、楽しみです。
○ありがとうございます。程よく熟成したお酒を多く持っています。宜しくお願い致します。

秋田県のお客様 7/28 ささやかですが応援させて頂きます。お酒楽しみにしています。
○ありがとうございます。東北では少ないタイプのお酒ですがお楽しみいただけますと幸いです。

大阪府のお客様 7/28 わずかですがお役に立てましたら幸いです
○ありがとうございます。お楽しみいただけますと幸いです。

大阪府のお客様 7/28 いつも愛飲させていただいています、コロナ禍たいへんですが頑張ってください
○いつも大変お世話になっております。コロナに負けず頑張ります。

東京都のお客様 7/28 過去に出資しました。最高の日本酒奥播磨
○いつも大変お世話になっております。最高のお酒をお届けできるように努めます。

北海道のお客様 7/28 普段から愛飲しています。今回も楽しみです!
○北海道でもご愛飲いただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。

神奈川県のお客様 7/28 以前も出資しました。コロナ禍の中、応援の気持ちも込めて出資させて頂きます。
○ありがとうございます。厳しい日々が続きますが計画通りの売上達成に向け努めます。

神奈川県のお客様 7/28 ご無沙汰しています。久し振りの奥播磨ファンド、美味しいお酒を楽しみにしています。
○ありがとうございます。買って良かったと思ってもらえるように努めます。

神奈川県のお客様 7/28 事業の成果品を楽しみにしています。
○ありがとうございます。どのコースもとてもおすすめです。

大阪府のお客様 7/28 奥播磨、大好きです。出資せずにはいられませんでした。。。
○ありがとうございます。出資して良かったと思ってもらえるように努めます。

愛知県のお客様 7/28 "応援します楽しませてもらいます"
○ありがとうございます。お食事と合わせてお楽しみいただけますと幸いです。

大阪府のお客様 7/28 いつの間に32歳、しかも社長・・・。光陰矢の如し!頑張れ!
○ありがとうございます。父も元気です。宜しくお願い致します。

東京都のお客様 7/28 期待いっぱいで応援します!
○ありがとうございます。ご期待に添えるように努めて参ります。

岡山県のお客様 7/28 今回も楽しみにしてます。
○ありがとうございます。飲んでさらに楽しんでいただけるよう頑張ります。

大阪府のお客様 7/29 特色あるお酒を造り続けてください!
○ありがとうございます。より深化した奥播磨を造ります。

京都府のお客様 7/29 これからも、おいしい日本酒造りに期待しています。
○ありがとうございます。製造が最重要なので頑張ります。

埼玉県のお客様 7/29 日本酒好きにはたまりませんね。下村酒造店さんの充実のラインナップ、どのコースにしようか悩む幸せ
○ありがとうございます。どのコースも特徴がありおすすめです。

東京都のお客様 7/29 日本酒は文化であり宝です。大変だと思いますが頑張ってください!
○ありがとうございます。この苦難を乗り越えれるように頑張ります。

大阪府のお客様 7/29 大好きなお酒です。楽しみにしています。
○ありがとうございます。奥播磨がお客様の楽しみになれることがとても光栄です。

東京都のお客様 7/29 大好きなお酒なので応援させていただきます
○ありがとうございます。引き続き大好きでいてもらえるように努めます。

大阪府のお客様 7/29 お隣の大阪から応援します。共にコロナ禍に立ち向かいましょう!
○ありがとうございます。コロナ禍前のような日々が来ることを願い日々頑張ります。

千葉県のお客様 7/29 "コロナに負けず頑張って下さい!応援してます!"
○コロナに負けず頑張ります。ありがとうございます。

岡山県のお客様 7/29 応援させていただきます。
○ありがとうございます。感謝しかありません。

兵庫県のお客様 7/29 いつも美味しいお酒を頂いています。頑張って下さい
○ありがとうございます。さらに美味しいお酒をお届けできるように努めます。

福岡県のお客様 7/29 美味しい日本酒をいつも御馳走様です!
○いつもありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。

神奈川県のお客様 7/29 久しぶりに申し込みます。楽しみです。
○ありがとうございます。前回より旨くなったと思ってもらえるように努めます。

埼玉県のお客様 7/29 お米の旨味を感じる美味しいお酒をいつも楽しみにしております。
○ありがとうございます。現状に満足せずにさらに追及していきます。
 
神奈川県のお客様 7/29 なかなか現地に行くことが適いませんが、応援しています。
○ありがとうございます。こうして応援いただき大変ありがたく思っております。

埼玉県のお客様 7/29 純米酒大好きです
○ありがとうございます。美味しい純米酒をお届けできるよう精進します。

東京都のお客様 7/29 いつも応援させていただいています。
○いつもありがとうございます。応援が大変励みになっております。

大阪府のお客様 7/29 待ってました??
○お待たせいたしました。応援いただきありがとうございます。

広島県のお客様 7/29 応援してます
○応援、心よりうれしく思います。ありがとうございます。

静岡県のお客様 7/29 ファンドでいただいたお酒がとても美味しく、また機会があれば是非と思っていました。応援しています!
○今回も応援いただき誠にありがとうございます。一層美味しいお酒をお届けできるよう精進します。

東京都のお客様 7/29 本家が黒田庄町にあるので親近感があります。応援しています!
○身近に感じていただきうれしく思います。応援いただき、ありがとうございます。

東京都のお客様 7/29 魅力ある酒を醸してください!
○激励いただきありがとうございます。励ましにお応えできるよう、精進します。

兵庫県のお客様 7/29 前から気になっていた銘柄です。
○ありがとうございます。この機会にお届けできることをうれしく思います。

東京都のお客様 7/29 同姓の酒蔵で応援したくなった。末永く頑張って美味しいお酒を醸して下さい。
○貴重なきっかけのもと、応援いただきありがとうございます。これからも美味しいお酒を醸しお届けできるよう努めてまいります。

東京都のお客様 7/29 2012年にも参加し、満足な味、風味でした。
○今回も応援いただき誠にありがとうございます。またご満足いただけるよう、一層の努力を重ねてまいります。

兵庫県のお客様 7/29 変わらず良いお酒を作って下さい
○励ましのお言葉をいただきありがとうございます。ご期待に応えられるよう、酒造りに努めてまいります。

東京都のお客様 7/29 日本のお酒を守りましょう!
○ありがとうございます。お酒を醸し続け、日本酒の文化を継承していきたいと思います。

神奈川県のお客様 7/29 おいしいお酒、待ってます。
○ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、精進します。

愛知県のお客様 7/30 飲み比べの企画、大賛成です! 楽しみにしています。
○ありがとうございます。それぞれのお酒の味わいをお楽しみいただけますと大変うれしく思います。

愛知県のお客様 7/30 ほんものの日本酒を、応援しています。
○応援いただきありがとうございます。ほんものをお届けできるよう、益々の努力を重ねてまいります。

兵庫県のお客様 7/30 コロナ長引く中で大変ですが応援します
○コロナの影響が長引きますが、応援が大変励みになります。心より感謝申し上げます。

東京都のお客様 7/30 拘りのある酒造り、応援しています。
○ありがとうございます。手造りに秀でる技はなし、を守り美味しさを追求してまいります。

愛知県のお客様 7/30 以前から好きな銘柄です。応援させてください。
○いつもありがとうございます。応援が大変励みになります。引き続きご愛顧いただけるよう努めてまいります。

東京都のお客様 7/31 楽しみにしています!
○ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、精進します。

東京都のお客様 7/31 楽しみです!応援してます!
○応援いただき、ありがとうございます。ご期待に応えられるよう、酒造りに励みます。

滋賀県のお客様 7/31 コロナで大変ですが頑張ってください。応援しています。
○お心遣いに心より感謝申し上げます。コロナの影響が長引いておりますが、応援に応えられるよう精進します。

埼玉県のお客様 8/1 奥播磨は昔から大好きなお酒の一つです。コロナに負けず頑張って下さい。応援しています。
○いつもありがとうございます。コロナの影響が続きますが、こうして激励いただき大変心強く思っています。引き続きご愛顧いただけるよう努力してまいります。

愛知県のお客様 8/1 美味しい日本酒を待っています!
○ありがとうございます。ご期待に応えられるよう、美味しいお酒造りを追求してまいります。

茨城県のお客様 8/1 いつも美味しくいただいています。お届け頂くお酒を楽しみにお待ちしております。
○いつもありがとうございます。喜んでいただけるよう精進し、美味しいお酒をお届けいたします。

山形県のお客様 8/1 美味しいお酒期待してます。
○ありがとうございます。ご期待に応えられるよう、美味しいお酒を醸します。

愛知県のお客様 8/1 美味しい日本酒造りを応援しています。
○応援いただき、ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、精進します。

東京都のお客様 8/2 応援しています。
○応援、大変励みなります。ありがとうございます。

京都府のお客様 8/2 よい酒ができること楽しみにしています
○ありがとうございます。美味しい酒を醸すために、一層の力を入れて酒造りに励みます。

神奈川県のお客様 8/2 伝統の酒造りを続けてください
○ありがとうございます。手造りに秀でる技はなし、の家訓を守りご期待に応えられるよう精進します。

愛知県のお客様 8/2 良いお酒を造り続けてください。
○ありがとうございます。激励いただき、大変ありがたく思います。努力してまいります。

兵庫県のお客様 8/2 おいしいお酒ができあがるのを楽しみにしています。
○ありがとうございます。喜んでいただけますよう、美味しいお酒を醸します。

徳島県のお客様 8/4 私の両親が日本酒好きなので美味しいお酒を楽しみにしています。
○ありがとうございます。奥播磨とともに、ご両親と素敵な時間を過ごせましたら大変うれしく思います。ご期待に応えられるよう、努めます。

東京都のお客様 8/5 姫路出身です。美味しいお酒、楽しみにしてます!
○貴重なご縁をきっかけに応援いただき、ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、精進します。

茨城県のお客様 8/5 以前のファンドにも参加しました。外出の機会が減りしばらく奥播磨にお目にかかっていません。楽しみです
○今回も応援いただき心より感謝申し上げます。お届けできることを大変うれしく思います。美味しいお酒をお届けできるよう、酒造りに励みます。

埼玉県のお客様 8/7 全量純米を応援しております。期待してます。
○ありがとうございます。ご期待に応えられるよう、美味しい純米酒を醸してまいります。

京都府のお客様 8/8 ふるさと兵庫の銘酒を応援します。
○応援いただき、ありがとうございます。奥播磨を通してふるさとを感じていただけましたら、うれしく思います。

兵庫県のお客様 8/10 美味しい日本酒、楽しみにしています
○ありがとうございます。美味しい日本酒をお届けできるよう、努力を重ねてまいります。

東京都のお客様 8/12 いつもおいしいお酒をありがとうございます
○いつもありがとうございます。引き続きご愛顧いただけるよう、一層の力を入れて酒造りに励んでまいります。

京都府のお客様 8/14 これまで、お世話になりました。いつも満足させていただきました。これからも応援します。
○いつもありがとうございます。応援いただき、大変うれしく思います。これからもご満足いただけるよう、努力を重ねてまいります。

大阪府のお客様 8/16 火入れや熟成タイプが好きなのですが、季節の生酒にもチャレンジしてみたくなりました。
○ありがとうございます。季節の生酒は、旬を感じさせてくれるお酒でおすすめです。お口にあいましたら大変うれしく思います。

兵庫県のお客様 8/18 白影泉美味しかったです。
○いつもありがとうございます。白影泉も自信をもってお届けしているお酒です。今後もご愛顧いただけるよう、精進します。

鳥取県のお客様 8/20 応援したいと思います。商品を楽しみにお待ちしています。
○応援いただき、ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、努力を重ねてまいります。

岡山県のお客様 8/21 自然の摂理に学び、生命力のある命の宿った酒造りを期待しています。
○激励いただき、ありがとうございます。自然の流れに逆らわず、家訓にある手造りを重んじ、ご期待に応えられる酒造りをしてまいります。

愛知県のお客様 8/22 美味しいお酒を楽しみにしています。
○ありがとうございます。美味しいお酒をお届けできるよう、努力してまいります。

埼玉県のお客様 8/27 妻が姫路の出身です。奥播磨のお酒も好きなので、是非応援させて下さい。
○いつもありがとうございます。応援いただき、うれしく思います。引き続きご愛顧いただけるよう、力を入れて酒造りに取り組んでまいります。

埼玉県のお客様 8/27 奥播磨はお気に入りの日本酒です。届くのが楽しみです。
○ありがとうございます。今以上に気に入っていただけるように努力します。

神奈川県のお客様 8/28 投資家と共に頑張っていこうという思いが伝わりました。
○ありがとうございます。多くの方に支えられて今があります。感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきます。
 
東京都のお客様 8/30 Welcome Back! 厳しい環境が続きますが頑張って下さい。
○ありがとうございます。焦らず真面目にコツコツと頑張ります。

拙い文章で申し訳ございません。
引き続き宜しくお願い致します。

この記事だけを表示

2021年8月27日 16:30

奥播磨の夏酒事情

お世話になります。
下村酒造店の下村です。
 
8月も終わりに差し掛かりました。今年も夏が終わり秋が訪れています。
平均気温が高いためか夏が長く、春と秋がとても短いような気がします。
日本酒業界の夏も長いです。
 
11月~2月はしぼりたて
3月~4月中旬は春のお酒
4月下旬~8月中旬は夏のお酒
8月下旬~10月は秋のお酒
 
といった感じに酒屋さんの棚や冷蔵庫にはお酒が並んでいると思います。
夏酒は販売期間の長さからお客様の心を掴んだら多くの量が売れます。
夏酒を販売している蔵からは、度数を抑えた飲みやすいタイプ、発泡性があるタイプ、
甘くてフルーティーなタイプなど様々な品質のお酒が販売されています。
 
弊社も「夏の芳醇超辛青ラベル」という夏酒を販売しています。
度数は飲みごたえがあるやや高めの17度、夏だからこそ香り控えめのしっかり超辛口の甘くないスッキリしたタイプのお酒です。
実はこのお酒は弊社の年間売上で3番目に多いお酒です。もちろん製造数も多いです。
毎年GW前に出荷を開始するのですが、今年、去年と緊急事態宣言中での発売だったので大苦戦しました。
去年の在庫も多くあったのですが1年熟成されてとてもバランスが良かったので熟成ラベルを新たに作って販売を始めました。
評判良くそこそこの量を販売することができました。
今年も夏が終わり今年の同商品も在庫が残っているので来年の夏酒販売時期には熟成ラベルで販売することになると思います。
いつまでもコロナの影響で売れなかったと諦めるのではなく、もっとお客様を惹きつける品質で営業をしっかりと行っていたらすべて売れていたと思って今後も取り組んでいこうと思います。
次の冬も事業計画に届く数量を造って数年振りに完売にできるように精進します。
 
そんな奥播磨の主力商品「夏の芳醇超辛青ラベル」はこの度のファンドでもA、C、Dコースで購入が可能です。
宜しくお願い申し上げます。
/data/blog/archive/original/52265.jpg

この記事だけを表示

2021年8月16日 15:00

インスタグラムやってます

お世話になります。

下村酒造店の下村です。
本日は弊社のインスタグラムのご案内です。
2019年の12月から始め、今では約1800人のフォロワー様がいらっしゃいます。
主に商品案内や蔵の近くの風景を紹介しています。
私が更新を担当しているのですが、更新頻度がゆっくりしているのでこれからは小まめに更新していこうと思います。
魅力的なアカウントにしていきますのでご期待下さい。
もしインスタグラムのアカウントをお持ちでしたらフォローと #奥播磨 で投稿をよろしくお願いします。

奥播磨 公式インスタグラムQRコード↓   okuharima_officialで検索しても表示されます。
/data/blog/archive/original/52219.jpg

この記事だけを表示

2021年8月5日 16:10

こんにちは 下村酒造店です

お世話になります。

下村酒造店の代表者の下村です。

夏真っ盛りですね。暑いです。
しかし日を追うごとに日没の時間は早まってくるところにひっそりと秋を感じさせられます。
秋に向け酒米もすくすく成長してます。

奥播磨は兵庫夢錦という酒米の使用割合がとても多いです。
兵庫夢錦は蔵のある姫路市安富町で多く作付けされており、弊社が全量買い上げて冬場に酒造りで使用します。
基本的には酒造組合を通して農協から買いますが、一部は町内の農家さんから契約栽培で直接購入しています。
写真は契約栽培している吉田農場さんの田んぼです。場所は蔵から徒歩で10分ほどの近所です。
吉田農場の代表者の吉田勝博さんは町内出身の35歳で専業の農家さんです。
私とは歳も近く現地で酒米の生育状況などを共有できる心強い存在です。
台風や猛暑などありながら毎年良質な酒米を扱えることに感謝の気持ちでいっぱいです。
/data/blog/archive/original/52134.jpg

「奥播磨ファンド2021」の募集が始まって一週間が経過しました。
おかげさまですでに半分近い出資のお申し込みをいただいております。
地元の兵庫県をはじめ弊社の主要なお取引先がある地域ではコロナウイルスの感染症対策で飲食店でお酒が提供できない状況なので不安な日々を送っていましたがとても勇気づけられました。
誠にありがとうございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

株式会社下村酒造店
代表取締役社長 下村元基

この記事だけを表示

お知らせ2021年7月28日 17:30

はじめまして 下村酒造店です

はじめまして。

下村酒造店の代表者の下村です。
兵庫県姫路市安富町で奥播磨というお酒を製造しています。
姫路市と聞きますと世界文化遺産の姫路城があり、やや都会のイメージがあると思いますが、
安富町は面積の9割が田畑や森林で豊かな自然に囲まれた町です。
町内で作付けされている酒米の兵庫夢錦を全て買い上げて奥播磨を作っています。
町内の米と水でお酒が造れる環境に感謝して製造に励んでいます。

酒蔵によっては代々所有している大きな土地や建物による不動産部門からの収入が酒蔵の安定した経営を実現させていることが多いです。
弊社の場合はそういった不動産を持ち合わせていないため、お酒のみの売上で経営を行っています。

コロナウイルスの影響による飲食店の時短や休業などの影響はお酒の売上に大きく響きました。
お酒が売れなければどうにもならないので固定費の大きな見直し、借入や借換え、助成金や補助金、製造数量の見直しなど様々な面を見直して体制を立て直しました。しかしながらお酒の売上のみに依存してきた体制はいまだに体力面が不安定です。

この度ミュージックセキュリティーズ株式会社様から素晴らしいご提案をいただき数年ぶりにお世話になることになりました。
このウィズコロナ、アフターコロナの世界を生き残るためにここ数年が勝負と見ています。
しっかりと手をかけて造れる製造量のみを造り、適正量売ることができればお酒の売上のみでしっかりと自己資本比率の高い企業にすることが可能なように計画しました。
決して無理な成長は追わず、品質にこだわったお客様に感動を与えるようなお酒を造り続けます。
多くの方に投資と購入をしていただければ幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社下村酒造店
代表取締役社長 下村元基
 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.