お知らせ 小浜の伝統若狭塗箸フナイワークスファンド

お知らせ2017年12月22日 09:54

〔ピュアジャパーン〕  木地生産から最終仕上げ塗り加工まで一貫生産をめざして

この度、400数十年の歴史と伝統ある若狭の塗り箸産地で、最初の木地生産から

塗り箸完成品まで、すべての塗り箸の加工を日本で(ピュアジャパン!)        
業界内初めての一貫体制を目標に、塗り箸工場横に木地生産工場を新築しました。(写真参照)


/data/blog/archive/original/40124.jpg
                                          
   平成30年3月に生産開始予定。
                                    現在、木地生産専用機及び木地材料を準備中  



 

この記事だけを表示

2017年7月21日 13:38

野菜箸セットシリーズ

前回紹介いたしました野菜箸のセット商品をamazonにて
近日中に発売することになりました。

 夏野菜セット・サラダ野菜セット・お鍋野菜セット                   
                            漬物セット・根菜セット

キッズ3柄セット・夫婦箸セット・21cm5膳セット・家族3サイズセットなど取り揃えておりますので
きっと購買欲をそそられるお箸が見つかる事と思います。

この記事だけを表示

2017年7月11日 14:58

ランチでの思い

先日、友人ととっても美味しいランチを食べに行きました。
画像がないのが残念ですが・・・・

店内も落ち着いていて、なかなか雰囲気のあるしつらえでした。
凝った器に目でも楽しめるお料理が盛り付けてあって、お喋りが盛り上がりました。
少し残念だったのが、お箸が割り箸だった事です。
器にあった刷毛塗りのお箸だったら、高級感が増すでしょうね。

刷毛塗りや漆のお箸は、少々価格が高くつきますが塗り直しができますので
長い目でみるとそれ程でもないと思います。
格式ある洋食のお店で、銀のフォークやナイフを大事に使用しているお店は心配りが行き届いている
様に思われますね。
お箸もそのように使って頂けたらと感じました。

この記事だけを表示

2017年6月30日 14:05

テーブルを彩る箸置き

箸に箸置きがセットされていると、いつもの食卓が華やぎますね。
そして、お皿等の小物を変えるだけでもいつもの料理が一段と美味しくいただけます。
箸置きの使い方として、箸先3センチを左に出し食卓の手前横一文字にセットするのは
「口で汚した箇所を隠す」という配慮なのです。
日本人らしい美意識ですね。

箸袋で作る箸置き9選がありました。参考にしてください。
http://spotlight-media.jp/article/171046508260691688

かわいいでしょう♪  結箸置きです。

 

 

この記事だけを表示

2017年6月24日 14:34

お絵かき箸

じめじめした季節になりました。
この季節、お子さんがお家にいる時間が多くなり何か親子で楽しめる事がと
お思いでしょうね。
そんな時に、お箸に直接絵を描いたり、専用の用紙に描いたりして
楽しんでみてはいかがでしょうか。
出来上がったお箸でいただく子供さんの嬉しそうな顔が見えてきます。
一度お試しください。  幼稚園等でまとめて申し込んでくださいね。


         

この記事だけを表示

2017年6月16日 14:51

お野菜大好き箸

暑くなりましたね。
食欲が減退していき、身体のために野菜を摂取しなければならなくなりますが
そんな時に当社の野菜箸を使用してみてください。
家族団欒の食事をお子様と野菜の話題で楽しく盛り上がってください。
きっと、野菜が大好きになること間違いなしです。

            
サイズも色々取り揃えておりますので、親子でお好きな野菜をお選びください。

この記事だけを表示

2017年5月2日 16:13

名入れのお箸

最近、名入れをした商品をプレゼントされる方が増えてきましたが、お箸にも画像の様な文字を入れることができます。
お好みのお箸を選んで頂いて、オンリーワンのお箸を贈り物にいかがでしょうか。
きっと先方の方にも喜んで頂けると思います。

飲食店につきましても、割り箸に代わって塗り箸を使用するお店が多くなってきました。お料理に映えるお箸を選んで頂いてより高級感あふれる演出に役立ててください。
オリジナリティーのあるロゴにて、お店の宣伝等いろいろな用途にご利用ください。


この記事だけを表示

2017年4月18日 13:05

箸のよもやま話②

満開の桜もそろそろ散り始めていますが、春のウエディングシーズン到来と言う所でしょうか
今回は、結婚式の引き出物にピッタリのお箸を紹介したいと思います。
一膳一膳ていねいに刷毛で塗り、四カドに貝の加飾を施しています。
しっとりとした質感・持ちやすい太さ・上品なデザイン
画像では分かりづらいですが、重厚なつや感を感じて頂けたらと思います。
引き出物だけでなくプレゼントに最適です。ちなみに私も引き出物に選び、差し上げた方々には好評でした。

この記事だけを表示

2017年4月11日 10:45

箸のよもやま話①

公共広告機構のキャンペーン「しつけのはしばし」を取り上げさせていただきます。
「おかあさん、知っていますか、お箸のいけないマナー。毎日の小さな繰り返しが子供にとって、一生の習慣になります。食卓こそ、お父さんやお母さんから学ぶ一番の場所。同時に一日のことを話しあえるときでもあります。楽しい我が家の食卓、もう一度見直してみませんか」


最近、箸の持ち方を矯正する器具として「しつけばし」が売り出されてますが、どんな道具でも、子供にとって初めて使う時は難しいものです。その上その使い方を矯正するには、初めて使用する時以上に努力が必要になります。

弊社で製造しています野菜箸17種類16.5cmで箸の正しい使い方、持ち方を役立てて頂けたら幸いです

この記事だけを表示

2017年3月9日 13:51

お箸のふる里小浜、若狭の塗り箸フナイワークスファンドをご覧いただきありがとうございます。

このブログを通して塗り箸を造る立場で、お箸に関する情報を発信していきます。楽しみにして下さい。今回は昔の言葉で『人と人との橋(箸)渡し』とあるように、今後共宜しくお願い致します。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.