及善かまぼこファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年7月8日 20:09

【及善商店】南三陸でタコ漁解禁!!

皆さんこんにちは。
及善商店の及川です。

 

この度、投資いただいた皆様本当にありがとうございます。

 

私の地元南三陸町は未だに瓦礫整備も思うように進まず、
上水道も塩水混じりで飲むこともできません。
地盤が75cm沈み、海岸沿いは海抜がマイナスになってしまいました。
私や株式会社ヤマウチさんの工場はまさにその場所に当たります。

 

そんな状態では、年内を目標にかまぼこ製造(笹かま中心)を
開始するということに矛盾するのでは、と思う方もいらっしゃると
思いますが、製造場所を隣町(登米市)に移して再建を目指します。

 

すでに土地建物(以前の工場の半分の大きさですが)を探し、
今は機械、衛生設備、事務用品などをそろえているところです。

 

はっきり言いまして、地元の復興を待たずして再建することに
寂しさは感じますが、おいしいかまぼこを作り、食べてもらうことで、
皆さんや地元の方に元気を与えて行きたいと思っております。

 

そんな中でも、復興の兆しとなることがありました。
7月4日、南三陸町でタコ漁が解禁になりました。
これはとてもうれしいことです。

 

タコ漁解禁

 

タコはかまぼこの原料には難しいですが、
これを生かさないわけには行きません。

5代目とがっちり組んで皆さんをかまぼことタコで元気付ける
商品の計画も立てております。

 

5代目と6代目

 

まずは、製造工場を動かせるよう、笹かまを作れるよう
努力してまいります。

これからも及善商店をよろしくお願いいたします。


6代目 及川 善弥

 

及善かまぼこファンドはこちらからお申込頂けます

https://www.securite.jp/fund/detail/188

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.