【ストア】陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」から生まれたお菓子のご紹介

2023.05.30

地域と一緒に生きていく

皆さま、こんばんは。
先日、陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の田植え式が行われました。
当日の様子が、『木村屋2号店「夢の樹マルシェ」ファンド』のお知らせに掲載されていますので、是非ご覧ください。
今日は、セキュリテストアから、この「たかたのゆめ」の米粉を使用した木村屋のお菓子をご紹介します。

「たかたのゆめ」の田植え式が行われました!

/data/blog/archive/original/56490.jpg

 

地域食材をふんだんに使用したお菓子たち

/data/blog/archive/original/56486.jpg
▲米粉カステラたかたのゆめ

陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の米粉を100%使用しており、もっちりとした食感が特徴です。
また、卵は特別に仕入れた三陸の有精卵を使用し、特にプレーン味は卵の黄色が鮮やかに主張しています。
東京や遠方での催事でも大変人気の商品で、個別包装されている為、お土産や贈り物にもぴったりです。
以下のブログにも詳細が紹介されていますので、ご一読ください。

地域食材を使った商品のご紹介vol.1「米粉カステラたかたのゆめ」

【商品の詳細】
 

/data/blog/archive/original/56487.jpg
▲「夢の樹バウム」

「夢の樹バウム」は、陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の米粉と岩手県紫波町産の南部小麦、そして三陸産の有精卵など厳選した良質の原材料を使用して焼き上げた、贅沢なバウムクーヘンです。
遠赤外線でじっくりと焼いていくため、中はしっとり、外側のデコボコした突起にはサクサクとした食感がうまれます。
そのままでも、冷やしてでも美味しく召し上がれる他、レンジであたためますと焼き立ての香ばしさが口いっぱいに広がります。
セキュリテ被災地応援ファンドの出資者の皆さまから募集したアイデアにより名付けられた「夢の樹バウム」は、いまや全国にその名を知られるベストセラー商品として広く愛されています。
食べた人をしあわせな気持ちにしてくれる優しい味わいを、是非ご賞味ください。

地域食材を使った商品のご紹介vol.2「夢の樹バウム」

【商品の詳細】
 

/data/blog/archive/original/56489.jpg

「たかたのゆめ」の米粉は、現在募集中の『木村屋2号店「夢の樹マルシェ」ファンド』で開発中の「ベーグル」や「ジェラート」でも活用を検討しています。
『地域の食材を使って、地域に雇用を増やし、外へ地域を発信する』ことに重点を置いた本事業。
地域と今後も共に生きていきたいと願う木村屋の新たな挑戦を是非応援してください。

 

ファンド概要

木村屋2号店「夢の樹マルシェ」ファンド

/data/blog/archive/original/56488.png

一口:¥32,400
募集総額:¥15,000,000
事業者:御菓子司 木村屋
募集期間:2023年2月28日~2023年8月31日
特典
一口につき、ベーグルとジェラートの詰め合わせセット(送料・税込約6,000円相当)を冷凍便にて、募集期間終了後・会計期間中にお届けいたします。

【ファンドのお申し込み】
 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.