ファンド詳細

途中終了 美容師が開発した自然派シャンプーファンド

頭皮に潤いを与え、髪をすこやかに

一口金額30,000円 募集総額21,660,000円
事業者名アルティ株式会社 参加人数 47人
地域北海道 旭川市 分野化粧品
募集期間2013年10月31日~
2015年9月30日
シリーズ
特典
1口につき、
erdure(エルデュール)スパシャンプー(300ml)と
erdure(エルデュール)スパトリートメント(300ml)を
1本ずつ契約期間中に1回郵送


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約名称 美容師が開発した自然派シャンプーファンド
営業者 アルティ株式会社
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 21,660,000円(722口)
申込単位(1口あたり) 30,000円 (上限33口)
募集受付期間 2013年10月31日~2015年9月30日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2014年4月1日~2016年3月31日(2年間)
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回決算日:2015年3月31日
第2回決算日:2016年3月31日
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計税抜売上金額
(累計)200,000,000円 (月額)8,333,333円
取扱者の報酬 取扱報酬:出資金の5.5%
運営報酬:出資金の1.05%/年
成功報酬:(売上金額-予想リクープ売上金額)の1%÷722口×調達口数
契約方法 匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。
決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行
イーバンク銀行 ジャパンネット銀行

美容師が開発した自然派シャンプーファンドの締結については、以下のような留意点及びリスクがあります。

1.本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、若しくは指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2.本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場および匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3.出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4.営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過であり、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、さらには出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権および利益分配請求権。以下同じ。)には、何ら担保が付されていません。また、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生したとしても、本匿名組合事業において多額の費用や損失が発生した場合においては、分配金額の支払いが行なわれないリスクがあります。さらに、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。なお、リクープが実現できない場合において、残存在庫が存在しても債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行なわれないリスクがあります。

5.取扱者の信用リスク
本匿名組合契約において、出資金および本匿名組合契約締結の取扱いならびに管理運営を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6.開発リスク
本匿名組合事業の化粧品の開発については、研究スケジュールの進捗状況、研究設備の稼働状況、研究過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、開発が失敗に終わり、製品化できない可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7.製造リスク
本匿名組合事業で製造する化粧品については、製造設備の稼働状況、資材の調達不能、事故、天災その他の不可抗力等により、想定製造数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、化粧品の販売量が減少し、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8.販売リスク
本匿名組合事業で販売する化粧品については、営業者の判断の下、dupa(デューパ)加盟店を中心とした美容院等に販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価および想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。また、本匿名組合事業の事業計画上、dupa(デューパ)加盟店の販売網が重要なポイントとなっており、何かしらの原因によりdupa(デューパ)の販売網が使用できない場合、事業計画の販売数量を大幅に下回る可能性があります。これらの場合、本匿名組合事業の損益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

9.経営陣の不測の事態に係るリスク及び営業者の代表者が関与する既存事業にかかるリスク
本匿名組合契約の営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。また、営業者代表者は他の法人の役員として活動に携わっていますが、現時点では本匿名組合事業計画達成のために労力・時間を使うことができます。ただし、今後予期せぬ事態が生じ、営業者代表者が他の法人の役員の活動に労力・時間等を割かれた場合、本匿名組合事業の計画遂行に悪影響を及ぼすリスクがあります。

10.資金繰りが悪化するリスク
営業者は、本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回る場合、予想外のコストが生じる場合、現時点で想定していない事態が生じた場合、資金繰りが悪化するリスクがあります。

11.資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、本匿名組合事業を開始することができないリスクがあります。また、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12.債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産手続き開始原因であり、営業者が破産手続きの開始決定を受けると、商法上匿名組合は当然に直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約の終了事由に該当し、直ちに本匿名組合契約が終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13.匿名組合出資金の送金及び使用に関するリスク
契約が成立した本匿名組合契約に係る匿名組合出資金は、募集期間中であっても営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を下した場合、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合、本匿名組合契約の定めに従い、出資金が各匿名組合員の出資口数に応じて返還されますが、既に支出された費用がある場合等、出資金を返還できなくなった場合には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14.事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料および営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金や出資額の返金を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15.特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16.化粧品事故が生じるリスク
本匿名組合事業で製造・販売する化粧品は、研究開発段階で万全を期した安全確認を行い、必要な安全基準をクリアした製品ではありますが、その特性上、利用者からのクレームや、予期しない利用者の健康被害が生じる可能性があります。その場合、事故による顧客離れ、多額の損害賠償請求を受けること等、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

17.自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に対して悪影響を及ぼすリスクがあります。

18.風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

19.許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×10.83%÷722口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×10.83%÷722口×1口
 +(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×0.8%÷722口×1口

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1口30,000円の出資の場合)


(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。
(注4)お振込手数料は、ご指定頂きましたお振込先銀行口座によって変わります。手数料金額については以下の表をご参照ください。(金融機関によって手数料金額の変更等がある場合もございますのであらかじめご了承ください。)


お客様の振込先
銀行口座
お振込手数料
(分配金額が3万円未満) (分配金額が3万円以上)
三菱東京UFJ銀行 315円 315円
みずほ銀行 315円 315円
三井住友銀行 210円 315円
楽天銀行 50円 50円
ジャパンネット銀行 52円 52円
その他銀行 315円 315円
  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • 契約説明書・契約書をご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数等を入力し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び、取引時確認(本人確認)が完了し次第、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう!
仕組み図
1 募集受付期間 2013年10月31日~2015年9月30日
2 会計期間 2014年4月1日~2016年3月31日(2年間)
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 第1回決算日:2015年3月31日
第2回決算日:2016年3月31日
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2013年9月30日現在)


【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2013年9月30日現在)


このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
>>申込方法とよくある質問
  • 美容師が開発した自然派シャンプーファンド
本ファンドは、肌や髪の美容の専門家である美容師が本当にお客様のことだけを考えて作ったシャンプー、トリートメント、育毛トニックなどの商品を、より多くの方に使用していただくための資金を募集するファンドです。

営業者紹介

北海道にて美容室を中心に、環境保護を前提にしたオーガニック主軸のトータルビューティサロンを経営

北海道札幌市に美容室3店舗、ネイルサロン2店舗(inshop 1)、ネイルスクール1校、旭川市に美容室5店舗、ネイルサロン2店舗(inshop 2)、アロマ・ハーブ・マルセイユ石鹸のお店「ハーブギャラリー旭川店」1店舗、オーガニックエステ「CUORA」1店舗を配下に持つアルティ。2007年化粧品製造業・製造販売業の許認可を取得し、公益社団法人AEAJ認定校でもある(AEAJ 日本アロマ環境協会:http://www.aromakankyo.or.jp/)。
髪のことだけでなく、体と環境にいいものを提供していきたいというコンセプトで、トータルビューティを提案しています。
アルティ代表の中西氏は、美容室の美容研究会dupaの副理事長を務める
中西氏は、髪と体と環境にいいものを、今現在も最善の方法で追及しています。 dupaは、最初5名の美容室経営者が集まり、経営の相談をし合う場から始まりました。 今では、組織体も規模も全く違うサロン同士が、経営の数字を経営者同士で共有し、学び合いの場となっています。 様々な規模でのお店の問題点や解決策を共有でき、お店の成長につながっている実感がもてるとの声も聞かれます。 現在、100法人以上が加盟しています。 それだけでなく、自身の経営する美容室で理想の技術や素材を研究し、それらのノウハウをdupaの仲間に共有しています。

美容業界の技術と商品は日々めまぐるしく進化していますが、商材を開発するメーカーの中には効率の良さや収益性を重視するあまり、本来あるべき姿を追求することが難しい場合があります。 売るべき手段として「オーガニック」「ノンシリコン」「パラベンフリー」という表記が乱用され、商品そのものの成分や製造工程からコンセプトに沿って開発されるべきなのですが、原料に少しでもオーガニック素材を使用しているだけで「オーガニック化粧品」と名付けられるのに疑問を抱かされます。 「オーガニック」という言葉で石油製品等合成物質は一切使っていないというイメージを与えつつ、本当は実態が異なる化粧品は意外と多く世の中にあふれています。

中西氏は「オーガニック」という言葉の意味を裏切らない、今現在出来る限りの理想の製造工程や原料の安全性に基づいて製品開発をしています。そして、誤った情報に消費者であるお客様が惑わされないように、その製品をプロの美容師がお客様にメニューとして提供し、お客様自身での正しいお手入れ方法をお伝え出来るように、dupaの各店舗に普及しています。

美容師の付加価値を高めるために、「erdure」ブランドを立ち上げ
美容師は、国家資格であり美容の専門家(プロ)です。プロだからこそ、正しい見解で商品・サービスを提供すべきと中西氏は考えます。薬剤師のように、肌のトラブル、髪のトラブル等症状に合わせて、どのような商品をどのように使用するか、また作用と副作用について的確に説明します。きちんと根拠をもって、本当にいい製品を使い、顧客に伝えていくために新しいブランドを中西氏は立ち上げました。それが「erdure」です。「erdure」の由来はハーブの語源になっているラテン語の「herba」と持続という意味のフランス語「duree」という言葉からです。ハーブを続けていけるように、という願いを込め、ハーブの力を最大限に活かした「erdure」ブランドを立ち上げました。

経営者紹介


プロフィール
代表取締役 中西一也氏
北海道旭川市生まれ。旭川理容美容専門学校卒業。27歳にて独立。1999年アルティをオープン。
2006年ハーブギャラリーをオープン。仕入れたハーブを販売する。2009年に自社化粧品を使用したエステをオープン、化粧品、シャンプーを販売。「dupa(デューパ)」の副理事長(現職)
メッセージ
今から10年程前、当社のスタッフにファンデーションを自分で作って使用しているスタッフがいました。
「メーカーの説明書は信用できない」と言っていました。最初はさほど気にしてませんでしたが、オーガニックにこだわり環境を意識したメニュー開発を進めるうちに、現実の矛盾を感じ自社でできることから開発を進める事にしました。私達プロの美容師資格を得た者達が正しい知識と経験で、利害関係に左右される事なく商品開発に積極的に取組み、お客様により安全な商品を提供して行きたいと思います。自分達が綺麗に且つ健康で、将来の環境のことも見据えてお洒落を楽しんでいく為には、出来る限り天然由来のものを使用し、物理的な効果と科学的な効果との融合が必要だと確信しています。情報過多の現在、正しいお手入れと本物志向の商品を発信し、社会に貢献していきたいと思います。

事業紹介

日持ちするオーガニック製品の開発
アルティでは、2007年より天然由来にこだわったハーブのマルセイユ石鹸やハンドソープなどの化粧品を自社工房にて製造し、販売しています。
しかし、防腐剤等の使用をしていないため日持ちせず、また保管・使用方法がデリケートである点が課題でした。
今回、化粧品のベースとなる水や製造工程を改良し、課題をクリアすることができ、日持ちするオーガニック製品(erdureマイクロバブルシリーズ)を提供できるようになりました。今回、この新製品の製造費がファンドの資金に充てられます。

体・環境にやさしいマイクロバブル
-髪・肌へのやさしさ-
マイクロバブルの表面に帯びたマイナス電位が、髪や肌の汚れとダメージの原因となる老廃物を除去することで、ストレスや、髪と肌の衰えを予防します。
また、極小泡が知覚神経を刺激し、血流や成長を促進させたり、ホルモンバランスを整えエイジングケアに効果を与えます。

-環境へのやさしさ-
ダム貯水池や生物の住めない汚染された水域を浄化するなどの効果が認められています。

販売計画 -dupa会員の美容室で提供-
化粧品はdupaの組織に加入している美容室で顧客に提供されます。アルティがそれぞれの商品に適した美容コースメニューを企画し、商品とともに各美容室に提供します。また、美容室でメニューとして使用されるだけでなく、自宅で定期的に使用いただく商品を各店舗で提供します。

erdure(エルデュール)マイクロバブルシリーズ商品紹介

erdure(エルデュール)スパシャンプー&トリートメント
炭酸や育毛成分を練りこんだerdure(エルデュール)スパシャンプーが開発されました。育毛効果&脱毛抑制効果のあるアナゲイン配合で、根元から毛髪成長を刺激して活力を与えます。さらに、有機ゲルマニウムとプラチナのW抗酸化作用が、パーマによるパサつき、ヘアカラーの色あせを防ぎます。
トリートメントは汚れを吸着するホワイトクレイ配合なので、トリートメントでは珍しい頭皮マッサージにも使用できるトリートメントです。
☆特殊技術により炭酸が溶け込んでいる為、炭酸美容効果がご家庭でも手軽に続けられます。
☆ノンシリコンとは思えない自慢の仕上がりです。


erdure(エルデュール)育毛トニック
肌表面の角質細胞が並ぶ角層はたった0.02mmという薄さですが、15~20%水分を保持することができ、外部からの刺激を保護してくれます。角質層に20%の水分があると「潤いのある頭皮」、10%以下になると「ガサガサ荒れの頭皮」で、かゆみやフケ、抜け毛などトラブルの原因になります。
エナジー効果製法によってつくられたヘッドモイストローションは、頭皮の角質密度を大きくアップし、潤いに満ちた頭皮は育毛環境を整えます。
独自テクノロジーと髪の成長をサポートする成分が配合されクオリティーの高いヘッドモイストローションができました。
erdure(エルデュール)ヘアセラム
独自処方により練り込まれた炭酸でキューティクルを整えツヤのあるなめらかな髪へ導く、新感覚の髪の美容液です。さらに老化の原因の一つでもある活性化酵素をフラーレンで除去しながら美しい髪へ導きます。また保湿成分ヒアルロン酸をプラスに荷電させ、髪への吸着力を高めた「ヒアロベール」を配合。吸着力はなんとヒアルロン酸の290倍!「ヒアロベール」は洗い流した後もうるおいを持続させる効果があります。その他にも色々な効果が!
・ケラチンが髪にハリ・コシ!
・フコイダンが髪を保湿してダメージから守る!
・ユズセラミドが髪を保護してダメージを修復!
☆シャンプー・トリートメントの後、タオルドライした後に、髪の美容液として必ずご使用下さい(3プッシュ~6プッシュ) 使い続けるとやめられなくなります。

erdure(エルデュール)ハーブムースウォッシュ
独自技術により特濃炭酸を配合。炭酸が練り込まれた泡は、毛穴に詰まった汚れを取り除き毛穴そのものを整えながら、血流を促しターンオーバーを正常化することで肌の自然治癒能力を引き出し、その結果、シミやシワ、肌のトラブルを改善します。
また、厳選されたハーブ(セニアオイ・クララ・ローズマリー・シラカバ・カミツレ)のエキスを配合しているので、抗菌作用、抗炎症、抗アレルギー、コラーゲン合成促進、抗老化、活性酸素消去、保湿作用があります。
さらに、洗顔後のお肌の潤いを守るヒアルロン酸、角質を除去し透明感のある肌へと導くフルーツ酸、弾力ある肌の強い味方「フランス産ブルターニュ地方海藻・海塩」を配合しています。
ワンプッシュで簡単に優しい泡が作れるので、上手く泡立てられないという方にもぴったり。

erdure(エルデュール)スキンバランスローション
お肌にやさしい界面活性剤フリーで、マイナスイオンを多量に含むイオン水が美肌成分を肌の奥まで届けます。また、アルガンツリーからとれるアルガン幹細胞エキスは万能アンチエイジング成分です。お肌の細胞を作り出す「真皮幹細胞」に活力を与え、お肌にハリと弾力をもたらし、シワの減少、皮膚の自己修復機能のサポートなど、細胞を再活性化する作用があります。さらに、マイクロコラーゲン・老化の原因である活性酸素を除去するビタミンC誘導体APPS・美白対応ペプチドを配合した「潤い&アンチエイジング&美白」の叶う化粧水です。

erdure(エルデュール)スキンモイスト
独自技術により特濃炭酸を配合しているのでターンオーバーが正常化されます。
また、アルガン幹細胞エキスは、年齢肌の悩み、しわたるみなどを解消します。さらに、ゲルマニウムとビタミンCの172倍の抗酸化力をもったフラーレンが老化の原因である活性酸素を除去します。オイルフリーなので敏感肌の方にもオススメです。忙しい方にもびったり!1本で5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック)の水クリームです。

(3)販売方法
製品は「「dupa(デューパ)」」に加盟する美容室およびアルティグループの美容室を通じて、お客様にご提供していく予定です。アルティがそれぞれの商品に適した美容コースメニューを企画し、商品とともに販売先となる美容室に提供します。また、美容室でメニューとして使用されるだけでなく、自宅で定期的に使用いただく商品を各店舗で提供します。

応援者からのメッセージ


美容室 SIRENA 仲野 智子氏

現在お店で使っているのは、シャンプーとトリートメントです。
ノンシリコンなのに、全く軋みまなかったです。
かつトリートメントを使わないのに、使用したような髪になる。
詰め替えもあるので、コストパフォーマンスもいいと思います。
>>続きを読む


EAST HAM NEO サロンマネージャー 辻野 真美氏

シャンプーが特にすばらしいと思いました。
理由は、最近肌が弱い方や、頭皮を気にされる方が多い気がしていまして、このシャンプーは地肌から洗われている感じがいいです。
それはお客様からも言われますし、実際に自分が使ってみてもそう思います。
>>続きを読む


ファンド対象事業

「erdure(エルデュール)」ブランドの化粧品(シャンプー、トリートメント等)の製造・販売事業のことです。

事業計画概要

(1) 製品の開発について
本匿名組合事業の対象となる「erdure(エルデュール)」ブランドのシャンプー、トリートメントについては試作品が完成しており、その他の製品は、既存の製品をベースとした改良であり、開発が失敗する可能性は低い状況です。

(2) 製品の製造について
本匿名組合事業の対象となる「erdure(エルデュール)」ブランド化粧品の製造は委託製造であり、需要に応じた量を随時発注します。委託先の工場は、大企業のOEM等も請け負っている工場であり、本匿名組合事業の計画数を製造するための生産能力があります。

(3)製品の販売について
アルティグループが運営する美容室および「dupa(デューパ)」加盟店の販売網を使用し販売します。事業計画上、本匿名組合事業の会計期間の2年間で累計売上金額は335,134,800円としていますが、匿名組合員の損益分岐の売上金額は200,000,000円としています。
年間販売数量12,000個を達成する目安としては、「dupa(デューパ)」加盟店を250店舗とした場合、加盟店の20%である50店舗が毎月20個購入した場合、年間販売数量12,000個(=250店舗×20%×20個/月×12ヶ月)となります。

資金使途


(注1)出資金21,660,000円×5.5%=1,191,300円(税込)
(注2)出資金21,660,000円×1.05%×2年=454,860円(税込)
(注3)上記、合計費用、内訳項目、金額はあくまでも見込みであり、変更の可能性があります。最終的な費用が上記を上回った場合には営業者が負担し、下回った場合には最終分配時に返還させて頂きます。なお、返還金額に利息は付きません。また、上記以外に必要となる費用につきましては、営業者が負担いたします。
(注4) 出資金の資金使途については、取扱者による監査が行われます。
(注5)状況により、上記資金使途内容について営業者が先に立て替えて支払い、その後、匿名組合出資金を充当することがあります。
(注6)本匿名組合事業遂行のため、会計期間開始前であっても匿名組合出資金は必要に応じて営業者が資金使途内容に従い使用することがあります。

投資家特典

1口につき、erdure(エルデュール)スパシャンプー(300ml)とerdure(エルデュール)スパトリートメント(300ml)を1本ずつ契約期間中に1回郵送
(参考 erdureスパシャンプー:6,400円/L、erdureスパトリートメント:6,400円/L)

(注1)海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2)詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
ファンドニュース
ニュースカテゴリ
アーカイブス