ファンド詳細

受付中 使い方は無限大 キャンピングカーファンド

はじめてのキャンプに。テントや道具を揃えなくても、気軽に出発。

一口金額21,000円 募集総額5,000,000円
事業者名アイリンクス株式会社 参加人数 29人
地域京都府 京都市 分野観光・宿泊
募集期間2018年4月9日~
2019年4月30日
シリーズ
特典
1口につき、キャンピングカーレンタル30%割引優待(1台・1泊2日まで。条件によって15,552円相当)
3口につき、キャンピングカーレンタル1泊2日無料優待(1台。条件によって51,840円相当)


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 使い方は無限大 キャンピングカーファンド
営業者 アイリンクス株式会社
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 5,000,000円 (250口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 21,000円/口 (内訳:出資金20,000円 取扱手数料1,000円)
(上限口数:50口)
募集受付期間 2018年4月9日〜2019年4月30日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 本匿名組合事業の資金で購入した車両が稼働開始した日の翌月1日から1年間
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 会計期間開始日より1年後
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
10,416,667円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

使い方は無限大 キャンピングカーファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1.本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は募集開始日の直前期における決算書上、債務超過であり、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。

5. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の営業者は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、債務超過の営業者は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算等の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

6. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

7. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

8. 経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合事業について、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業の運営に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

9. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

10. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

11. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

12. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

13. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

14. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

15. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

16. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

17. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

18. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、又は営業者が2019年6月末までに本匿名組合事業にて予定している車両の購入ができなかった場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

19. サービス等の提供に関するリスク
本匿名組合事業については、原材料の調達状況、人員及び設備の稼働状況、不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、事業計画達成に必要なサービス等の質及び量を確保できない可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

20. 販売に関するリスク
本匿名組合事業で販売する商品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定単価及び予定量を大幅に下回る可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

21. 店舗を撤退するリスク及び業態を変更するリスク
営業者が、本匿名組合事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には店舗を撤退する可能性があり、その場合、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。また、営業者が、本匿名組合事業の業態のままでは事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には業態を変更して事業を継続する可能性があり、その場合、当初の事業計画上の売上金額を達成することができなくなるリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者及び取扱者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです 。
/data/fund/4404/売上明細.jpg

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は設立9年目の会社です。2期前よりキャンピングカーレンタル及びそれに付随する業務を行い、実績を積み上げてきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. キャンピングカーの車両確保
営業者は従前より、キャンピングカーのレンタル事業を行っており、すでに事業に必要な車両を保有しています。今後、多様なサイズ、グレードの車種を増車することで、顧客のニーズにきめ細かく応え、売上の拡大を図ります。
b. 顧客開拓
営業者は従前より、キャンピングカーのレンタル事業を行っており、販路を有しております。今後は、既存顧客に対してのリピート促進のほか、京都府内のスポーツ店などを通じた事業の認知度向上を図ることで新規顧客を開拓し、売上の拡大を図ります。
c. キャンピングカーの稼働率向上
営業者は従前より、キャンピングカーのレンタル事業を行っており、稼働実績があります。今後は閑散期の稼働率を向上させるイベントを企画し、売上の拡大を目指します。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×48.0%÷250口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×48.0%÷250口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×2.5%÷250口×1口
 

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口20,000円の出資の場合)

/data/fund/4404/分配シミュレーション.jpg
(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口20,000円の出資金に対し、1口分配金額が20,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/20,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2018年4月9日~2019年4月30日
2 会計期間 本匿名組合事業の資金で購入した車両が稼働開始した日の翌月1日から1年間
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 決算日 会計期間開始日より1年後
5 報告日 決算日から60日以内
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2018年3月31日現在)
/data/fund/4404/営業者概要.jpg

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2018年3月28日現在)
/data/fund/4404/2018年1月以降 MS 会社概要.png
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 使い方は無限大 キャンピングカーファンド
●京都市のキャンピングカー専門のレンタル会社(アイリンクス)の車両購入と顧客獲得を応援するファンドです。
●キャンピングカーの購入および宣伝広告にかかる費用を募集します。
●特典はキャンピングカーのレンタル代の特別割引優待。
 

もくじ
1.キャンピングカーだからできること
  ●小さいお子さんと、周囲に気を遣わない旅
  ●出かけてみたいけど、キャンピングカーの使い方が分からない初心者旅
  ●費用を押さえて、リーズナブルに行く旅
2.アイリンクスが大切にしていること
3.うれしい特典
4.営業者紹介
 
日中は釣りやBBQ、夜は車内で寝転がって窓から星を見る。また、手作りのプランで観光地のはしごや、お遍路も。
キャンピングカーの使い方は無限大です。
しかし、利用したことが無い方がほとんどではないでしょうか。
ATで運転可、非日常体験が簡単にできるキャンピングカー事業の魅力を伝えていきます。

 
1.キャンピングカーだからできること
小さなお子さんがいる場合などでも、周囲に気を遣わない
「この子がもう少し大きくなったら…」。周囲に気を使う場面が多く、旅行をためらうことはありませんか?
キャンピングカーは、移動する居住空間です。移動中はプライベートな空間にいるので、このようなことがあっても安心です。
・おむつ替え
・授乳
・泣き声
・突然のうんち
・急にテンションが上がって大はしゃぎ
 
また、万が一、夜に突然お子さんが体調を崩した時も、宿での手続き一切不要で病院やご自宅に向かうことが出来ます。
 
ご家族に障がいのある方や、高齢の方がいらっしゃる場合や、ペットと一緒に旅行に行きたい方からも「キャンピングカーだから旅行が出来た」と、喜びの声が寄せられています。
/data/fund/4404/3.jpg
/data/fund/4404/4.jpg
家族とのプライベート空間のまま移動が出来、リラックスできます。
 
 
キャンピングカーの使い方が分からない方/キャンプ初心者の方
「キャンピングカーでどこに泊まれるの?」「そもそもどうやって旅行計画を立てるの?」という方も多いのではないでしょうか。
アイリンクスでは、泊まっていい場所・ダメな場所等のレクチャーや、おすすめのスポット等を教えてくれます。
またネット上に日本中のキャンピングカー専用の宿泊パークをまとめたサイトがあり、旅行計画の参考にすることも可能です。
行き先は決まってないけど家族や仲間と出かけたいという方、味わってみたい景色や自然体験があるという方から、同社に旅行の計画についての相談が増えています。
 
また、キャンプをしたいけどしたことが無い人の理由で、2番目に多いのは「キャンプ道具を持っていないから」です。
テントや寝袋など、必要なモノを調べるところで挫折してしまう方も多いとのこと。
1台レンタルすればすぐにキャンプやグランピングが出来るキャンピングカーは、思い出作りへのハードルを取り去ってくれます。
/data/fund/4404/5.png
アイリンクスのHPにもキャンピングカーのいろはや、気をつけた方がいいポイント等の情報があり、参考に出来ます。

/data/fund/4404/d2aff1417831aa621c16cd5b95306b4b-1.jpg
/data/fund/4404/23a732e61ceeb62e0c9fa43a63e31b9a.jpg
マッシュは、内装も広々していますが、小回りが利き、ATで運転可。初めての人にもおすすめです。

 /data/fund/4404/64c223d3dffa3276e7d0d1bdf2bf179a_s.jpg
夜空の下で、アウトドア体験。時がたっても心に残る思い出に。



/data/fund/4404/5.jpg
転載元 キャンプ情報メディア「ランタン」
http://www.lantern.camp/
リーズナブル
若い人や、家族の人数が多く旅費を抑えたい人のニーズにも応えます。
キャンプをしない理由で最も多いのは「キャンプ用品にお金がかかるから」(「子供が小さいから」も上位に入ります)。
道具を揃えてのキャンプや、一般的なホテル泊と比べると、キャンピングカーのメリットが際立ちます。
一般的なキャンプ道具一式揃えるために、10万円程度かかると言われています。ホテルも複数人で泊まると宿泊費がかさみます。それに比べ、キャンピングカーをレンタルする場合、アイリンクスでは15,000円~(1台1日)、シュラフなどのオプションレンタルも充実していることに加え、交通費も節約できるため、初期投資を押さえながら気軽にキャンプを始められます。


ご紹介してきたように、キャンピングカーは様々な場面で利用者を楽しませています。
実際に同社のお客様は2度3度と利用される方も多く、ハイシーズン時には稼働率が90%を越えることも。昨年度(2017年9月~2018年8月)の売上は、一昨年度比120%と成長を見せています。
そのような状況を受け、事業を加速させるべく、また、利用者の希望日に対応できる体制を作るべく、新車導入資金をファンドで募ることにしました。
 
2.アイリンクスが大切にしていること
私たちはキャンピングカーに乗って出発されるお客様、特にお子様の好奇心とわくわく感溢れる瞳と笑顔が大好きです。
また、喜びに溢れたお子様を見つめ、その喜びをご自身の喜びに変えられる保護者様が私たちに何時も送ってくださる「ありがとう」という言葉。
この言葉が聞きたくて暑い日も、寒い日も、たとえ雪が降っている中でも車を洗い、車内を清掃することが出来る力の源になっております。
 
私たちの提供するキャンピングカーでの思い出が皆様の心の中で温かい気持ちになれる、一つの光輝く宝石になる様にその絆が、何時何時までも皆様の心の糧になる様に願い、この事業を営んでおります。
 
事業的に収益性が特に優れている訳ではありませんが、私たちの活動は心を潤す作用がある事に特に優位性があると思っております。その事が真の事業としての意味を持つと信じておりますし、その活動を応援して下さる皆様が居られることを大変嬉しく思うと共に力になっております。
 
ご利用のお客様が増えていく中で、さまざまな用途や希望日での予約に対応するため、車種および車両数を増やしていく計画です。自己資金や銀行からの借入だけでは増車が遅くなるので、ファンドで投資家の皆様のお力をお借りしたいと思いました。
 
/data/fund/4404/CIMG1072.JPG
代表の岡本孝博氏 手のFは「フレンドのF」
3.うれしい特典
本ファンドは1口の投資でレンタル代金30%引、また3口以上の投資でレンタル1泊2日が無料になります(6口だと2泊3日無料)。
投資リターンに加え、キャンピングカーでの体験も楽しんでほしい。そんな想いで、このファンドを設計しました。
これまでお伝えしてきたような体験を、投資家の皆様にもぜひ味わってほしいと思います。

営業者紹介

アイリンクス株式会社/data/fund/4404/13413141_126039101150908_5291417028325238357_n.jpg
社員6名。総合建設業を営み、キャンピングカーレンタル事業も展開している。

1993年        創業
2009年        アイリンクス株式会社設立
2014年8月 京都営業所開設
2016年2月 キャンピングカーレンタル事業を開始

/data/fund/4404/地図.jpg
名神高速京都南ICへ2分の好立地

【アイリンクス株式会社HP】

【facebookページ】

代表者紹介

代表取締役 岡本 孝博(おかもと たかひろ)
1968年生まれ  京都府立洛水高等学校 卒業
1988年4月  株式会社ダスキン京都 入社
1990年12月  株式会社建友会ホームドクター 入社
1993年4月  個人創業
2009年9月    アイリンクス株式会社設立
代表者メッセージ
自分自身が以前よりキャンピングカーに乗ることが夢でした。キャンピングカーという商品をレンタルして頂くことによって、使用された方達の家族の絆、友人との絆を深めることができると信じています。また未来を担う子供たちの心に夢を与えながら、その親御様にも子供たちの喜びを自分たちの喜びに替えていただける等、夢と喜び、感動を与えられる素晴らしい事業だと思い立ち上げました。

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行う、キャンピングカーレンタル事業です。

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

 

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/4404/資金使途.jpg

投資家特典

【2018/5/31追記】特典をグレードアップ&追加致しました。
 
1口につき、キャンピングカーレンタル30%割引優待(1台・1泊2日まで)を致します。
3口につき、キャンピングカーレンタル1泊2日無料優待(1台)を致します。

【3口特典利用例】土日2日間スタンダードクラスをレンタルした場合(51,840円相当)
/data/fund/4404/料金表.jpg
<キャンピングカーのご紹介>

【特典内訳例】4口ご出資の方→3口の特典1回と1口の特典を1回。もしくは1口の特典を4回。
       ※ご予約時にご希望を承ります。

※車種はスタンダードクラス(アンソニー、クレソン、アミティ、マッシュ)からお選びいただけます。
※事前予約が必要です。年末年始や大型連休、夏休み等のハイシーズン、先行予約などの際はご調整をお願いする場合があります。また他の割引サービスとの併用はできません。ご了承ください。お申込方法につきましては、別途ご案内致します。
※アイリンクス株式会社(京都市伏見区竹田東小屋ノ内町77番地)にて車両がレンタルできます。
アイリンクス株式会社HP

 
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2018年9月25日 16:29アイリンクスのキャンピングカーキャラクター「モバディ君」を紹介します!!

 お知らせ

はじめまして!モバディです!!

可愛いキャラクターのモバディ君。
1人キャンピングカーで世界を旅するのが大好きな男の子です。
どんな短い休みでも、バディであるキャンピングカーと共に旅に出るのが大好きです!
これからみなさんと一緒に色んな場所へ旅に行ける事を楽しみにしています。
そんなモバディ君をどうぞよろしくお願い致します( *´艸`)

モバディ君の名前の由来

MOBUDDY モバディ

mobile (モバイル)+buddy(バディ)の造語

移動する相棒の意味。
キャンピングカーをいつも傍にいる相棒の様に思っていただきたいという気持ちを込めて
モバディ君と名付けられました。

 

2018年9月3日 20:00アイリンクス㈱の岡本と申します

 お知らせ

アイリンクス㈱の岡本と申します。

この度、キャンピングカーファンドにご参加頂きました皆様に、
心より感謝申し上げます。

お蔭様で8月の夏休みシーズンも沢山のご利用者様を迎えることが出来、
前年比 125%越えを達成致しました。
また、弊社の決算でもありキャンピングカーレンタル部門として
前年比 120%越えの実績を上げることが出来ました。今年3月にはキャンピングカーを展示できる
駐車場を含め15台駐車可能な広い事務所への移転も果たし、これから一層お客様へのサービスを
充実できる様、更に努力して参ります。

ここでファンドにご参加頂いております皆様や、今後ご参加のご検討をされている皆様に
キャンピングカーのレンタルの今後の展望と弊社の運営上の思いをここでお伝えしたいと思います。

ご承知の通り、キャンピングカーレンタルはもとよりキャンプやグランピングといった
アウトドア関連のレジャーに興味を持たれる方が増えて参りました。

その中でのキャンピングカーの役割とは、出発した瞬間からの「わくわく感」を増幅させる
アイテムとして最高のものであると感じております。
また、本格的なアウトドアを楽しまれたいけれど、お子様が小さかったり、ペットがいたりと
どうしても仕度に時間を割けられないお客様にも使えるアイテムでございます。

今の時代、マイカーも「所有」するよりも「シェア」との認識が高まる中、日ごろ使用されない
キャンピングカーもレンタルという選択肢を選ばれるお客様も増加しております。

ただ、残念ながら周知活動が行き届かずキャンピングカーがレンタルできると
認知されていないのが現状でございます。
弊社では、認知度を高める為、キャンピングカーを展示できるスペースがある事務所への移転後、
更に土・日・祝日をシフト制にして営業することで見学のお客様が増加しております。
今後はイベントへの出展や大型商業施設での展示等を企画しており、
周知が拡がると共に利用者の増加を見込んでおります。

また、キャンピングカーとの名称通りの使い方だけでなく、マルチカーとしての利用方法を
皆様に知って頂く事で家族や友人、大切な人との絆を深めるアイテムとしてご利用頂ける様、
周知活動を続けて参ります。

そして、その絆が現代社会の中で失われがちな思いやりや慈しみに変わり、
共生できる世の中への一助になればと考えております。

私たちはキャンピングカーに乗って出発されるお客様、特にお子様の好奇心と
わくわく感溢れる瞳と笑顔が大好きです。また、喜びに溢れたお子様を見つめ、
その喜びをご自身の喜びに変えられる保護者様が私たちに何時も送ってくださる
「ありがとう」という言葉。
この言葉が聞きたくて暑い日も、寒い日も、たとえ雪が降っている中でも車を洗い、
車内を清掃することが出来る力の源になっております。

それは弊社のHPで掲載している「一日一生」をコーポレートスローガンとしている私たちが、
一期一会のお客様に後悔して欲しくないという強い気持ち、そして私たちも後悔したくないという
気持ちの表現として出来うる限りの気配りの一つであります。
私たちの提供するキャンピングカーでの思い出が皆様の心の中で温かい気持ちになれる、
一つの光輝く宝石になる様にその絆が、何時何時までも皆様の心の糧になる様に願い、
この事業を営んでおります。

また最近ではありますが、キャンピングカーを地域での災害時等の一時避難所としての無償提供を、
関連の行政の担当に申し入れを行いレジャーだけでなく、
マルチカーとしての利用法へのキッカケと私たちと地域との絆を深める活動も行っております。

事業的に収益性が特に優れている訳ではありませんが、私たちの活動は心を潤す作用がある事に
特に優位性があると思っております。その事が真の事業としての意味を持つと信じておりますし
その活動を応援して下さる皆様が居られることを大変嬉しく思うと共に力になっております。

長々と乱文を連ねましたが、ファンドご参加の皆様への感謝と私たちの気持ちをお伝えしたく
書かせて頂きました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 有難うございました。
                                アイリンクス株式会社
                              代表取締役  岡本 孝博

 

2018年7月4日 12:47TV取材を受けます!!

 お知らせ

投資家の皆様こんにちは(#^.^#)

ホームページにも掲載しておりますが、

ついにTV取材を受けます!!

eo光チャンネルの情報番組

我がアイリンクスを取材しに来てくれます。

わが社の名物社長岡本一押し看板娘行待が生放送で出演させて頂くことになりました。

大変うれしいオファーがあり、打ち合わせをしていく中、看板娘の行待はキンチョーしまくりですが、

名物社長岡本は喋る気満々です。(時間内に収まるか社員はドキドキです)

放映日時は次の通りです。

7月12日(木)夕方16時30分~17時30分
(再放送)19時30分~22時30分

是非是非、ご家族そろってご視聴ください!

2018年6月19日 11:35震災時の避難場所として

昨日18日の大阪府北部における震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。
わたくしどもの会社のある京都市伏見区においてもかなり揺れ、パソコンやデスクの書類等、
一部が落下しましたが社員や家族、取引先とも無事でホッとしております。
今回の震災を体験し、改めて思いましたが、このような震災時にキャンピングカーを避難場所と
して活用できないか...台数は6台しかありませんが一人でも多くの方に一時避難場所として
無料で活用していただけないか...
そんな地域との共生をもっと真剣に考えながら努力していかないと...
そのためにはキャンピングカーの色々な使い方をもっと多くの人に知ってもらわないといけません。
そんな思いを感じさせられる1日でした。
 

2018年5月31日 11:35特典グレードアップと追加のお知らせ

 お知らせ

ご覧いただきありがとうございます。このたび「使い方は無限大 キャンピングカーファンド」の特典のグレードアップ、追加を行いましたのでお知らせいたします。これまでにお申込みいただいた方ももちろん対象ですので、ご安心ください

【1口特典のグレードアップ】
1口につき、キャンピングカーレンタル30%割引優待を(1台)1日→1泊2日までに変更

【3口特典の追加】
3口につき、キャンピングカーレンタル1泊2日無料優待(1台)
 ※土日2日間スタンダードクラスをレンタルした場合、51,840円相当が無料で利用できる大変お得な特典です。

特典の詳しい情報はこちらもご覧ください。みなさまのお申し込みをお待ちしております。

2018年5月31日 09:285月も終わります

今日で5月も終わっちゃいますね(*^_^*)
6月も頑張りましょう(^_-)-☆
キャンピングカーはまだまだ空いてますよ(^o^)丿
ご予約はお早めに!!

2018年5月30日 09:17雨ですね☂ 花火大会はどうなるのだろう?

今日は雨ですね。

本日、京都競馬場で開催予定の「京都芸術花火2018」ですが、雨がやんでくれるといいですね!
今から、ドキドキしています。

ところで、この会場で私たちアイリンクス㈱のオリジナルカラビナ付きボトルを配っています!!(数に限りがございますので、1グループ様1個とさせていただきます。)
どうか、見かけたらお声をおかけください!!
目印は赤いジャンパーです(^^♪  皆様にお会いするのを楽しみしています。


2018年5月28日 09:55今週も頑張りましょう!

今日は月曜日です。
今週も一週間頑張りましょう!!
そして、週末は思いっ切り遊びましょう(^o^)丿
どうぞキャンピングカーをご利用ください(^_^)/

2018年5月25日 14:27新しいチラシができました!!

投資家のみなさん、こんにちわ!
広告宣伝用の新しいチラシがやっとできました!!
今回は少し趣向をかえて、マンガを取り込みました。

今現在、ホームページ以外の広告媒体として、
アウトドア用品専門店の「モンベル」のサイトに掲載されているのと
http://club.montbell.jp/privilege/ferry/

関西の14店舗の店頭にチラシを置かせてもらってますが、今回のチラシと
入れ替えてテストします!
またこのチラシを一度、新聞の折込に入れて宣伝する予定です。

今後も色々なメディアに宣伝して認知度を上げていきますので、
応援よろしくお願いします!!


2018年5月23日 08:43新ホームページまもなく公開予定!!

投資家のみなさん、おはようございます!
昨年末から準備していた新しいホームページがまもなく、6月初旬に公開できるように
なりました。
約6か月間かけて試行錯誤しながら、いかに私たちのキャンピングカーレンタル事業の思いと
情熱を知っていただけるようなホームページにするか、またキャンピングカーがレンタルできるという
ことを知っていただけるか、この2点を中心に制作者の方と何度も打合せを行いました。
弊社代表の「キャンピングカーソムリエ」岡本の熱い思いも、ホームページを見ていただければ
きっとお客様に伝わると思います。
まだ公開していませんが、投資家の皆さんには下のURLをクリックしていただくと見れますので
弊社の熱い思いと情熱を知っていただければありがたいです!!

http://ilinx.sonido-style.com/  


 


このファンドを申込む